携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
∈心・技・体∋アフィリエイト
漠然と分かっていることを、言葉にしてみる。

これって、結構大事かもしれませんね。

言葉なり、文章にしてみると、
雑然としていた知識が整理されたり
抽象的だったイメージが具体化されたりします。


今日、言葉にしてみたいのは、
アフィリエイトでの成功の秘訣

おいおい・・・・。

いきなりちょっとデカすぎるテーマっすね(笑)
PCアフィリエイト・携帯アフィリエイトと分けて考えていません。


異論反論はあるかと思いますが、私が今日思ったことをつれづれなるままに書いてみたいと思います。

アフィリエイトで成功するには、
スポーツなど(特に武道?)でよく言われる「心・技・体」の三位一体が必要なのではないかと思うわけです。

「心」とは、読んで字の如しココロですよね。
アフィリエイトに対するモチベーションなど精神的な部分ですよね。

当然、全てを動かす原動力となるわけですから、非常に大切なわけです。
心が無ければ「技」も磨けないし「体」もついてきません。


「技」とはマーケティング知識であったり、コンピュータ技術の知識であったり、デザインセンスであったり経済学的知識であったりすると思います。

アフィリエイトにおいては、それぞれの「深い知識」っていうのは不必要だと思います。
アフィリエイターは、経営コンサルタントや、ITプロ、プロデザイナーではありません。
専門レベルの知識は不要です。
(むしろ深入りは禁物です。無駄に時間を使うことになります。)
しかし、プロアフィリエイターは、インターネットを利用して物を販売するわけですから、浅くても総合的な知識は兼ね備えている必要があると思います。
「広く浅く」技を磨いていかなくてはならないでしょう。

「技」を磨くことにより、「体」の基礎体力もあがり、自信(心)へとつながります。


「体」とは、そのものすばり、サイトなりブログなりの内容だと思います。

当然ですが、技術があっても結局コンテンツがないとはじまりません。
逆に言うと、技術なんてなくてもコンテンツさえ存在すれば稼げる可能性はあるわけです。

すべてのベースになります。


結局、アフィリエイトってサイト作成からマーケティングまで、
すべて一人でプロデュースするわけです

スペシャリストなら企業にいた方が儲かります。
アフィリエイトなんてやってる場合じゃないと思います。
企業というのは、徹底した分業制で個々のスペシャリストの結合体みたいなものですから。

一人で全てをプロデュースするアフィリエイターは、
やはり、心技体すべてを兼ねそろえなくてはならないのではないでしょうか。


誰もが、きっと当たり前のように感じていることを、
敢えて文章化してみました。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/17(火) 23:16:16 | | #[ 編集]
えっと
↑上でコメントくださった方へ。
ご用件は了解しましたが、URLも何も明記がなかったためコチラはどのように対処すればいいのか分かりません(^^;
2005/05/18(水) 19:18:49 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
すっごい面白い記事でした。
ある様、はじめまして。
以前からちょくちょくこのブログを参考にさせて頂いております、ヒヨッコ携帯アフィリエイターのはまたくと申します。
「心・技・体」!
とてもわかりやすく、モニターの前で大きくうなずいてしまいました。

「漠然と分かっていることを、言葉にしてみる。」って、ほんと大事だ、とも思いました。
僕はまだまだ自分との向き合い方が甘い、と痛感させられる記事でもありました。

今後の記事も楽しみにしています!
2005/05/19(木) 00:00:24 | URL | はまたく #-[ 編集]
思わず頷いてしまいます
非常に考えさせられる内容の記事を有難う御座います。
「心・技・体」確かにそうですよね。
「稼ぐ」「売る」ばかりに目がいっても得るものは何もない気がします。
「技」の「深入りは禁物」、とても耳が痛いです(笑)
情報収集し過ぎて何をどうすればいいのか分からなくなり
混乱することが多々ありますので。。。
やはり飾らず気張らず自分なりを表現するのが一番なんでしょうね。
分かっていてもなかなか難しいです。
2005/05/19(木) 10:06:34 | URL | hiry #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
はまたくさん。

はじめまして!

自己満足的に書いた記事なので、褒めていただくと大変恐縮してしまいますね(^^;
携帯アフィリエイターなんですね。
コレから携帯アフィリエイト業界は、新展開に向かうと思います。

時代に乗り遅れぬよう、一緒にがんばって行けるといいですね(^^)


hiryさん。

技の深入りは、分かります(笑)
私も、技を磨いているのか、情報収集という名目の元でネットに興じて時間を浪費しているだけなのか、よくわからなくなることがあります・・・(^^;

お互いがんばりましょう!
2005/05/19(木) 23:07:00 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/162-a9974995
この記事へのトラックバック
もうブログの存在価値とさえなってしまっているアフィリエイトですが、当サイト、あなたのブログの入り口の1つとしてご利用ください。
2005/05/17(火) 20:05:01 | エンタメ系トラックバック大歓迎!!
