携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイト:アクセスアップ考(入院編①)
携帯サイトのアクセスアップ
「携帯用検索エンジンの雄 Yahoo!モバイル」


携帯アフィリエイトにおいての必須条件となる
「携帯サイトのアクセスアップ方法」には、携帯用検索エンジンへの登録や携帯用ランキングサイトへの登録、
などなど、これまでいくつか紹介してきたわけですが、
今後携帯サイトでのアクセスアップに非常に重要な要素となるであろう携帯用検索エンジンについて考えてみたいと思います。

携帯用検索エンジンで、今最もメジャーなものといえばやはりYahoo!モバイルYahoo!mobile)でしょう。

携帯インターネットユーザーのうち、Yahoo!モバイルの利用者というのは一体どれくらいいのかは、
具体的数値ではわかりませんが、現在のヤフーのモバイル戦略への力の入れ方からして相当数の方が利用していると思います。
(ケータイ白書では、60%~70%でしたっけ。)

実際、皆さんのブラウザの「HOME」はどこに設定しているでしょうか?
私は、yahoo!に設定しています。
そういう方は、結構多いんじゃないですかね?
日本でのNO.1ポータルサイトですから、当然ですね。

PCでのポータルを制したヤフーのサービスを、私は非常に沢山利用しています。
ヤフーオークション・ヤフーメール・ヤフーニュース・ヤフーファイナンス・地図・路線などなど。
当然、日常的に。

そんな私は、以前の記事に書いたように、事故にあいパソコンインターネットができない入院生活に入ったわけです。
記事参照:入院してました(ToT)

人気ブログランキングご協力感謝します。
しかし、パソコンでのインターネットができない入院生活でも、私のインターネットライフを支えてくれたのが携帯でした。

そして、ケータイインターネットを利用しながら最も利用頻度が高かったのはYahoo!モバイルです。
Yahoo!mobileのMyYahoo!という機能をご存知でしょうか。

PC上で自分が利用しているヤフーアカウントを使えば、ほぼPCでのヤフーと同程度のサービスを携帯で受ける事ができます。
これは、本当に便利です。
外出先でいざというときに、携帯で地図も見れます。路線も分かります。

入院するまでは、外出中にどうしてもヤフオクを利用したい場合や、メールを読まないといけない場合などにMyYahooを利用していましたが、
入院して、ニュースやファイナンスなど色々と利用するようになってからというもの、
退院後もPCでのネットができる環境にあるにも関わらず、携帯でMyYahoo!を利用している毎日が続いています。

こればかりは、使ってみたり、継続的な利用をしてみないと便利さなどは理解が難しいかもしれませんが、
「MyYahoo!の利用者が、右肩上がりに増えている」ことを考えると、
ヤフーは、PCだけでなく携帯でもNO.1ポータルの座を確実にしつつあるといえます。

ちなみに、Docomo携帯のポータルといえばiMENUなわけですが、iメニューは正直言って全然利用しません(^^;
ユーザー側の観点から行くと、やはりヤフーモバイルの方が真のポータル性が高いのではないでしょうか。
当然、サイト検索もヤフーモバイルから検索をかけます。


ここまで、言うと、
気付いた人は気付いてくれていると思います。


つい最近まで、PCアフィリエイトにおいて、ヤフーディレクトリ登録が非常に強力な武器でした。
ケータイでも同じ事がいえます。
そして、その効果は日増しに上がっているということです。

ケータイサイトSEO対策は、まだまだ不明瞭な点が多いわけですが、
携帯サイトを成功させる一つの手段として、ヤフーモバイルのディレクトリ登録は、非常に重要な要素といえます。



以上
携帯サイトでのアクセスアップに、Yahoo!mobileのディレクトリ登録は非常に有効だということは、実践上分かっていることですが、
今回は、私の主観的経験の観点から記事を書かせていただきました。
ただ、入院生活での携帯いじり倒しにおいて、ヤフーモバイルの弱点を発見してしまったことも事実であります。
この点については、また次回記事にて。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11(火) 19:38:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/245-9710efed
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。