携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCアフィvs携帯アフィ<第四回:サイト作成①>
携帯サイトは作るのが楽!?
携帯サイトとPCサイトを作る場合、どちらが楽か。

サイト作成労力に対する利益は、携帯サイトの方が断然優れているとは思います。

ただ、PCアフィリエイトでは、最近ブログなどを使ったアフィリエイトが盛んです。
ブログは非常に簡単に作成できます。
しかも、ブログはHTMLを知らなくても運営できます。

携帯サイトもMobile Sweet Societyのような無料携帯HP作成サービスを使えば、
HTMLを知らなくても簡単に作れます。

こんな風に、PCアフィリエイトであれ携帯アフィリエイトであれ、
サイト作成を楽にしようと思えばいくらでも道はあります。
なので、一概には言えないのですが・・・

ごく単純にHTMLを記述する量で比較すれば、
当然ですが、携帯サイトのほうが断然に少ないです。
しかも、今のところ携帯サイトでは使えるHTMLタグに
種類制限があります。
(もちろんですが、javaScriptもcssも使えません、i-modeではクッキーも使えません。)

この点からすれば、当然、携帯サイトを作るほうが簡単です。

実際、個人的な感想からいえば携帯サイトは一日で作れます。
PCサイトは、がんばっても10日以上かかる気がします。
(PCサイトは凝ろうと思えば際限なく凝れますしね・・。)
HTMLの記述量も、10倍以上の差ですまないでしょう。

ただ、携帯サイト特有の難しさというものもあります。
文章は短く簡潔でないといけない。
(当たり前です、携帯の画面表示は横8~16文字が限界ですから、だらだらと長い文章は読みづらくてしょうがない。)
PCサイトのように、際限なくだらだらと文章を書き連ねても誰も読んでくれません。

まぁ、今回書いた事は、当然といえば当然のことです。
(検証する必要もない内容ですね(^^;)

ほぼテキストだけでしか構成されていない携帯サイトを作るほうがどう考えても楽です(笑)

ここに携帯アフィリエイトの非常に有利な点を直感できましたか?

PCサイトでのアフィリエイトだろうと、
携帯サイトでのアフィリエイトだろうと、
失敗は、つき物です。
大半の方は、初めは必ず失敗します。
その失敗をバネに成功される方もいれば、
そのままアフィリエイト市場から退場なさる人もいます。

もう一度言います。携帯サイトは作るのが楽です。

お分かりいただけましたでしょうか?

PCサイトの作成による失敗にくらべると、
携帯サイトでの失敗は、ダメージが非常に少ない。

PCサイトで、挫折感を「一回」味わうのに必要な時間で、
携帯サイトなら、「10回以上」味わえるでしょう(笑)

10回もやってれば、1個くらいは成功していると思いませんか?(笑)

つまり、携帯の方が失敗による時間の浪費リスクが、かなり少ないと思います。
(もちろん、人によるでしょうけど・・・。)

まぁ、PCサイトも時間の浪費を解決すべく登場したのがブログなんでしょうけどね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
今日は2007.3.11です。
タイムカプセルで過去にワープした気分でここにコメントを残します。
それに、ここに気付くこともないだろうし(^.^;)

あるさんのブログをここまで読んでコメントせずにはいられなくて書くことにしました。
アフェリエイトに興味を持ちはじめて数年になります。PCでのホムペも携帯でのホムペも作成しては壊し作成しては壊すの繰り返しで、挫折してきました。
ですが、いつも頭から離れないのです。
私には才能とか表現力とか理解力に欠けているんだろうと落ち込みながらも、あきらめられなくて、ここに辿り着きました。
では、なぜ私はサイトにこだわるんだろう?
まだ『利用して便利さを知り、面白そうだ』と感じていないから上手く行かないのかもしれませんね。
いろんなサイトを回りながら、ごちゃごちゃで分かり辛かったり広告ばかりが目立つサイトだったりで、私色のサイト作りがしたいなぁとよく思うのですが、上手く表現できないのです。
でも、私はあきらめずいつか自分色のサイトを完成させてみせます。
コレから先のブログが楽しみです♪
2007/03/11(日) 20:07:22 | URL | 夢美 #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/22-4ea9bf04
この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイト。この言葉も聞いたことがある人も多いと思います。携帯といえども馬鹿にはできません。今ではパケット通信の定額制などで、爆発的にユーザーが増えているのです。しかも、いつでもどこでも持ち歩いているので、携帯をいじっている人ってめちゃめちゃ多...
2005/08/21(日) 00:25:42 | 稼げるうちに稼ごうブログアフィリエイト
