携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯アフィリエイトと情報商材
とうとう携帯アフィリエイトでも情報商材・・・・。


つい最近、ある携帯アフィリエイト専門ASPの広告一覧を見ていると・・・、
PCインターネットではとてもメジャーなある情報商材が広告として入稿していました。

「メガネをかけたお兄さんが、大金を見せびらかしている」アレです(笑)

分かる人は分かると思います(^^;

情報の中身に関して私は知りません。
(大体予想はつきますが・・・・)
中には、それなりにすばらしい情報商材もあるらしいのですが、
基本的に私は、
「情報商材=詐欺まがい、超ぼったくり」をいうイメージを持っています。

色々なレビューサイトを見ていても、情報商材の「質の悪さ」は完全に露呈していますよね。

人気ブログランキング

こういう商材が、流行るとどうしてもメディアとしての信頼を落としかねませんよね・・・。
去年から今年にかけて、詐欺まがいな情報商材や有料ビジネス(即金ビジネス)などが流行りましたが、
非常に多くの人が泣きを見たと思います。

それによって、多くの人がネットビジネスに不信感を持ったのはいうまでもありません。

ASPは儲かる(きっちりと中間マージンを搾取できる)のであれば、「どんな広告でも引き受ける」
というスタンスはやめて欲しいですね。

そういう商材をいつまでも提供しているASPは、そのうち信頼を失うんじゃないですかね。

かつて携帯クリック保証広告が、アダルト詐欺広告だらけになったときのようにならなければいいのですが。
(参考:広告の見極めに間違うと挫折する。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
長続きしないでしょう
1、2年後には、現在の情報起業家の多くが消え去っているでしょう。ごく少数の本物だけが生き残る結果になっているはずです。

あの商法が長続きするものとは思えません。すでに情報起業という言葉がネガティブに受け取られることが多くなっています。情報起業家たちは自分で自分の首をしめているように思えます。

ひょんなことから近日中にある超有名情報起業家と会うことになりました。聞きたいことありましたら聞いてきますよ。

26日のオフ会にお声がかかりませんでした?あるさんに会えると思って楽しみにしていたのですが。。。
2005/08/24(水) 18:07:07 | URL | yama #-[ 編集]
はじめまして(*^-^*)
ランキングから遊びに来ました(*^-^*)

「メガネのお兄さん・・・」

一発で解りました~(笑)
えっ、ケイタイでもあの写真が見れたのですか??

インターネット業界の流れが速いので
遅れないように必死で付いて行ってます(笑)

また遊びに伺います(*^-^*)
2005/08/28(日) 03:54:50 | URL | mimi 【月収100万円への道】 #-[ 編集]
うちもログインして・・・微妙ですね、本当に。
個人的には、もう完全に切り捨てかなと思っとります。
しかし、老舗なのになーと思うと・・・
2005/08/29(月) 22:25:32 | URL | あたる #-[ 編集]
最近、携帯アフィ業界にも荒波が来ているように思います。少し前は成功報酬の広告なら安全だという感じでしたが、今は…。この業界に身を置いている人たちにはかなりの苦だと思います。
2005/08/29(月) 23:38:41 | URL | 健太 #I4t1ZHtI[ 編集]
厳しいですね…。
この業界もまあ…落ち着いたとは思うんですがまだ一山ありそうですね。
どこの会社も波が来てるので必死なのは伝わりますが、もう少し考えてやって欲しいですね。
まあ、我々サイトオーナーはこの波に乗らなきゃならないですけどね(汗
2005/08/30(火) 00:50:45 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
コメント遅れてしまってもうしわけありません。
yamaさんへ

オフ会いけなくて申し訳ありませんでした(^^;
理由は、藍玉さんよりお聞きになられましたでしょうかね。
最近ちょっとバタバタしまくってしまってます・・・。

落ち着いたら、またお会いしたいです。


mimiさんへ

あのメガネのお兄さん、一発でわかりましたか?(^^;
やっぱり、あのお兄さんかなり有名人なんですね(笑)


あたるさんへ

ああいう悪徳(?)商法な商材を入れないでほしいですよね(^^;
私も、9月から切り離しかもしれません。


健太さんへ

アダルト詐欺クリックの荒波を潜り抜けてきた私としては、今の状況はそれほど悪くないとは思っています(^^;
ずいぶんと大手の参入も増えましたしね。
これからだと思いますよ!
しっかり、波をとらえていきましょう。


関西@学生さんへ

その通りですね。
波に乗ろうと必死なのはわかりますけどね・・・。

携帯の場合は、PCに比べて平均して年齢層が低い傾向にあるだけに、ああいう広告を掲載するのはやめてほしいですよね。


2005/08/30(火) 17:27:57 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/214-80959e33
この記事へのトラックバック
久しくほうったらかしにしていたMobile Affiliateにログインしたのですが・・・微妙・・・微妙すぎる・・・昔って、ここはこんなところでしたっけ?>>アフィリエイト記事RANK
2005/08/29(月) 22:23:04 | 旬・携帯アフィリエイト
