携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広告の見極めに間違うと挫折する。
携帯アフィリエイトの場合、広告の見極めは、PCアフィリエイトの100倍も1000倍も重要。

PCサイトで、
アフィリエイト広告を張り、その広告を張ったことにより、サイトが潰れた・・・なんて話聞きます?
ないですよね?


携帯サイトではあります。

特に最近、ワンクリック詐欺というのが横行しているのをご存知ですよね?
日常的に携帯でインターネットをする人は、みなさん一度は引っかかったことがあると思います(笑)
(もちろん、お金は払っちゃダメですよ?)
携帯でインターネットしない方は、もしかすると聞いたことすらない人もいるかもしれませんね。
情報はこちらで参照してください

一言で言うと架空請求詐欺なんですが、
2004年初頭には携帯広告がこの架空請求詐欺サイトで溢れかえりました。

分かりますか?
モバイル向け広告代理店(主にクリック保証)が、平気でこういった詐欺サイトの広告を卸していたんです。
しかも、ほとんど全ての広告代理店が・・・・。

貴方は、広告代理店と契約し広告を取得して広告を自サイトに張ります。
(PCでいうと、A8ネットと契約し、A8ネットから広告を取得して、自分のサイトに広告を張るのと同じです。)
その張った広告は、実は詐欺サイトの広告なのです。
つまり、貴方のサイトが一般ユーザーに詐欺サイトを宣伝するわけです。
そして、沢山の人がその広告をクリックして怒ります。

もちろん、貴方にはクリック報酬はきちんと払われますよ?
でも、ユーザーはあっという間に貴方のサイトからいなくなります。

サイトが潰れてしまうわけです。
コレは私も体験しました。
もう二年くらい契約していた広告代理店だったので、信頼して広告の中身など確かめずに月に一度程度の割合で広告張替えしていたのです。
が、ある月から急激にユーザーが減っていき、アクセス数が落ちていったのです。

サイトの構成も変えていないし、2年くらい安定したアクセス数を保っていたサイトなだけに、アクセス激減の理由が分かりませんでした。

とりあえず、色々と自サイトの調査をしました、
そして最後に、自分の携帯電話で自サイトにアクセスして
携帯電話での使い心地を調べていたところ、
たまたま広告をクリックしたわけです。

すると、ワンクリック詐欺サイトではないですか。
(当時は、まだワンクリック詐欺サイトの認知度は低く、私も初めは驚きました。)
「こんな広告は、張ってられない」ということで、
次々と広告代理店を替えていきました。

が、


どこの広告代理店にしても、詐欺サイト広告が表示されるのです。
さすがに、モバイル広告業界はコレで終わったと思いました。

その後、さらに何社も広告代理店と契約して
単価は少し低めでしたが、まともな広告を得ることができました。


クリック保証でワンクリック50円とか80円とか、果てはワンクリック200円なんてのまであります。
世の中にそんなおいしい話はありませんよ。

詐欺サイト広告だけでなく、非常にモチベーションを下げてくれる広告代理店さんも沢山あります。
わけの分からない「クリック制限」という名のクリック数ごまかしや、「報酬踏み倒し」など。
(※昔、3,4年前はまともな代理店が多かったのですが、携帯市場が儲かるとの噂が業界を席巻するや否や、いきなり広告代理店が急増し始め、いい加減な代理店が見る見るうちに増えてきました。
PCでもA8ネットやバリュコマが定番になる前はそうでしたよね?なので、そのうち携帯の悪徳広告代理店は淘汰されるとは思いますが、今はまだいい加減な代理店が数多く存在します。)


ちなみに、そういう代理店を紹介すると紹介報酬が高かったりします。
紹介料目的でそういう代理店を紹介しているPCアフィリエイトサイトさんが結構います。
確信犯か、携帯インターネットをしらない人なんでしょうけど。
有害情報」ですね。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
コメントありがとうございます!
あるさんのブログ読ませていただきました。
私なんて足元にも及ばないくらいすごいです!
これからも時々お邪魔させていただきますね~!
2005/01/19(水) 22:55:42 | URL | あこ #T0ca3UNU[ 編集]
情報はこちらで参照してください
docomoのそのページ、移転になっています。読んで欲しいのか欲しくないのか。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/safety/fictitious1.html
2005/09/18(日) 12:09:49 | URL | itochan #bkoOTGx2[ 編集]
情報提供ありがとうございました。
itochanさん、情報提供ありがとうございました。

リンク差し替えておきました。
2005/09/21(水) 20:58:14 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
参考になりました!
携帯アフィリ初心者です。
上記の事実にとても驚きました!ところで上のGoogleですが、リンクしません…なんで?PCからアクセスしてるから?(?_?)
2007/10/02(火) 13:18:24 | URL | yk #4dyPBknA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/16-da3694b0
この記事へのトラックバック
私が、起業 倒産 離婚など様々な体験の中で失敗から自分自身学ぼうとするブログです■私は、今コンサルタントの勉強をしています。私が体験したことは企業の問題等は、勉強をすれば全て事前に分かることでした。「こういう問題がおきる。」または こうい
2005/01/26(水) 14:35:07 | 失敗から学べる実践経営
携帯でインターネットをしない僕は、ついさっきまでワンクリック詐欺の仕組みを勘違いしていました。もし自分のサイトに貼った広告がワンクリック詐欺サイトの広告だとしたら・・・。犯罪の片棒を担ぐことはもちろん、苦情が殺到してサイトは閉鎖に追い込まれるでしょう。...
2005/03/25(金) 15:27:25 | 極楽アフィリエイト生活-入門者・初心者向けブログ-
携帯アフィリエイトについてもっとお話しなくていけませんが、 その前に私の失敗をお話しします。 将来に関して不安を感じ、 「何か収入を得る道を見つけたい。」と考え始めたのは丁度一年前くらいでした。 いわゆるマルチと呼ばれる商法に手を出してはいけないという知識く
2005/09/05(月) 20:26:57 | おばさんだって活き活きアフィリエイト
広告の見極めに間違うと挫折する。(携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ- 2005/01/19)まあアフィリエイトの紹介に限らず、サイドバーにあるマンガ雑誌ネムキでもそうなのですが...
2005/09/18(日) 12:37:17 | てくてく糸巻き
