携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たまにはPCアフィリエイトについても。
当ブログは、携帯アフィリエイトバイブルといいますが、ケータイアフィリエイトバイブルに変えたほうがいいのではないか?と悩んでいる今日この頃。
理由は前回の記事参照


さて、私は、携帯アフィリエイトケータイアフィリエイト)、つまり携帯の広告収入でお金を稼がせてもらっているわけですが、

一応、PCでのアフィリエイトにも着手しています
(末永くこのブログを読んでくださっているアフィリエイターの皆様はご存知だと思います。というか、そもそも横のメニューバーに「PCアフィリエイト奮闘記」というカテゴリーあるから分かりますね、笑)

ということで、最近のPCアフィリエイトの状況はといいますと・・・

記事を書く励みになります。是非お願いします(人気ブログランキング)
正直言いまして、
PCアフィリエイトに着手して3、4ヶ月で、軽く20万くらい稼ぐことができたので、非常に調子に乗っていたような気がします(笑)

楽天アフィリエイトに関しては、申し分なく毎月売り上げを伸ばしています。

が、当然報酬はポイントなので、お金に換わらないですけどね(^^;

それ以外に関して言うと、
わたしは、
リンクシェアA8.net
、そしてグーグルアドセンスが、報酬の大半を占めていました。
(もちろん、電脳卸やバリュコマなども利用してはいますよ)

で、グーグルアドセンスは、以前と変わらず現状維持って感じなのですが、
リンクシェアとA8がちょっと厳しくなってきました。

正直、PCアフィリエイトを甘く見ていたって感じですね。
どんどん報酬額が減っています。

理由は、更新をさぼりがちであることと、アフィリエイトでの隙間(ニッチ)を突くのが非常に難しくなってきたというところですね。

特に、昨今のアフィリエイト大ブームのおかげで競争が、非常に熾烈ですね(^^;
まぁ、予測されていたことではありますが。
ここまでの大ブームにはなるとはね・・・・。

できる限り、ニッチ(隙間)で攻め続けてきたわけですが、
最近は、ニッチで攻めてもすぐに同じブログやサイトが続々と立ち上がるので、もう拉致があかないです(笑)

私は、PCアフィリエイト歴、一年未満なので、
一年前のPCアフィリエイトの状況はあまり詳しく分からないのですが・・・、
今から始める人は、一年前の5倍の努力は必要かもしれませんね。

PCアフィリエイトに関しては、
ちょっともう手を引いてもいいかな・・・なんて思ったり思わなかったり(^^;


ちなみに、私の予測ですが、
今後、アフィリエイト界にも、もう一度「技術者」優位な時期がやってくると思います。
今、ウェブでは「リッチクライアント」技術が非常に声高に叫ばれています。
そのうち、リッチクライアントなウェブサイトが隆盛を極めるでしょう。
そのとき、現状の検索エンジンでは世の中のニーズには対応できず、検索エンジンもajaxflashを優位に扱う必要性が出てくるのではないでしょうか。

今すぐという話じゃないから実感はわかないかもしれませんが、ウェブは必ず、リッチクライアント化されます。

もし、数年先までも見越して行動をしたい方は、リッチクライアント技術を少しづつ得ていくのも、今後アフィリエイトで勝ち残るひとつの手段かもしれませんね。
(もしくは、手段になりえない可能性もありますけどね、^^;)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
コメントを書くのは初めてだと思います。携帯アフィリエイトにも興味を持ってからちょくちょく拝見させてもらってました。

僕は、PCアフィリから始めたのでよく解りませんが、携帯アフィリってまだまだ狙い目なんでしょうか??今、勉強中なんですけど(笑)
僕はPCの方もまだまだ稼げるとは思いますが、いろいろチャレンジはしたいと思ってます。今後とも参考にさせて頂きます!では
2005/11/16(水) 11:22:57 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/233-b28d3ac1
この記事へのトラックバック
