携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯物販(&携帯アフィリエイト)の現状を見る
私の携帯サイトでも物品販売(携帯物販アフィリエイト)を取り入れていまして、その過程と結果をこのブログでも記してきましたが
(カテゴリー:携帯サイト管理人日記雑記帳参照)
最近はさまざまなメディアでも携帯サイトでの物販が取り上げられており、非常に興味深い話が出てきております。

携帯アフィリエイトにとってもとても参考になると思います。

もし良ければランキングクリックお願いします。
ITmediaMobileの記事より。

携帯でモノを買ったことがある人は携帯利用者の21%

さて、これはどう思いますか?
携帯利用者の5人に1人以上が携帯で物品購入をしているようです。
多分、このブログを読んで下っている方々は、PCでのインターネットに「非常に慣れ親しんでいる」方が多いと思います。
(だって、インターネットの大海原からこのブログを見つけてくださるわけですから^^;)

ということは、このブログをお読みになっている方で携帯で物品購入をした経験がある人は、かなり少ないんじゃないでしょうか。

とすれば、
この21%という数字に驚かない人のほうが少ないのでは?

どうでしょうか。

私の印象としては、21%は、かなり大きな数字です(^^;

ちなみに、フルブラウザを使って携帯でPCサイトを閲覧することによって商品購入している人は少ないんじゃないかと思います。
(理由は、21%という数字は、フルブラウザの利用者数よりも圧倒的に多い数だからです。)

不思議に思う人もおられるかもしれませんが、あの小さな画面の中にある「携帯専用サイト」から商品を購入しているんですね~。


また、記事にこのような文章がありました。
「携帯でショッピングをしたきっかけは「携帯の公式サイトメニュー」(22.2%)、「携帯ショッピングサイトから直接メールが来て」(13.8%)が最も多いが、「その他」という回答も多く、きっかけが多様化していることがうかがえる。」

私は、これにはちょっと驚きました(^^;
携帯での物品販売・物品購入は、その大半が「公式サイト」だと思っていました。

公式サイト経由が22%だと意外と少ないですね。

きっかけが多様化してきているということは、
当然、携帯アフィリエイト(物品販売)で利益を出している方々がすでに誕生してきているということかもしれません。
(以前記事にも書きましたけど、私もモノが売れてきているのは体感しております。)


ちなみに、
Yahoo!ショッピングの携帯版(Mobile Yahoo!ショッピング)がこの7月にオープンしています。

いよいよ携帯サイトでの物販アフィリエイトでの地盤が固まりつつありますね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
あるさん、はじめまして。
つい一ヶ月前程前からPCアフィリエイトを始めた初心者です。
携帯アフィリの方がチャンスあるかなぁ・・なんて安易な気持ちで情報を探していたら、このサイトに辿り着きました。
私の認識が間違っていました(笑)
今ノート片手に記事を隅から隅まで読んで勉強させてもらてます。
さて、携帯で物を買うっていう意識はなかったですね。当然残りの79%の方なわけで・・・
あんな小さい画面で物を選べるんだろうかって思いますよ。
2005/07/19(火) 20:58:07 | URL | mon吉 #-[ 編集]
お世話になります
あるさん、はじめまして&こんにちは!

PCアフィリエイト歴3ヶ月のきょんと申します(^-^)
モバイルのアフィリエイトは最近はじめたばかりです。
どちらにせよ「ど」素人です(笑)

PCのアフィリエイトを立ち上げるに当たり、どのようなテーマにしても既に先駆者がいて、飽和状態だと思ったのをきっかけに、モバイルアフィリエイトにかけてみようと決心しました。

モバイルについては本当にノウハウが少なくて困っていたのですが、あるさんのサイトを発見してから、こちらでお勉強させて頂いておりました。

それでつい先日、やっとサイトが完成したので、お礼の報告をとおもい、コメントを書かせて頂いております。

まだまだ誰の目にもとまらず、これからアクセスアップを目指さねばならないところですが、ここまでこれたのは本当にあるさんのおかげだと感謝でいっぱいです!

まだ改善すべき点がたくさんあります(特にページの重さ・・・サイトの特性上どうしても画像が多くなる)が、とりあえずはお礼までに・・・。

これから情報交換して頂けるとうれしいです。
よろしくお願い申し上げますm(__)m
2005/07/20(水) 20:52:00 | URL | きょん #jTmhxwy2[ 編集]
買い物するのは・・・
はじめまして、
携帯で買い物について、最近思うのは、新聞、雑誌、チラシ、TV、ラジオ、その他のメディアほとんどが
「携帯からのアクセスはhttp://・・・・・」の文字が入っていると言うことですね。昔からある
通販会社でさえも。
当然、電話より、PCのインターネットより、簡単な携帯を使うほうが
多くなるでしょうね、他人と言葉を
交わさない、PC立ち上げる手間が
いらない、私の家族も、よく通販サイトで注文していますよ。
やっぱり大手は強いです。
個人はなかなかです。
いきなり長くなってすみません。
いつも勉強させて頂いてます。
2005/07/23(土) 01:19:48 | URL | kyosuke #yl2HcnkM[ 編集]
mon吉さん、きょんさん、kyosukeさん
コメント遅れまして、申し訳ありません。


mon吉さん

そうですね。
逆に考えると、まだ過半数以上は携帯で買物に抵抗があるのかもしれませんね。
しかし、今時携帯は大多数の国民が持っているという状況下で21%と考えると、これまたすごいことではありますね。


きょんさん

ブログを参考にしていただきありがとうございます!

疑問質問等あれば、掲示板なりメールでいつでもどうぞ(^^)


kyosukeさん

そうですね大手は絶対に強いです。
PCのアフィリエイトでもそれは如実に現れているのが楽天ですよね。

他のASPに比べて売れ行きが「全く」違いますね。
楽天ブランド恐るべしです。
2005/07/23(土) 14:02:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/204-398dc534
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。