携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
それがネットの世界ってもんだ。
私は、ブログ巡りが大好きですが・・・。

で、最近「携帯アフィリエイト」関連の情報がどのように扱われているのか気になって、色々なブログやサイトを見てまわっていました。

先に言っておくと、ネットの世界では当たり前なので、そんなことは分かりきっているし、そうなることを覚悟の上で記事を書いたりしているわけなのですが。

さすがに、非常に寂しい気分になり、とってもモチベーションが下がってしまうわけです。
私のブログでの記事内容が



コピペでパクられているのを目にしたとき。



もう一度言うと、
ネットの世界はパクり文化だし、
PC上の情報というのは、誰でも非常に簡単に再利用できる形式で保存されているわけで、その再利用性こそがインターネットの最大の利点なんですよね。

だから、ある程度のパクりというか・・・模倣は、私は何ともおもいません。

でも、


コピペ


これを見るとさすがに辛いですね。

結構コピペされてました・・・。

そうなると、やっぱり記事を書くモチベーションも下がっちゃいますよね。

こればかりは、割り切らなきゃいけないことなんですけどね。


それが、ネットの世界


だから。


・・・。
見なかったことにして、気にしないで置こうっと。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
うちも似たようなパターンになっています。
特に新しく立ち上がったブログなどでは。。。なんかすっきりしないですよね。

引用して紹介、ってパターンなら非常に光栄なんですが(笑)
2005/06/22(水) 10:22:28 | URL | あたる<旬・携帯アフィリエイト> #-[ 編集]
つい、はじめまして!
と、書きそうになった物忘れの激しい「ひかた」です。

本当にすいません(滝汗)


個人的な考えですけど、
日本はマネが得意で、それで成長した国だと思ってますし、
マネる事が成長する手段として早いものだとは思っています。

どこまでマネをするかは、
個人の良識や判断で大きく左右するので、
どこまでが問題なのかは難しいですが・・・。

コピペは、ひどいですね(汗)

ただ、対策が生まれない限りは
有名税として諦めるしかないのでしょうか???

諦める事ばかりなれて行く気がしてもどかしいです。

まぁ、私はその様なコピペされるほど有益なものを排出していないので、未経験なのですが(汗)

長文、失礼致しました。
2005/06/22(水) 12:24:50 | URL | ひかた #sxdWoEmo[ 編集]
優秀だからパクられちゃうんですね;;
パクった人はそのコピペサイトでどうするつもりなんでしょうねーとか思っちゃいます。多くの人が「あ、コピペだ」って気づくと思うんですけどね^^;

同じブログを作るより、コピペしている時間でブログを隅々まで読んで自分で実践してるほうが儲かるような気がします。

いつも楽しみにしてるんでめげずに頑張ってください~~。

(一瞬あたるさんの話が自分のことかと思っちゃったΣ(・ε・;) 昨日引用してたから・・・引用マーク入れればよかったかな)
2005/06/22(水) 17:07:38 | URL | 亞瑚☆モバアフィ #-[ 編集]
すみませんm(__)m
あるさん初めまして。
いつも楽しくサイトを拝見しております。

今回の記事に心当たりがあるので謝っておきます。
すみませんでした。m(__)m
パクっているつもりは無い(本人的には参考にしているつもり)のですが、結果的に文脈とかはパクってしまっているかもしれません。
さすがに丸ごとコピペは無いと思いますが…。

あと表のフォーマットなんかは完全にパクってしまっています。

出来るだけ自分だけの色を出そうと思って模索している最中ですので、温かく見守ってください。

あと6月7日の深夜3時くらいに友達紹介メールみたいなのが連発して届いていたら犯人は僕です。
ポイントサイトを友達に紹介するとメールが届くというのを知りませんでした。
深夜に迷惑をかけていたら重ねて謝罪します。

これからも応援してますので頑張ってください!
2005/06/23(木) 00:02:35 | URL | はやと #HtY5qAuk[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。
あたるさん

そうですねぇ。引用とか抜粋とか書いてあればいいのですが、モロに自分の記事のように扱っているのを見ると、とても切なくなります(^^;


ひかたさん

インターネットは特に模倣文化ですからね。
仕方ないですよね。
まぁ、デジタルコンテンツの記事内容にも著作権はあるので「コピペ」だと著作権に抵触する可能性が非常に高いでしょうね(^^;


亞瑚さん

優秀だからパクられるなんて恐れおおい(^^;
アダルトはじめたようですね。
結果楽しみにしていますよ(笑)


はやとさん

いや、はやとさんのところはマシですよ(^^;
ネットは模倣文化ですから、隼人さんのところ程度なら、私は気にしないですよ(^^)

もっと酷いところがあります(^^;
2005/06/23(木) 02:30:08 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして。

僕も皆さんと同じ意見で、優秀だからパクられるんだから誇りに思っていいと思いますよ。

ただ、やっぱりあまり気持ちの良い物ではないですよね。

また来ます!
2005/06/23(木) 16:42:10 | URL | モーニング・トムエッグ #-[ 編集]
本当にコピペの雨、アラレ・・・
ふっーー
マネされる文章なだけいいけどねww
2005/06/23(木) 23:38:41 | URL | 特攻隊長 #-[ 編集]
 こちらの記事からのアクセスがあったので辿ってきたところ、↑の方が私のブログのTB用アドレスを書いていました…。

 ところで、先日みのもんたのテレビ番組で、昔の漫才師が紹介されていました。その漫才師の言葉です。
「芸は教わるものじゃない、盗むものだ。でも他人のネタを盗んじゃいけないよ。」

 他人が作ったものを参考にして自分で作ることと、他人が作ったものを改変して自分で作ったことにするのは全く違うと思いますね。


 ちょくちょく覗きにきています。今後も役立つ記事を期待しております。
それでは~
2005/06/24(金) 11:46:22 | URL | まるっち #-[ 編集]
モーニングさん、特攻隊長さん、まるっちさん
モーニングさん

モーニングさんのトラバ・・・間違えて消しちゃいました(ToT)
すんません・・・。


特攻隊長さん

はじめまして!
あれ?なぜまるっちさんのトラバURLなんでしょう??


まるっちさん

そうなんですよね。
何事もマネからといいますからね。
だからマネられるのは構わないのですが・・・コピペした文章をそのまま使われるとね(^^;
私も、貴ブログは良く見させていただいております。
今後ともよろしくです!
2005/06/25(土) 02:50:05 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/195-f5632d17
この記事へのトラックバック
たまには携帯アフィリエイトの情報収集でも、と思ってちょこっとうろうろしていたのですが・・・おい、ここうちと書いてる事同じじゃねぇかい?てな所を見つけちゃいました(笑)なんか、Smart-Cの紹介文とか、そのまんま過ぎて笑えます。[:クローバー:] うちのサイト紹介文
2005/06/22(水) 10:20:43 | 旬・携帯アフィリエイト
会員登録が無料!!東証マザーズ上場企業の株式会社アイディーユーが運営するインターネット不動産オークションサイト「マザーズオークション」の無料会員の募集にご協力願います。不動産オークションは欧米では当たり前ですが、日本では規制されていたこともあり、本格的な
2005/06/23(木) 16:59:13 | お金のためなら・・・
アクセスアップサイトはたくさんありますが、みんな必死なのが伺えます。ネットでお金を稼ぐのは簡単に思えて実はそうではない。ある程度の収入を得るためにはそれなりの努力が必要です。たしかにネット上にはたくさんの情報があり、文章をそのまま引用してしまえば簡単にサ
2005/06/30(木) 12:44:19 | お金のためなら・・・アクセスアップ
