携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Google遂にモバイル検索開始
Googleさんが遂に携帯サイトの検索サービスを開始したそうです。

ヤフーのニュース記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000049-zdn_n-sci

ってさ・・・、今までgoogleは携帯から使えてましたよね。
どうやらそれは、携帯でPCサイトが検索できただけだったらしい。
これからは、「携帯サイト」の検索ができると。

え・・・、今まで携帯サイトが検索できているんだと思っていた(笑)
だって、携帯サイトで検索エンジンって面倒で、なかなか使う機会がなくて(^^;

いつも応援ありがとうございます(人気ランク)
とりあえず、こういうときはなんでも試してみるべしですよ。

http://www.google.co.jp/

とりあえず、携帯にこのアドレスを送って使ってみましょう。

検索意欲が沸きますか?
結果ページをたどるのは面倒ではないですか?

もし、これが大衆受けするなら、携帯サイトのSEO対策が本格化ですね。
携帯サイトにはh1タグもstrongタグもないですね。
PCとは違うSEOとなりそうです。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
これ、今朝知りました。
で、早速友達の携帯HPとかを検索してみたんですが、携帯からも見れるPCメインのHPが上位表示されたり(^^;
正直、使えるんだか使えないんだかわからんとです。

と言うか、携帯のSEOって、キーワードへのアンカーリンクベタ貼りが一番有効ですか?友達が作ってるのを眺めてるだけなのですが、さっぱりわからずです(^^;
2005/06/17(金) 13:16:00 | URL | だい #-[ 編集]
あるさん、こんにちわ。
携帯サイト版Google、期待できそうですかねぇ

あるさんご指摘の通りタグが全然ありませんから、一体何を基準に上位にもってくるのか不明ですよね。

さらにどうやって「携帯向けサイトか否か」を判断してるんでしょう。自分のサイトを検索してみたら出てきませんでした OTL

しかし、PC版同様に普及してくれれば、携帯アフィリエイトのやり方も変わりそうですよね。物販系なんかで特定ニーズを呼び込みやすくなりそうですし♪

その際にはランキングサイトが淘汰されてしまいそうですが(^^;)

期待して・・・いいのかな(・ω・)?
2005/06/17(金) 14:33:02 | URL | hiry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/193-8728dd37
この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイトに対して光明が見えてきました。 これから爆発的に携帯アフィリエ...
2005/06/19(日) 22:33:59 | 僕がオーナーになった日(仮+
