携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンテンツが作れない!?
携帯サイト作成応用編第三回 (後編)


携帯サイト作成応用編:第三回(前編)で話しましたように、
PCサイトだろうと携帯サイトだろうと、一生懸命コンテンツ作成&充実に力を入れて欲しいわけですが、
どうしてもアクセスを生み出すコンテンツを作れないという人もおられると思います。

そういった場合の一つの方法と示してみたいと思います。

私は、あまり好きではない方法なのですが、
人を流す」ことをコンテンツにする方法です。

一例をあげるとランキングサイトです

ランキングサイトというのは、コンテンツがありません。
強いていうなれば、他人のサイトを順位付けすること自体がコンテンツということになるのでしょうか。

だったら、ランキングサイトを運営すればいいという話です。

ランキングサイトというのは、様々なサイトに登録してもらって、ランキングサイトに人を流してもらいます(アクセスしてもらいます)。
そして、その流してもらった人(アクセスしてくれた人)を登録サイトに流します(アクセスを還元します)。
要は、他のサイトから貰ったアクセスを、さらに他のサイトに流すというシステムだけでアクセスを稼ぎ出すシステムです。
非常に「他力本願」です(^^;

さて、
モバイルサイト運営者の中には「今更ランキングサイト?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
「専門ランキングサイト」は、意外と今でも需要があります。

なぜなら、携帯電話はどんどん新機能が盛り込まれます。
着うた、デコメール、などなど。
新機能が出るたびに、専門分野が新規に増えるわけです。
それに、携帯サイトはPCサイトに比べて多様性に乏しいため、ニッチな分野が非常に多く存在します

なので、あるジャンルに特化したランキングサイトを運営し、
登録サイトを増やせば、ランキングサイトが自動集客コンテンツとなりうるわけです。

まさに、コンテンツ不要。


そこで、「携帯サイトどころか、私には、携帯ランキングサイトなんて絶対に作れない」と思っている方もおられると思います。

よく探してみてください。
今時、携帯ランキングサイトなんて無料でレンタルできる時代です(笑)
例えばコレ↓
無料ランキングサイト マイモバイル

その他、無料レンタル携帯ランキング一例
RANK NATION
RANKING WORLD
00レンタルランキング
SPランク


コンテンツがどうしても作れないという方は、試してみる価値はあるかもしれません。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ランキングは
不思議と今でも「いけ」ますね。
ずーっと前に試しに作ってほうっておいたランキング、この間見たら登録サイトが3桁になってました(広告は貼っていないので収入はゼロですが・笑)
勝手にアクセスが集まるところがいいんでしょうね~
2005/07/31(日) 19:51:31 | URL | あたる<旬・携帯アフィリエイト> #-[ 編集]
あたるさんへ
そうですね。
「今さら」感もあるものの、意外といけますね(笑)

着眼点次第ですね。
2005/08/02(火) 21:57:16 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ランキングサイト作ってみたんですが、ランキングサイトって検索エンジンに登録されるのむずかしくないですか?このまま誰も登録してくれずに終わりそうです(笑) 
2005/09/30(金) 09:40:53 | URL | 時事 #-[ 編集]
時事さんへ
はじめまして。時事さん

ランキングサイトを作って「待ちの姿勢」では、何も上手くいかないと思います。

PCのアフィリエイトだろうと携帯だろうと、その他どんなビジネスだろうと同じですよね。

たくさんのサイトに登録してほしければ、自分から動かないとダメですよ。

逆に言うと、私には「検索エンジンに拾われるのを待つ」という発想自体が欠けていましたね・・・。

方法は星の数ほどありますよ。

たくさんの登録サイトを集めている携帯ランキングサイトをじっくりと研究してください。

それらのランキングサイトは、何かしら方法やアイデアがあったから、結果を残しているのでしょう。

待ちの姿勢で結果を残しているランキングサイトさんはないと思いますよ。
2005/10/01(土) 22:44:44 | URL | ある #d7nwiskA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/208-e7001544
この記事へのトラックバック
