携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FOMA・P2102Vとの別れ、SH901isとの出会い
今日、携帯電話の機種変更をしてきました。

私は、携帯を数台所有しているのですが、
FOMA(P2102V)のバッテリーが一日もたない状態なので、
DOCOMOのFOMAを機種変更することにしました。
(P2102V→P901isとSH901isと悩んだ挙句、SH901isに。)

FOMAユーザーなら皆さんご存知だと思いますが、
FOMAは、基本的に機種変更と概念がありません。

新しい携帯電話を買って、FOMAカードを自分で差し替えるだけで、
新しい電話が使えるようになります。
(AUやvodafoneだと、機種を変更するには、旧端末をショップに持って行って、古い端末から携帯番号等の端末情報を消去し、新しい端末に情報を差し替えるという作業をしてもらう必要がありますよね。)

ということで、FOMAの場合は機種変更を「買い増し」といいます。

私は、この「買い増し」をするのは、初めてだったのですが・・・。

人気ブログランキング

高いですね~(^^;FOMA端末は・・・。


買い増しっていうのは、結局ハードを追加購入するだけの話なので、もはや「昔の機種変更」のように激安ショップを探すことは不可能ですね・・・。

大手家電量販店4店舗、激安ディスカウントショップ1店舗、最後にDOCOMOショップ。
計6店舗回ったわけですが、
なんと、最後のDOCOMOショップが一番安かったです。

昔は、携帯を直営店で買ったら高いから、ディスカウントショップで勝っていた記憶があるのですが、
いつの間に、こんなに時代が進んでいたのでしょうか(笑)

各携帯キャリアのビジネスモデルも随分と変わったんでしょうね。

で、まぁDocomoショップが一番安かったわけですが、そうは言ってもコンピューターゲームのハード本体が一台買えそうな位の値段がしますけどね。

なんか、昔と比べると考えられませんね。


こういう変化を体で感じると何かを妄想する癖があるのが、私・・・。


端末がこうも高いと、そうそう簡単に機種変更ができないですね。
機種変更の頻度も確実に下がるでしょう。
現に、ドコモのプレミアムクラブでは、同一機種を2年間以上使うと、電池パックを無料で貰えます。
同一機種を長く使うということを見越したシステムでしょうね、ドコモさん自体も「機種変更が減る」ことをしっかり把握しているようです。

さらに、妄想を膨らませると、
機種変更が減るということは、それだけ「端末の情報保持期間」が延びるということです。

携帯端末の情報保持期間が延びるということは、
たとえば、一例として「ブラウザのブックマーク」という情報も今まで以上に長期間保存されるということです。

ということは、昔よりもブックマークでの囲い込みの効果が高まる

なんてね・・・(笑)

妄想ですよ(笑)

まぁ、ビジネスというものは時代の変化を掴むもの。
この変化が何を示しているのか、妄想すると何かアイデアが出てくるかもしれませんね。


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい
ダーウィンの進化論に次の一節があります。

「唯一生き残るのは、変化できるものである」

あなたは素晴らしいです。
2005/10/03(月) 14:36:21 | URL | yama #-[ 編集]
はじめまして!
かってですが「かってに収入ランキング(ブログ編)」というものをはじめました。
よかったらご協力ください!
2005/10/05(水) 05:01:58 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
ごあいさつ
はじめまして。FC2ブログから飛んできました。ブログは初心者ですが、ある簡単な投資で食費稼いでます。そのノウハウを公開しました。よかったら見に来てください。
2005/10/06(木) 10:48:39 | URL | ポット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/11(火) 20:50:42 | | #[ 編集]
大変勉強になります
ある様

はじめまして
nukumori1と申します。

携帯サイトを作ろうとしてネット検索していたら本㏋を見つけました。
殆ど毎日のように参考にさせてもらっています。
わたしも携帯ビジネスの将来性に惹かれて、アフィリエイト、物販、モバオクなどにトライしはじめました。今後ともよろしくお願いします。
2005/10/14(金) 07:46:02 | URL | nukumori1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/221-fd0fe0fe
この記事へのトラックバック
