携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯サイト作成応用編:第四回
携帯アフィリエイトバイブル
携帯サイト作成応用編第四回

このブログ(携帯アフィリエイトバイブル)を書き始めてから何度も言っていることですが、
やはりアフィリエイトってコンテンツが命です。

これは、PCでのアフィリエイトでも携帯でのアフィリエイト(モバイルアフィリエイト)でも変わりません。

前回のでは、「コンテンツがどうしても思いつかない場合」を考察してみました。
しかし、良質な訪問者がより多く、そして、末永く来てもらえるように携帯サイト作成応用編:第三回するには「やはりコンテンツを充実させる」しかありません。

さて、
この携帯サイト作成応用編というのは、基本的に具体例や事例を通じて、「アフィリエイトで稼ぐための考え方」というものを知ってもらおうという姿勢で書いています。
そこで、今回は、私がコンテンツ作成に行き詰ったときにどう考えているのか?
を追ってみたいと思います。

人気ブログランキング
まずは、リサーチから入ります。

今、世の中で流行っているものはなにか。
そして、携帯で流行っているものはなにか。

携帯をいろいろといじり倒してみたり、街中にでてみたり、本屋で携帯関連の雑誌を読み漁ったりします。

今もっとも人気が高いコンテンツは、着うたです。
ただし、「着うた」が流行っているからといって着うたを勝手に複製してサイトにアップロードするのは著作権侵害行為で違法ですから気をつけましょう。

次に、人気の高いコンテンツといえば、やはり
「アプリ」だということがわかります。
DOCOMOのiアプリ、Ezwebのjavaアプリといったものですね。

これらは、人気コンテンツですので、
自分でiアプリを作って配布すれば、結構訪問者が見込めます。
(もちろん、アプリの内容にも左右されるわけですが。)

ですが、、、、
やはり、携帯アプリを作るには、それなりの技術を要します。
一朝一夕でできるものではないので、
初心者にとっては、かなりハードルが高いですね(^^;


ここであきらめてはいけません。


雑誌を隅々まで読みましょう。
携帯をいじり倒してみましょう。


雑誌や携帯サイトで、一番目に付くものは、当然
「今」一番流行っているものですが・・・・

その二番手、三番手くらいに小さく取り上げられている情報などにも目を向けてみましょう。


ありましたね。

まだそれほどではないけど、将来有望かも!?
なんて思えるジャンルが。


携帯Flash(携帯フラッシュ)

DOCOMOの505シリーズの時は、携帯flashの容量制限が厳しすぎて、
使い物にならない状態でしたが、901シリーズ以降でしょうか?急激に容量が増えてかなりいい物が作れるようになっていますね。

正直言って、私はFlashは作ったことないです。
でも、世の中それほど楽して儲かりませんよ(笑)
携帯Flash関係の本を買って、「勉強して」作りました(^^;

携帯FLASHってそれなりに需要もあるし、人気も高いのに、
なぜかFlashを扱うサイトって少ないんですよね。

結局、作ることが面倒なんでしょうね。
私もはじめは、面倒だと思いましたね。

だからこそ、Flash本を読んで勉強してFlashコンテンツサイトを作りました。

人がやりたがらないことをやったら、儲かります
というビジネスの鉄則を思い出したからです。

おかげさまで大盛況です。

たくさんビジネスチャンスがあっても、
一つ一つのチャンスは、一度づつしかありません。
それを逃せば、また次のチャンスを待てばいいわけですが、
「明日やろう」と思った瞬間「いつまでも明日はこない」 なんていう言葉もありましたね(笑)


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
バージョンについて
ある様
ご無沙汰しております。
さぶろうです。

こちらのブログはRSSリーダに登録させていただいており、
常読させていただいております。

さて、ひさしぶりで、いきなり
質問にて申し訳ないのですが、ある様のお使いのグレードはFLASHLITE1.1のほうでしょうか?

わたしはFLASHMXPROをもっていないので(ただのMXなので)、LITE1.0しか使用できません。

やはりヤフオクあたりで少しでも安くMXPROを手に入れたほうがよいでしょうか?

お忙しいところ、申し訳ございません。

2005/11/04(金) 04:05:17 | URL | さぶろう #-[ 編集]
追記
ある様

さぶろうです。
すみません。
さきほどの質問内容に
抽象的な部分があったかと
思われますので
少々つけたしです。

「やはりMXPRO(=LITE1.1)を手に入れたほうがよいでしょうか?」
というのは、ざっくりといえば、
「やはりMXPRO(=LITE1.1)以上の機能で作らないと、(現実的に)好アクセスが見込めないでしょうか?」
という質問でございます。

何卒宜しくお願い申し上げます。
2005/11/04(金) 04:11:36 | URL | さぶろう #-[ 編集]
さぶろうさんへ
微妙な質問ですね(^^;

フラッシュを使って何を作るかによりますよね。
ゲームとか複雑なものを作るのでしたら、どうしてもflashlite1.1がいいでしょうし。

待ち受けなどの簡単なものであれば、flashLite1.0でもOKでしょう。

ただ、技術屋的意見とすれば、「新しいものを使うに越したことはない」ですね(^^;
2005/11/04(金) 12:47:09 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます
ある様

さっそくの
ご回答ありがとうございます。
検討してみます。

なんとか思い切って
FLASHLITE1.1を導入してみようかとも思うのですが、
それにしても
PROは高いのですよねえ。

といってる間にも時間が流れてしまうので、とにかくFLASHLITE1.0を習得しつつ併行して検討してみます。

ありがとうございました。
2005/11/04(金) 16:12:24 | URL | さぶろう #-[ 編集]
しつこくてごめんなさい(苦笑)
ある様

申し訳ございません。
よろしければ、
あと、一点、
ご教授いただければと存じます。

ずばり、
「Flashサイトでの収入を
得る方法」ですが、
やはり、エンタ系やゲーム系の広告をリンクさせるというやり方が正当でしょうか?

もちろん
お答えできる範囲で
かまいません。

なにからなにまですみません。
宜しくお願い申し上げます。
2005/11/06(日) 04:01:41 | URL | さぶろう #-[ 編集]
さぶろうさんへ
そうですね。
やはり、近いジャンルの広告を掲載したほうがいいですよ。

私は、今携帯アフィリエイトの中でも物販に力をいれているのですが、それなりに成果はでていますね。
どうもCDとかは売れ行き悪いです。
おもちゃ(フィギュア?)なんかは、売れてますね。
やはりサイトのジャンルに大きく左右されている気がします。
2005/11/06(日) 09:42:29 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/226-84b49652
この記事へのトラックバック
皆さん、ご存知でした[:!?:](汗)Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:]紹介料というのはですね。。。Amazonのサイトへリンクを貼ると、そこのリンクをたどって購入された分の3~5%がホームページ主に入ってくる
2005/10/29(土) 17:10:44 | Moon's pop Star☆
