携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯意識調査結果(アイシェア調べ)
アイシェア リサーチ 携帯意識調査結果

「携帯電話でたまに使って便利な機能は?」
メール転送サービス「CLUB BBQ」を提供する株式会社アイシェア(本社:横浜市 代表取締役社長:千葉春彦)は、同サービスの無償利用ユーザを対象とした無料リサーチで「携帯の利用機能」に関する調査を実施し、3大キャリア別に集計しました。(2005年5月20日~2005年5月23日/3日間)
ソースは、コチラ
アイシェア CLUB BBQ分析

さて・・・
このリサーチはかなり面白い結果ですよ(笑)


たとえば、
携帯で一番使う機能、メール(63%) 、通話(16%)、ネット(14%)

おいおい、電話なのに通話が16%?(笑)
メール63%とネット14%を足すと77%なんですけど・・・。

通話16%とネット14%ってことは、携帯電話の通話機能とネット機能の利用頻度はほぼ同等ってことですよね。

もはや携帯電話ではなく、携帯ネット端末でしょうか。
意外ですね・・・。


一番使わない機能がTV電話らしいですが、私の電話にもTV電話ついてますけど使いませんね~(笑)

ところで、このリサーチ結果を出した会社、「萌えさま」とかいうAU・EZWEBの公式コンテンツを開発しているんですね。
萌え系バブルでしょうか(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ほんとに携帯ネット端末という感じですよね
携帯電話による通話に対するバッシングの効果なのでしょうか。
確かに最近は電車の中で電話してる人を見かけなくなった気がします。
10人中5人くらいはメールしてる気がしますが(^^)
アフィリエイト的には追い風なんでしょうかね。
2005/05/28(土) 00:12:49 | URL | hiry #-[ 編集]
なるほど・・・
あるさん、こんにちは!

通話率の低さは、とても面白いです。以外!
利用料金のせいでしょうか?

こうなるとメルマガもいいのかな!?

今度、ビッグサイトの「FOMA2005」に行ってこようと思ってます。
耳寄り情報あれば、また来ますね。
2005/05/28(土) 04:52:42 | URL | emitym #-[ 編集]
若年層化じゃないですかね?
こんにちは!

和製 ジョンレノン の e‐ ビジネス 記
管理者のダイスケと申します。


記事、面白かったです♪

ん~、やっぱり若い人の方が携帯を
買い換えるペースって速いじゃないですか。

だから、パケ代のサービス戦争に持って行って、
若者のユーザ獲得~顧客化で、新機種の販売台数増加が狙いかと思います。



また遊びにきます!

2005/05/29(日) 15:18:00 | URL | 和製 ジョンレノン の e‐ ビジネス 記 #-[ 編集]
TV電話
TV電話はワン切りされる以外の用途がありません。なぜTV電話でワン切りなのでしょう。
2005/05/30(月) 04:04:54 | URL | yama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
hiryさん。

ほんとにメールが一番主になっていますよね(^^;
私もそうです・・・。
携帯メールは、携帯サイトのアフィリエイトよりももっと有望株かもしれませんね。

emitymさん

結構おもしろい記事でしたよね(笑)
たまに使って便利だと思う機能が「通話」と答えた人が5%っていう数字に少し笑っちゃいましたから(^^;

ビッグサイト情報楽しみにしています!

和製 ジョンレノン の e‐ ビジネス 記さん

記事面白かったですか、ありがとうございます!
パケ代に関しては、そのうちオール定額化されるのは必至だと見ています。
そうなると、また別のサービス競争が始まるかもしれませんね・・・。

また遊びにいらしてください!

yamaさん

TV電話でワン切りをするのは、わざとだそうですよ。
電話番号の相手端末がFOMAかどうかを確認するためにTV電話でワンギリでするそうです。
2005/05/30(月) 21:03:03 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/177-d1bca015
この記事へのトラックバック
ITmediaのこちらの記事から。アイシェアによる携帯電話での使用機能に関する調査の結果が掲載されています。皆さんは携帯電話で主に何をしますか?私はメールとネット、極稀にカメラ。極々稀に通話です。
2005/05/28(土) 00:13:59 | 本当に携帯で小遣い稼ぎができるのか
なんとも携帯キャリアにとっては残念なレポートが出ました。 これは「アイシェア リサーチ 携帯意識調査結果」ということで株式会社アイシェアが行ったものです。 圧倒的に多いのはやはりメール。 逆に、たまに使って便利というのに含まれるのが、カメラ。 消費者さんたち
2005/05/29(日) 12:16:47 | xooxoo
