携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
軒並み報酬率UP中!?携帯アフィリエイト
最近(ここ1、2週間)のうちに、色々なASP(携帯アフィリエイト関係)から成功報酬単価の値上げメールが続々と寄せられています。

なぜか軒並み携帯アフィリエイトでの成功報酬単価がUPしているようです。

コレは、携帯サイト運営者の私にとっては、非常にありがたい(報酬がアップするため)ことですが、単に喜んでいるだけではいられないのが、私自身の性格でして(^^;
何事も考察と分析をしないと気がすまない・・・。

なぜだろうか!?
ちょっと考えてみました。

人気ブログランキング
さて、

私の予想では・・・、

大手企業が最近携帯アフィリエイトにかなり大きな動きを見せてきましたので、それに対抗する形、もしくは波を掴むため(囲い込み時期を早めるため)にモバイルサイトビジネス関係各社が一斉に大きく動き出しているのではないかと。

本当に、ここ2,3ヶ月の間に携帯アフィリエイトを取り巻く環境が劇的に変わっています。

当然ながら、以前から何度も言ってきましたが、
「パケット定額は普通になる」という話も、
今では非常に現実的というか、目前に迫っていますよね。

モバイルインターネットを取り巻く環境の劇的な変化と、
それに伴う、
携帯アフィリエイトを取り巻く環境の変化が起きていますね。

そして、その変化が、
携帯アフィリエイトへの各企業(会社規模の大・小問わず)の取り組みへと反映されていますね。
つまり、携帯ビジネス(携帯アフィリエイト)への意欲が一段と増してきているということでしょうね。

もしかすると、久々にまたちょっとしたモバイルアフィリエイトバブルが来るのかも!?

こういうビジネスの草創期における「囲い込み市場」「囲い込み初期」において、IT業界ではいつもプチバブルがきますからね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
私も前にブログで書きましたが、プチバブルはすでに来てると思いますよ。
単価はパソコンと比べて正直異常な広告も多数あります。携帯ならではですが、公式サイトなんてのはすごく単価が高いですしね。

ASPとしての参入、ECとしての参加…まだままだ絶えることはないでしょうね。
これも悪徳な携帯クリック保証が事実上、今年始めに崩壊したおかげなのかなと思います。

まあ、既存の大手携帯レップ3社は当然ですが、ボルテージを柱とした電通とDACの力が昨年度から本格的に動いたのも大きな要因でしょうね。
書くときりがないので…とくにかくこれからおこる波に乗ればバブルを思う存分味わえますね(笑


2005/09/04(日) 00:26:30 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
はじめまして。私は画像系の携帯サイトで生活しております。
広告は主に公式サイトを掲載してますが、ここ最近単価がいい案件が続々と出て「今は」いい思いをしてます。
ただ、私は趣味では2002年から、本業としては2003年からやってますが、やはり何度もプチバブルを経験しておりますので、なんとなく根拠も無しに「どうせ11月越したら落ち込むだろうな」とか考えてます。しかも、悪い予感は今までほとんど外れたことがありません…orz
まだ半分くらいしか読んでおりませんが、本当によく研究されてますね。私も日々研究を続けておりましたが、目から鱗が落ちる思いをした記事も多々あり、非常に勉強になりました。
今後も陰ながら応援しておりますので頑張ってください。
2005/09/04(日) 13:43:23 | URL | けけけのけたろう #1Upp7pag[ 編集]
ある 様

ランキングのお知らせで恐縮です。

今までに無いランキングを作成致しました。

もちろん、タダで登録してくれとは言いません。

有名ブログ☆ランキングなら、

(1)ランキング上位の方には、賞金最高10万円を差し上げます!

(2)期間限定で、e-book『簡単アクセスアップ術と、プチお小遣いゲット方法!』(1
万円相当)を無料で差し上げます。ランキングで上位に食い込む方法も掲載!

(3)無駄な広告を排除し、見やすさ、登録者のアクセスアップを最優先します!

早く登録すればするほど、賞金を受け取るチャンスが増えます。今ならトップも
狙えますので、ぜひ、ご検討ください。
http://www.1blogrank.com/toplist/accounts.cgi

ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

※携帯かぁ。そっちは疎いんですよね。勉強させて頂きます!

有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/
2005/09/05(月) 02:31:01 | URL | 小泉 #-[ 編集]
波は必ず来ると思います
私も携帯ビジネスに取り組んでます。なんにせよ「営業力」が必要ですね^^いかにお客様を喜ばせるコトができるサービス(情報)作りができるかですよね。市場が大きくなるのは認知しているのでこのブログで勉強させていただきます^^
2005/09/05(月) 13:17:34 | URL | たんたかたん #-[ 編集]
ずっと以前から拝見させて頂いていましたが、始めて書き込みさせて頂きます。
今日以前の記事にTBさせていただきました、よろしくお願い致します。
リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
2005/09/05(月) 20:30:27 | URL | madamアン #JLqlu9rI[ 編集]
コメントレス遅れてすみません(^^;
関西@学生さんへ

公式サイトの報酬単価は、すごいですね。特に今は、プチバブルと相まって高単価広告が非常に多いですね。
関西@学生さんならすでにバブルに乗ってかなり儲けていらっしゃるんじゃないですかね?(笑)


けけけのけたろうさんへ

携帯サイトで生活なさっているのですか!!
私の周りでは、携帯サイトで儲けて法人化した人は結構いるのですが、個人で携帯サイトで生活している人はあまりいないので、非常に親近感が沸きます。
足りない部分は、何かアドバイスいただけると非常にありがたいです。
またいらしてくださいね!


たんたかたんさんへ

はじめまして!
営業力というか、マーケティング力というか、どんな商売であれ、利益を生むためには必須条件ですよね。
ぜひ、その辺のアドバイスをいただければと思っております(^^)


madamアンさんへ

はじめまして!
以前から拝見していただいているとは光栄です。
リンクの件ですが、まったく問題ありませんよ(^^)
また遊びに来てくださいね!
2005/09/07(水) 21:07:41 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/216-75fe98e0
この記事へのトラックバック
パソコンでアフィリエイトやビジネスをしようと思ってもなかなかうまくいかない場合が多いよね。 インターネットのサービスって無料なのが当たり前って思っている人も多いだろうし。(私もそう) でも同じインターネットでも携帯を使ったサービスだと話は変わってくるんだよ
2005/09/06(火) 01:39:36 | ひきこもりのすすめ
