携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モバイル物販は「衝動買い」
携帯での物品販売成功の秘訣は、「衝動買い」をさせることのようである(笑)

もちろん、携帯での物品販売(EC)全体のことを言っているわけで、携帯アフィリエイトに絞った話ではないです。

この話のソースは、数日前のヤフーのニュース記事からでした。
モバイルEC経験者、68%にアップ──ドコモ・ドットコムに聞く
ポイントは、

携帯電話を使ってショッピングを行う、モバイルECの経験者が徐々に増加している。
(1年前は47%程度だった。20%弱伸びている)

23~29歳の年齢層は、ショッピング経験率が特に高い。

その通りでしょうね。
実際のサイト運営経験者の私から言わせて貰っても、
10代相手だとそもそも「物」はなかなか売れませんね。
これは、PC・携帯問わずいえることのような気がします・・・。

パケット定額制が追い風

これも現場にいる私も感じています。
現在パケット定額を利用している人は、全携帯端末契約者の1~2割程度だそうですね。

将来的に、全ての携帯がパケット定額になるのは明白でしょう。
市場はまだまだこれからといったところですね。


サイト数もユーザー数も増えているが、実際にモノを買うのは、PCサイトや紙のカタログにはかなわない」と、携帯サイトを立ち上げただけではいけないと注意を促す。
携帯サイトならではの強みをどう生かすか。
答えの1つは、カスタマイズとリコメンドだ。ユーザーの嗜好は多様化しており、例えば携帯のメールマガジンを使えば、各人の好みにカスタマイズした情報を提供できる。


そうですね。
どうやって携帯サイト独自の強みをだすか。
かなりの課題だと思います。


ちなみに、以前から思っていることですが、
携帯のメルマガは、広告媒体としてはかなりすごいですよ

PCのメルマガなんて比べ物になりません。
私は、PCのメルマガを20くらい購読していますが、
今では全く読まずに、完全放置ですね(フリーメールで・・・。)
PCのメルマガって本当に読まれてるんでしょうかね。
メルマガ広告(50万部)に広告打っても反応なかったですけど・・・。

それにくらべて、携帯のメルマガの開封率といったらすごいですよ。
ダイレクトに情報が届きますからね。
広告効果もPCとは比べ物にならないです。
だから、携帯のメルマガ広告はPCメルマガよりも単価が高いわけですが。

これは、携帯端末というハードとしての
強みかもしれませんね。

後は、携帯での強みといえば、やはりコンテンツではないでしょううか。以前にも記事にしましたが、コンテンツにお金を払う人が非常に多いわけです。
着メロ・着うた・アプリ・懸賞・オプトインメールなど、
やはり、現場から言わせて貰うとこの手が稼げます・・・・。


さて、現場の声

収入減覚悟で無理して携帯サイト上で物品アフィリエイトをやっておりますが、
やはり売れ行き悪いですね~・・・。

何か売れました?
と質問されれば、

一応お答えはできます。

ごくたまに売れるのが、「ダイエット食品」です。

夏が近づいてきたからでしょうか。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/175-69683ba4
この記事へのトラックバック
おはようございますビューティ スタイル コスメの店長えんじです。http://store.yahoo.co.jp/beauty-style/index.htmlヤフーショッピングが、なんとモバイルでも購入できるようになりましたまだまだβ版ということですが、ぜひモバイル店にもいらしてください↓.
2005/06/23(木) 09:14:54 | コスメ&ビューティコラム
