携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PCアフィリ収入報告
はじめてのPCアフィリエイトの収入報告
しかし、ダイジェスト版


そろそろPCアフィリエイトでも結果が出始めてきましたので、報告をしてみようかと。

ただ、問題はどうやって報告したらいいの?(笑)

正直いって、わけがわかりません。
確定報酬額があったり、未確定報酬額があったり、振り込まれたお金もあるし、
しかも、ASPごとにこれまたバラバラだし・・・。

携帯専用のASPってもう少し簡単なんですね(^^;
それに、もっと承認ペースが速いですね。
3ヶ月前にA8経由の楽天で物が売れましたが(もちろんPCブログで)、未だに未確定です。
一体いつ承認されるんでしょうか・・・・

まぁそんなこんなで、色々と考えた末、
今後収入報告するには、
確定報酬額で報告するのが妥当なのでしょうかね?
未確定報酬額なんてどうなるかわかりませんしね・・・・

あと、報酬って公表していいところとダメなところがあるんだって??
うーん・・・いちいち規約を確認するのが面倒なんですが・・・。

というか・・・あるサイトを読むと、基本的に報酬公開を認めているASPはない
と書いてましたけど・・・・。

なんだかややこしいので、今回はダイジェストでお届けします。


5月は、遂にPCアフィリエイト月報酬20万円に乗りました。

しかし、これは運です(笑)


A8ちゃんが調子よすぎたんですよ。

A8ちゃん:確定報酬 8万円超え
今まで毎月1000円とか2000円だったのが・・・。

ほとんどが ANAユニフォームコレクションの報酬です。
馬鹿売れしました。(一発屋です、笑)

あと、ブログを一杯作ったんですけど、当然全部にアドセンス貼ったんですよね。
アドセンスは、貼れば貼るだけ儲かりますね。
5月は、初めて月報酬○○○○○円でした。
(アドセンスは、どこまで言っていいんですか?よくわかりません・・・)

それと、amazonね。
amazonって皆さんどう使ってるんですかね?
あんまり派手さはないですけど、その知名度のお陰で結構売れますね。
それにクリックで直接売れると、5%ですからね。
楽天の5倍です。

肝心の5月報酬は2千円程度ですけど・・・・。

全然ダメなのが電脳さんね、みなさん何をうってらっしゃるのでしょうか。
どうやって売れば良いのか分かりませんね・・・。

成約率ゼロですが・・・・。

あと楽天ね。
ポイント貯まってますけど・・・。所詮ポイントです(ToT)
一ヶ月10万超えたら現金還元があるんでしたっけ?
ぜーんぜん及びません。


非常に簡単すぎですね・・・、
もう少し、PCアフィリエイトも収入状況の公表方式をもう少し考えてみます(^^;


雑感

PCアフィリエイトに対する感想としては・・・。
あくまでも個人的感想ですが、
携帯アフィリエイトに比べて、異常に時間消費が激しい。
下手したら、丸一日PCの前にいることも・・・・。

単に私が携帯に慣れていて、PCアフィに不慣れなだけなのかもしれませんが・・・。


YAHOOカテゴリーに登録されたら楽なんだろうかな~。

プログラムで何かしらの自動化を考えるのですが、どうも良いアイデアも思いつかないし・・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
知らなかったです・・・
収入公開って駄目なところもあるんですね。全然知りませんでした(笑)
うちは思いっきり規約違反ぢゃないか。。。(汗)

コンテンツの自動更新、、RSSを取りこんで勝手にアドセンスをくっつけるとかどうでしょう!?(著作権が微妙ですが…)
2005/06/02(木) 15:52:21 | URL | あたる<旬・携帯アフィリエイト> #-[ 編集]
RSSは考えていますよ。
実は、SEO的には、というよりも、、、SEOだけ(賛否両論あれど検索エンジンからのアクセス狙い)に限っていうと、プログラムページの方が絶対にアクセスありますね。
拡張子を.cgiなどにするのはまずいですが、「.html」でphpモジュールとperlを起動させてしまえば、静的ページの何百倍・何千倍もの仕事ができますね。

「RSSを取りこんで勝手にアドセンスをくっつけるとかどうでしょう」
これめちゃくちゃ沢山ありますよね(^^;
皆さん気がついているのかどうかしりませんが、これSEO的にかなりおいしいですね。
実際自分でやったわけではないので、わかりませんが、
検索しててそう思います。

完全に他力本願で稼ぐにはかなりもってこいかと・・・。

でも、「汚さ」は払拭できませんね・・・。

そういえば、RSSってWEBサービスの一部だと思うのですが、あれって著作権どうなるんでしょうね・・・。

そもそも、RSSっていうのは情報をインターネットを通じて利用できるように公開してくれているわけですよね。
ということは、再利用されることを前提としたサービスなんじゃないでしょうかね・・・・。
2005/06/02(木) 16:25:11 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
RSS
静的ページさえ吐いてしまえば勝ちですね、現状。MTが検索に強いのも、そのあたりですし。

RSSはまだ技術的に成熟し気っていないものの、今年後半は、IEのリーダー対応、Google,Yahooの広告参戦と注目株の一つですね。
著作権の法整備も早く進めばいんですが、、無理かな?
2005/06/02(木) 20:45:46 | URL | あたる #-[ 編集]
RSSと著作権について調べてみました。
ヤフオクのRSSを再配信しているサイトを作っているので、興味があり、RSSと著作権について調べてみました。

私のブログで記事にしましたが、タイトル1行ぐらいであれば、著作権は無い、という判例があるそうです。サマリーぐらいの長さの場合はわかりませんが。
2005/06/02(木) 22:32:03 | URL | mizu #K2Doa1UU[ 編集]
あたるさん、mizuさん
あたるさん

IEってリーダーに対応するんですか?知りませんでした(^^;
まぁ、必要ですよね。

mizuさん

著作権の記事読ませてもらいました。大変参考になりました。
「著作権の対象となる著作物になりうるかどうか」が、論点のようですね。
この辺は、法律上明確に記述されていないようなので、明確な法整備がなされるまでは裁判官の心証次第といったところでしょうか。

とりあえず、1行ぐらいであればいいんじゃないだろうかと、裁判所が思っているってことですね。
2005/06/03(金) 03:47:35 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
トラフィックエクスチェンジ
ある先生

ご無沙汰しております。

いまだに失業中のさぶろうです。

お蔭様で携帯アフィと株で
以前の会社より若干いい収入で
暮らせております。
さらに昼飯代や会社帰りの
同僚との居酒屋愚痴大会用の
出費がなくなったので、
収支バランスが向上しました。
(先日お知らせしました
 EDコントライブ株で
 2週間で5万から11万までいき
 60万儲かりましたので
 その儲けがもっとも大きいで   す。)

問題は、篭りがちになってしまい、
時々、漠然と不安にかられることですが、まあ、会社に無駄に通って
根拠なく社会に属している自負心で
時間を浪費しているより生産的なのかもしれないですが。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、本題です。

実はブログとHPでPCアフィを
はじめたのですが、これがまた
時給130円くらいのパフォーマンスなんですよ。

ニッチSEOでなんとか3位まで
持っていってアクセスを増やしても、これまたサイト内容が充実してない(ありがちですがアフィリエイト色バレバレ)ので、まあずだめです。

そこで、あるさんが先日行っておられたトラフィックエクスチェンジ回転という作戦を拝見し、興味を持ち中古マニアCDサイトを作成し、ちょこちょこ始めたのですがが、(トラフィックエクスチェンジのやり方がいまいちわかってませんが、)、あるさんは効果(売り上げ)のほどはいかがでしたでしょうか?

よろしければアドバイスやご意見などを頂戴できましたら光栄でございます。
2005/06/04(土) 22:55:44 | URL | さぶろう #-[ 編集]
さぶろうさん
イーディーはあの後かなり上りましたね。
その後急降下しましたが(^^;
新興市場ってジェットコースターですからそんなもんでしょうけど・・・。
高値で売り抜け成功おめでとうございます!

確かにアフィリエイターってこもりがちになりますよね・・・。
個人投資家で生計立てている人もそうですよね。

私は、毎日昼間に外に出かけて運動していますよ(笑)
3,4時間。

さて、私こそ前置きが長くなりましたが、
トラフィックイクスチェンジの話といえば、過去記事の「アイドル回転木馬」(私が命名、笑)のことでしょうかね。

あれは、オススメしないですよ(^^;
遊びです・・・。

クッキーの仕組みを逆手に取るわけですね。
クッキーの事が分からないようでしたら、このブログの右上の検索窓から「楽天クッキー」と打ち込んだら記事が出てくると思います。

このクッキーの有効性をしっかりと理解していないと、「アイドル回転木馬」の意味が全く分からないと思います。

要は、クリックさせれば勝ちなんですけどね。
だったら、一番クリックしやすいものってなんだ?という話になり。
アイドルの画像とかだとついついクリックしてしまいませんか?

このついついクリックを誘発させます。

なので、中古CDでは「ついクリック」は誘発できないと思います。

で、もう一度いいますが、全然おすすめしません(^^;

アイドルを一歩進めて、エロとかだとかなり効果あるかもしれませんけどね・・・。
2005/06/05(日) 00:43:55 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます
ある先生

お世話になります。

そうです。
アイドル回転木馬です(笑)。

クリック誘発に特化した狙い
でしたら中古マニアCDなんて
ぜんぜん逆ですね。

エロですか…。
個人的に感情的には
抵抗はほとんどないのですが、
エロは闘いが壮絶そうですね。

今日本で最もサービス競争が
激化している産業はエロではないでしょうか、と思うほどですねえ。

株でいえば、低位のくせに
出来高が凄まじいジャスダックの
2ケタ円銘柄ってとこでしょうか^-^

お忙しいところ、ありがとうございます。一応クッキーを勉強してみます。

2005/06/05(日) 01:25:04 | URL | さぶろう #-[ 編集]
初めまして
初めまして、私は新規開拓営業研究所のブログを発行
しています大和良太郎と申します。
記事を読ませていただいて大変勉強になりました。
これからもどんどん素晴らしい情報を配信して下さいね!楽しみにしております。
できれば私のホームページ・ブログも見に来てください。宜しくお願いします。
2005/06/07(火) 22:14:05 | URL | 新規開拓営業研究所 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/180-379deb53
この記事へのトラックバック
グーグルは6月16日、携帯電話向けに構築されたサイトを検索できる「Google携帯サイト検索」をスタートした。主な検索対象は、iモード向けサイトで、EZwebやボーダフォンライブ!でも利用できる。ただし、公式サイトは検索対象外。検索キーワードを入力し、「携帯サイ
2005/06/17(金) 11:06:56 | わかる!役立つ!!ドコモ情報
