携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マタママ文化
携帯でモノを買うのはどんな人?

↑これは、ヤフーのニュース記事の見出しです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000014-zdn_ep-sci

この記事は、これまた興味深いことだらけですよ。

ポイント
●主力は10代後半から20代前半の女性
●モバイルショッピングはリアル店舗に近い
●3G+定額制でユーザーの裾野は広がるか

いつもランキング応援ありがとうございます。
さて、上記ポイント正直言ってなんら目新しいものではありませんね。
携帯ネットユーザーがPCネットユーザーより若干若いという話もこのブログでしておりますし、そもそも知らなくても予測はつくと思います。

モバイルショッピングはリアルに近い。
というよりは、要は女性利用者が多いってことですね。
これも、その通りだと思います。
これも以前記事にしました話ですが、
パケット定額の方は、一度携帯でチャットしてみてください(笑)

女性が多いですよ~。
PCのチャットに比べものにならないくらい女性が多い。
サクラじゃないですよ(^^;
普通の無料チャットサイトでの話ですから。

つまり、そもそも携帯ネットのユーザーは男性よりも女性の方が多いのでは。

3つ目のポイントの定額制ですが。
これも当たり前ですね。
定額になれば、携帯でのネット時間も増えます。
パケットをいくら使おうが、同じ料金ならドンドン使ってやれ!
なんて思うのは、関西人の私だけでしょうか?(^^;


実はこのニュース記事で気付くべき重要ポイントは、
そんな3点ではありません。


この記事で最も気付いてもらいたい点は、この一文です。

「携帯では子育て中の母親ならではのものが売れる」というのは、Amazonのプロダクトマネージャー平山景子氏だ。

つまり、amazon(モバイル)でベビー用品が売れるという事です。

私が、以前チャットサイトを運営していたときも、今のゲームサイトなどでも妊婦さんとか小さいお子さんのいる女性の利用率が異常に高かったんですね。(今も高いです。)


携帯アフィリエイトなさっている皆さんは、気がついておられますか?

このブログで何度も何度も言っています。
携帯を使え

携帯でインターネットを楽しんでいたら、気がつくはずなんですね~。
「妊婦さんや赤ちゃんを抱えた主婦が携帯ネットのヘビーユーザーだと。」

マタママって言葉知ってます?
私は、携帯で初めてその言葉を知りました(^^;
たぶん、マタニティーママ(妊婦さん)の略だと思います。
携帯サイトや掲示板を巡っていると「マタママ」って言葉によく遭遇します。

試しに、ヤフー(PC)で「マタママ」で検索してください。

携帯サイトが非常に沢山でてきます(笑)
特に携帯用BBSが多いですけどね。
(多いというか・・・ほとんど携帯向けサイトやBBSですね・・・)

これが何を意味するのか分かりますよね?


この現象、携帯ネットしてたら分かることなんですよね・・・。

いや、私みたいに携帯インターネットヘビーユーザーでないといけないかもしれませんが(笑)


P.S.
まぁ、その割りに物販で上手く行っていない私ですが(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ケータイの中の出来事
こんにちわ。
最近、あるさんの仰る通りに、最近ケータイをよく使うようにしています。
すると、本当にPCでは見つからないものが見つかるんですよね。
PCで日常的にネットをしていても、ケータイで探した方がずっと早く見つかるんですよね、ケータイのことは。
ケータイの中で生まれる出来事やなんやらは、ケータイの中でしか見つかりません。
なんだか不思議です。
そして、オトナになってからケーターイユーザーになった私には、なんだかどれも目新しくて「楽しい」んです。たとえPC歴が長くても。もちろん「便利」さも実感しています。
そして、毎月順調に増え続ける「定額適用前」のパケット料を見て、よしよし、と思っています(笑
ただ、ケータイのネットを使わない人はなかなか使い出さなくて、周りの友人にもよく勧めるんですが、いまいち心を動かせないんですよね。でも、その気持ちも、自分がそうだったので分かるんですが...。いつか「キッカケ」がやってくるのでしょうね。
私は、あるさんの言うことをちゃんと聞いて、プチケータイユーザーになれました♪
2005/06/04(土) 00:43:33 | URL | stella #FCp7nJFY[ 編集]
stellaさん
stellaさん

読み方は「ステラ」さんですかね?
ステラって「星」って意味でしたっけ・・・。
ステキなHNですね。

私も、PC歴の方が断然長いですね。

でも、ケータイ文化って一種独特のものがありますよね(^^)
同じインターネットなのに、PCと違う「何か」が(笑)

携帯アフィリエイトで稼げるかどうかって、その「何か」を知っているかどうかがとても大きい気がします。

確かに、ケータイでの出来事はケータイでしか見つかりませんよね(^^)
PCの検索で何でも見つかる思ったら大間違いで(^^;

でも、それだけケータイを楽しめたら「稼ぐヒント」もかなり見つかってきたのではないですか?
期待しています♪
2005/06/04(土) 01:08:06 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
マタママというのか・・・
こんにちは!今回もあるさんのブログは参考になりまくってます。
実はあたしマタママ・・・。
たまたまマタママ(;´∀`)

育児用品とかマタニティー品とか携帯でわかり難い気がするんだけど最近の若い妊婦はそれで買い物するのかぁ~。とても勉強になりました!若作りマタママとして携帯でウィンドウショッピングしてみたいと思います。
自分のアフィリに取り入れようとしないとこが自分ぽいな;
2005/06/04(土) 17:44:12 | URL | 亞瑚 #gWctuuSY[ 編集]
亞瑚さんへ
あこさんは、マタママでしたか。

健康で元気な赤ちゃんが生まれますように!(^^)

さて、
私は、マタママが携帯に多いことは知っていますが、実際にベビー用品を売ったわけではないので、どれほど売れているのかは分かりませんけどね(笑)

ただ、本やCDなどで有名なあのamazonが、「ベビー用品が売れている」と言っておられるのはすごいことですね。
やはりユーザー層を反映した結果になっているみたいですね。
2005/06/04(土) 21:07:43 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
携帯アフィリは難しい
あるさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

ROMでしたが私も携帯アフィリを研究しようと思い、たびたび覗きに来ていました。

すでに市場が成熟した感のあるインターネットのアフィリと違い、端末の機能やブラウザの仕様などがいまだ進化中の携帯アフィリはチャンスが眠っている!と過去に何度思ったことか。

そのつど携帯サイトを作ろうとしては、挫折することの繰り返しです。

なにしろ普段携帯をあまり使わないので、ユーザーの気持ちがまるでわからない。

だから何を作ったら良いのか思いつかないんですよね。

ユーザーが情報交換できる、コミュニティ・サイトっぽいのが向いてそうだとは思うんですけど…。

いろいろ勉強させていただきます。
2005/06/05(日) 20:20:26 | URL | こんにちは #JalddpaA[ 編集]
マタママ...掲示板は宝の山
最近冴えない私が来ましたよ(笑)
彼女に浮気されました…。
さて、うちのサイトにもそこそこ「マタママ」いますね。
でも、最近は掲示板やチャットは管理を放置してたので内容をチェックせずいろんな意味でビジネスチャンスを逃した感じですね・・・。
半日ログを眺めていましたが、やはり掲示板などには宝の情報が眠ってますね。
掲示板やチャットに広告を入れるのは抵抗ありますが、物販についてはいろいろ実験してみるのもいいかもしれません。
ということで、今夜より実験開始しますね。
またボチボチ成果やデーターが出次第報告しますね~。
2005/06/05(日) 23:24:39 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
コメントありがとうございます。
こんにちはさん。

>なにしろ普段携帯をあまり使わないので、ユーザーの気持ちがまるでわからない。

そうですよね~。
ユーザー層や独自の世界観が分からないとサイトテーマすら決められないですよね・・・。

まぁでも、携帯サイトのインフラがもう少し整備されて検索エンジンなども使いやすくなってきたりしてから参入しても遅くないと思いますけどね。
モバイルサイトってまだまだ結構荒削りな部分はありますから。


関西@学生さんへ。

彼女に浮気ですか・・・。
それはまたとても寂しいですね(^^;
アフィリエイトのし過ぎで、彼女を構ってあげなかったんじゃないでしょうね?(^^;

しかし、「掲示板は宝の山」
名言ですね。
まさしくその通りですね。

掲示板には、ユーザーの生の声が沢山かかれていますよね。
ユーザーの質や、年齢層、性別の比率、ユーザーの求める物などすべてのヒントが詰まっていると思います。
2005/06/06(月) 14:22:22 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/182-7afa8605
この記事へのトラックバック
携帯でモノを買うのはどんな人?(ITmediaエンタープライズ) 携帯電話でモノを買う、モバイルコマース市場が伸びている。モバイルコマース市場は、通販を中心とする物販系、イベントや航空券などのチケットを扱うサービス系、証券取引やオークションなどの手数料を
2005/06/04(土) 01:29:50 | ★リーマンのとぼとぼ日記★
ITmediaビジネスモバイルに非常に興味深い特集が載っていました。・携帯向...
2005/06/04(土) 23:29:15 | 携帯アフィリエイト研究室
携帯アフィリエイト広告代理店(専門) http://affiliatemobile.fc2web.com/ これからの時代は携帯での収入が期待でいきます。クリック単価も昔のパソコンでのクリック単価なみです。中には1クリック50円なんていうサイトもありますので、HPでお小遣いを貯めようとお考.
2005/06/06(月) 16:50:48 | 無料インターネットサービス日記
携帯サイトを作っているけど、なかなか物販系のものは 売れません。しかし、この記事を読んで 少し方向を変えてみようかと 思いました。 「携帯では子育て中の母親ならではのものが売れる」というのは、Amazonのプロダクトマネージャー平山景子氏だ。「知育玩具など、『お
2005/06/07(火) 21:13:10 | @AF アフィリエイトの裏話
 お腹に子供がいる人間のことを「マタ」さんというみたい。「マタニティ」を短くして、これと「ママ」を合わせて、「マタママ」というらしい。  大きいお腹の「マタ」さんや、ベビーカーといっぱいの荷物を持った「ママ」さん、駅の階段や人ごみは大変そう。でも、頑張って
2005/07/10(日) 10:36:36 | ブログ星人のもにょもにょ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。