携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
物品が売れた!<携帯アフィリエイト>
携帯サイト・携帯アフィリエイト近況


以前から携帯での物販(個人)の難しさをこのブログで何度も記事にしてきたと思います。
(過去記事参照・・・・・探してください、笑 ありすぎて分かりません^^;
主にカテゴリー「モバイルNEWS速報」や「雑記帳」で取り上げることが多かったかな?)

確かに携帯でのショッピング(通販)は、去年あたりからものすごいスピードで成長を続けているわけですが、
それに大きく当てはまるのは、やはり公式サイトであったりポータルだったわけです。

個人のアフィリエイターが個人携帯サイトで「物販アフィリエイト」をするのは、かなり難しい状況下にあると思います。
(今でも、個人携帯アフィリエイトではコンテンツ系アフィリエイトかクリック保証の方が主流です。)

でも、私はここ数ヶ月間、
収入減を覚悟でコンテンツ系アフィリエイト(無料着うたやiアプリなどの会員登録etc)の広告を減らし、
物販アフィリエイト広告を積極的に取り入れてきました。
(過去記事にその経過報告も書いています。)

結果、数ヶ月間相当苦戦しましたが、ジワジワと物が売れ始めてきました。

かなり色々な物販広告を出しましたが、
先月から明らかに売れまくる物品がでてきました。
群を抜いて、この商材が本当に良く売れます。

それは・・・。
良かったら1クリック応援お願いします(ランキング)



それは、香水です。


ショップさんのサイト構成とその値段(激安)が売れている理由でもありますけど、
それ以上の理由が大きいと思います。

なぜなら、私は、今まで他にも香水の物販広告はずっと貼ってきていたにもかかわらず、
なかなか売れていなかったからです。

以前から書いているように、やはり大きな要因としては、
携帯インターネットユーザーの増加なんでしょうね。
オールパケ放題時代が着実に近づいてきていますね。

そして、携帯インターネット人口の増加や大手企業の参入などの諸事情によって、
携帯でのショッピングへの抵抗が薄れてきているのも事実です。

さらに、香水という商材が売れることから、ユーザー層もうかがえます。
1.携帯インターネットユーザーは、女性が多い
2.年齢層がPCよりも若干低い
3.夏前だから。

以前から言われていることですし、このブログでも何度も書いてきたことですけど、

色々な物品広告を掲載していた中で、
香水が売れた」という事実は、上記1,2を裏づける結果であると思います。
また、3番目の理由にあるように「夏は香水が売れる」という時期らしいのですが、
それが携帯サイトで買われているという事実は、非常に大切なポイントですね。

何にしろ、個人的な感想としては「ようやく個人の携帯アフィリエイト(物販)にも光明が見えてきた」という感じです。
もちろん、まだちょっと厳しい感じは否めません。
でも、確実に時代が変わりつつあることを肌で感じることができました
(何事においても「肌で感じた人と感じていない人の差は大きい」と思います。これを体験できたことも、物販テストを繰り返してきた成果の一つですね。)

ちなみに、
私が携帯サイトで使っている香水ショップは アクセストレードさんが卸している携帯香水ショップさんです。
(アクセストレードさんと提携している方は、どのショップかわかるとは思います。)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
おぉー売れましたか。さすが!あるさんですね。
うちも女性向けサイトに香水おいてますが売れません(((;-д- )=3
物販サイトに力を入れ始めているのですが自分でも「買いたい」と思えるサイトで無いとだめですよね。
精進したいと思います。
2005/07/05(火) 17:30:43 | URL | 亞瑚 #-[ 編集]
香水ですか~
うちでも、扱ってますが香水はいまいちですね(汗
クリック率は高くて狙い目であるはずなんですがうちでは駄目ですね、、、でも、メインサイトは公式アフィリエイト塗れに・・・
それと、実は方針転換して今はメルマガと連動するサイト作りに走ってます。
ジャンルは男女問わず幅広い範囲です。
確実に、ユーザーに支持されて独自性をもったサイト作りを新しく立ち上げたサイトで目指しています。
ひたすら、「信頼」「安心」「新鮮さ」を心が得て毎日2回更新しています。
これらの効果かどうかはわかりませんが、リンクシェアさんの「HMV」「7ドリーム」の掲載を始めてからCDとDVDがポロポロ売れ始めました。
まあ、確定には至ってませんので何とも言えませんが…。
他の広告も登録率はメインの5倍以上です。
クリック数は少ないですけどね(笑

やはり、「信頼」「安心」「新鮮さ」は大事な気がします。

でもいつまで続けられるかが心配です(汗


2005/07/05(火) 20:29:06 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
亞瑚さん、関西@学生さん
亞瑚さん

売れませんか(^^;
まぁ、やはり基本的に物販はまだ厳しいのには変わりないですからね・・・。
関西@学生さんの言うHMVとかはどうでしょうか?
リンクシェアにHMVアフィリエイトがありますが、HMVもそこそこ売れますよ。


関西@学生さん

毎日二回更新とは、すごいですね(^^;
確かにHMVはいいですね。
CDランキングへ直接リンクできたりするので、コンテンツの一部として使うという手もありですね。
2005/07/06(水) 02:54:47 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
売れたんですか(*_*)
こんにちわm(__)m
香水売れたんですねぇ(>_<)
物販分野は、これから大手個人入り交じって競合が激しくなると思うので、私は消極的ですが…
物販アフィするとすれば、完全に『ゲーム攻略本』一本でいこうと思っているので(^^;
ですが、あるさんが香水売ったというのは心強いので、これからも物販分野の動向気にしていきたいと思います。
2005/07/07(木) 20:45:09 | URL | 蒼井 #cgWmxjDg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/200-a8f08ea3
この記事へのトラックバック
ヘルス&ビューティー携帯物販で最も購入されているジャンルではないでしょうか?こ...
2005/07/05(火) 12:39:57 | 携帯アフィリエイト研究室
