携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
総括:携帯アフィリエイト2005
携帯(ケータイ)アフィリエイト2005

今年も残すところあと数時間・・・。
本当に一年の経過って早いですよね。

特に、私の場合は年の瀬迫る12月に事故入院してしまい(参照記事)、
11月を終えたら急に年明けを迎えたって感じです(^^;

さて、年末の大掃除もまだ終わっていないわけですが、
2005年最後にどうしてもブログを書いておきたくて、PCを開いています。

2005年の携帯アフィリエイトを軽く振り返って、「今年最後のブログ納め」としたいと思います。

人気ブログランキング2006年も応援してくださると励みになりますm(_)m

2005年の携帯アフィリエイトは、
一言で言うと、「携帯アフィリエイト(ケータイアフィリエイト)助走期間」だったのではないでしょうか。

まず、携帯アフィリエイトASPが一気に増加しましたね。
今まで携帯アフィリエイトといえば、ポイントサービスや着メロなどの会員登録などで稼ぐのが一般的でしたが、
今年になってようやく携帯でも物品販売アフィリエイトサービスが本格的にスタートしました。

また、数多くの大手企業も携帯アフィリエイトへ商品提供しはじめた年でした。

ただ、携帯での物品販売アフィリエイトというのは、まだ本格的に普及していないと言えると思います。
まだまだこれからですね。

次に、携帯リードメールが非常に沢山出現しました。
これも、携帯広告業界の動向の一つでしょう。
広告掲載を希望するクライアントが非常に多かったということも言えると思います。

しかも、今年最後になって、広告量はますます増加しています。

まだまだ衰えをしらない携帯リードメールは、やはり来年も要チェックでしょう。
(携帯広告という観点からも、携帯広告業界の動向を捉えるには非常に重要になってくると思います。)

また、インターネットアフィリエイト全体的な話として、
2005年は、携帯アフィリエイトではなくPCアフィリエイトが非常に流行った年でした。

これは、アフィリエイトという販売形態が世の中に受け入れられていると感じましたね。
PCアフィリエイターというのは、「潜在的携帯アフィリエイター」といえるのではないでしょうか。


以上、三点の理由から2005年は「携帯アフィリエイト助走期間」だったと思っています。

2006年は、本格的な「携帯アフィリエイトの年」になるのではないでしょうか。
私も、もっと精進して「携帯アフィリエイト力」を高め、このブログで披露して行きたいと思います。


一年間このブログを読んでくださって読者の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も携帯アフィリエイトバイブルよろしくおねがいします。m(_)m

良いお年を。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
良いお年を~
今年はお世話になりました。
ホントにいろいろありましたが、まだまだこれからですね。
2006年もどうぞよろしくお願いします。
2005/12/31(土) 16:51:25 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
同感
こんばんは、おじゃまします。

私も同感です。

今では携帯で買い物ができるんですよー。
もう少しで、携帯で電車に乗れるようになるんですよー。

ホントに携帯をバカにできませんよね・・。
文字通り、携帯していないと生活できないアイテムになってきています。

携帯アフィリエイトは黎明期なのです。
2006/01/01(日) 21:50:11 | URL | piro #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。

トラバだけ送って、あいさつが
少し遅れてしまいましたが、

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/01/02(月) 08:08:53 | URL | 「絶対セミリタイア」 yama #-[ 編集]
関西@学生さん、piroさん、yamaさんへ
関西@学生さんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


piroさんへ

携帯で電車に乗れるし、クレジットカード機能はついたしで、本当に携帯が生活に密着してきてますよね。
本当に黎明期だと思います。
今年も楽しみな一年になりますね(^^)


yama@絶対セミリタイアさんへ


あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(^^)
2006/01/05(木) 12:17:44 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/246-7064c0f4
この記事へのトラックバック
新年あけましておめでとうございます!皆様、今年も宜しくお願い致します。今日から2006年ですね!2000年問題なんて騒がれていたのが、つい最近のことのように思えます。応援していただけると嬉しいです!     ↓↓人気blogランキングへ
2006/01/01(日) 19:03:05 | 絶対セミリタイア 半年で目指せ月収50万円!
せっかくの年初め、ってことで月次報告(うっ、仕事みたいだ・・・)じゃなく年次報告を!去年一年間活躍してくれたASPを総括してみました。
2006/01/04(水) 11:00:33 | 旬・携帯アフィリエイト
