携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽天利用7%がモバイル
以前記事にしました
モバイルマーケティングカンファレンス2005」が先日行われました。

ITメディアで取り上げられている記事
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/06/news036.html)によると、

楽天市場の携帯版は1万店以上が約1000万点の商品を掲載。現在7%のモバイルからの利用を、年末までに15%に上げる目標を掲げている。

ランキング
「例えば、ワインなどでもレストランに行っておいしいなと思ったら、(携帯で)その場で検索して買える。PCに比べて即時性は圧倒的に優れる」(三木谷氏)


その通りですね。

もはや、携帯電話は携帯インターネット端末と化してきていますしね・・・。


しかし、この7%って微妙ですね。
「すでに7%か。」とも思えるし、まだ「まだ7%か」とも思えてしまいますね(笑)
楽天アフィリエイトがモバイル対応になるのは、携帯のブラウザがcookieに対応しだしてからなんだろうかなぁ~。



P.S.
上記記事とは全く関係なく、ものすごくどうでもいいことなんですが、
このブログの両サイドバーの長さが違うのが結構気になります・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
期待大ですね
確かに即時性は高いでしょうね。
私は商品の購入までは流石に外で衝動的にしませんが、外で何か買うときは価格.comやヤフーオークションの値段を参考にしたり、携帯を利用する機会もパケット定額制の利用を始めてから増えましたし。

まあ、モバイルオークション(auオークション)も月に一度は利用していますし。
定額制が当たり前になり、ブラウジングが今以上に快適になれば利用者は激増するでしょうね。
そのうち携帯にはオンラインショッピングアプリなども搭載されそうですしね。

それと、こちらの記事も気になりますよ~
(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/07/news092.html)
2005/06/08(水) 14:16:42 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
着メロですね。
Itmediaの着メロ記事ですよね。

それも昨日ヤフーニュースに乗ってたのでまとめて記事にしようかと思ってたのですが、時間が無くて記事にできませんでした(^^;

公共の場所ではマナーモードにするのが当たり前になってきている今、着メロ人気は薄くなってきて当然ですね。

私はもともと、電話が大きな音で鳴るのが嫌な人間だったので、着メロには興味なかったんですけどね・・。

ちなみに、某「世界一のソフトウェア会社の会長」は、「mp3プレイヤーの人気も今だけ。」と言っておられましたね。
「携帯がmp3プレイヤーの代わりになる」と。
その通りだと思いますね。

「着うた」ではない「着メロ」の需要が激減するのは、そう遠くない気がしますね。
2005/06/08(水) 17:24:10 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
面白い記事発見
「ヤフー、インデックス、コネクトが携帯向け通販で合弁会社」
(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24345.html)

本格的な携帯物販競争の幕が開かれるのはそう遠くないですね。
どの大手が始めにアフィリエイトを導入するんでしょうね~
やはりクッキーorフルブラウザが標準搭載してからかな?
2005/06/15(水) 21:57:08 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
関西学生さんへ
有名な3社ですねぇ・・・。

しかし、PCポータルサイト最大手のヤフーも、モバイル通販では合弁ですか。

PCのネット通販では、楽天にやられちゃってますからねぇ・・・。
モバイルでは汚名挽回ですかね。
2005/06/16(木) 15:31:15 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ネットショップでは
4年位前から
美容、ダイエットジャンルでは
携帯のみで月商1000万円の
ショップがありましたよ。

ネットショップの携帯アドレス
集めも加熱してますし、
相当売ってるところも
あるんじゃないかと思います。
2005/06/18(土) 03:26:44 | URL | てつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/183-6127465a
この記事へのトラックバック
