携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もはや携帯サイトはなくてはならない!?
電車の中では「寝る」「携帯でWebサイト閲覧」「携帯メール」が多数派

今日、携帯アフィリエイトにおいて非常に興味深い記事をヤフーニュースで発見しました。

NTTドコモの携帯電話ユーザーを対象に行った「電車内ですること」に関する調査結果がでていました。

男女ともに電車の中ですることのNO.1は「寝る」(66.2%)らしいのですが、
男性においては次に、「iモードサイトを見る」(59.5%)が来るらしいです。

そして、「中吊り広告を見る」58.4%、「携帯電話でメールをする」51.9%、「一緒にいる人と会話」49.5%、「携帯電話でゲーム」47.0%と続くそうです。

私は、電車といえばいつも中吊り広告を見ます(^^;
後は、外を眺めているか、携帯でメールをしちゃったりしますね。
(マナーは守りましょう^^;)

しかし、この結果には驚きですね。

人気ブログランキング
一応、記事抜粋しておきますね。

「電車に乗っている間何をしているか訊ねたところ、男性は「寝る」が66.2%と最も多く、これに「iモードサイトを見る」59.5%、「中吊り広告を見る」58.4%、「携帯電話でメールをする」51.9%、「一緒にいる人と会話」49.5%、「携帯電話でゲーム」47.0%と続いた。一方、女性では「寝る」71.3%、「携帯電話でメールをする」70.3%が最も多く、以下「一緒にいる人と会話」67.2%、「中吊り広告を見る」64.2%、「iモードサイトを見る」58.1%、「ガム・あめなどを食べる」50.9%の順となった。

 性別と年代別を合わせて見ると、「音楽を聴く」「iモードサイトを見る」「携帯電話でメールをする」「携帯電話でゲーム」「ガム・あめなどを食べる」「一緒にいる人と会話」は、男女とも年代が低い層ほど多い。特に女性では20代以下の層では「メールをする」と答えた人が7割台おり、年代が上がるにつれ「本を読む」が増加する。」

ソース:ヤフーニュース
ITmediaモバイル

年代が低くなるほど、携帯サイトや携帯メールの利用率が上がっているっていう部分は、非常に納得できますね。

それにしても、
私(携帯アフィリエイター)でも、電車の中で携帯サイトを見たりしないですね。
やはり、年なんでしょうか(笑)

でも、運営サイトの中でも「まったく放置しているサイト」ってのがいくつかありますが、売り上げは上がっていたりするんですよね(^^;
まったく放置しているにもかかわらずです・・・。

裏を返せば、携帯サイト閲覧者がどんどん増えているってことですね。

携帯アフィリエイターにとっては、うれしい話なのですが、
電車の中ではマナーを守りましょう(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
小さいころから携帯があった世代は、やはり携帯利用が多いんですね。パソコンよりも携帯の時代がいずれやってくるでしょう。

ただまあ、車内の暇つぶしでなく、なにか目的があって携帯を使っている人はたぶん少ないのでしょうね。
2005/11/02(水) 21:22:15 | URL | mizu #8U/itceQ[ 編集]
僕は最近携帯アフェリエイターになったこともあり、暇なときは携帯サイト見てますね。
あと、バイトで女子中学生と接する機会があるんですが彼女たちの携帯サイト使用量は半端じゃないっすね。一人一つは携帯サイトを無料スペースなんかを使って持ってたりするのが当たり前なようです。彼女たちの流行を取り入れるアンテナはすごいものがあります。
そして、彼女たちからネタを仕入れて作ったサイトが結構うまくいってるんですよね。女子中学生恐るべしです。
2005/11/03(木) 03:50:17 | URL | かつ #mQop/nM.[ 編集]
始めまして!最近になって携帯サイトに再び興味を持ち情報収集をしていたところあるさんのブログを見つけました。

内容盛りだくさんでとっても参考になります!また訪問させていただきますね。ではでは
2005/11/04(金) 00:03:39 | URL | kenbo #-[ 編集]
mizuさん、かつさん、kenboさん
mizuさん

お久しぶりです。
そうですね。
まだ、「暇つぶし的」要素が強いかもしれませんね。
ただ、私はGPS(道路案内)や番組表アプリは頻繁に使うようになりましたね。
携帯をより積極的に使うようになってきている自分に気がつきますね。
ハードの進歩というのは大きいですね。やはり。


かつさん

中高生は、ほんと独自文化と時代を切り開きますよね。
私がいつくか運営しているサイトの中でも、中高生が利用するサイトは特に活気がありますね。


kenboさん

はじめまして!
参考になったといってもらえると、うれしい限りです。
また、お越しください(^^)
2005/11/04(金) 12:43:35 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
相互リンクお願いします。
私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
この度、このサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、ぜひリンク
させていただきたくメールをさせてもらいました。

もしよろしければですが、当サイトをリンク集に加えていただけないでしょう
か?

当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれており、各種アクセスアップの業者に依
頼して日々アクセスアップに努めており、納得のいくヒット数を提供できるようにがんばっ
ていきます。


です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとあ
りがたいです。

では、どうぞよろしくお願いいたします。


■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■

URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com
2005/11/06(日) 00:21:55 | URL | 新規開拓営業研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/230-3f634f28
この記事へのトラックバック
インフォプラントの「電車内ですること」の調査結果です。1番多いのが「寝る」69.6%、2番目に多いのが「携帯電話でメールする」64.1%、あと「中吊り広告を見る」62.2%、「iモードサイトを見る」58.6%と続いてます。うん。興味深い結果ですね。
2005/11/02(水) 22:59:12 | どっと!mobile
「電車の中であなたは何を“見て”いるだろうか?」こんな問いに皆さん、なんと答えますか?iモードユーザー調査で、中吊り広告よりも、携帯でメールや、Webサイトを見ている人の方が多いという結果が出ました。いや、まぁみんなメールしてるから、ここまでは妥当だと思いま
2005/11/03(木) 15:52:56 | 旬・携帯アフィリエイト
ドコモが調査した結果によると、 「手持ち無沙汰な電車の中で何をしてるか」 というアンケートの結果、男女とも「寝る」という答えが多かったという結果が出た。
2005/11/04(金) 11:57:28 | 北の国から徒然日記
