携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
成功!?PCアフィリエイト
PCアフィリエイトにも興味を持ち、取り組み始めて3,4ヶ月経ちました。

これまでの取り組みと成果の経過報告を書いてみたいと思います。

人気ブログランキング
まず、ここ3ヶ月の私の目標実際の取り組みから。

私の目標
3ヶ月でPCアフィリエイトに慣れ、少しでも良いので結果を残すこと。
そのために、アフィリエイトサイト(ショッピングサイト)を作成。

実際の取り組み(3ヶ月)

PCアフィリエイトは初心者なので、まずは手当たり次第に情報収集。
色々な有益な情報を得たが、人によって意見がまちまちなのも否めず、方向性に戸惑う。
(結局、アフィリエイトは人の数だけやり方がある。千差万別)

こうなると、得た情報を総当り的に試して、自分でノウハウを積み上げていくしかないと考える。

しかし、ショッピングサイトなどは、手間がかかり作成に大量の時間を消費する。
ノウハウやデータを取得するためだけに作るには、あまりにもリスキー。

ということで、ブログでアフィリエイト展開。
ブログを大量生産。
(と言っても、6個程度。
携帯アフィリエイトバイブル&ケータイメールブログを除く)

そのうち、3つ完全閉鎖。
(データと教訓にはなりました。「ブログアフィリエイトは、甘くない。稼げないかも・・・。」)

→残ったブログの詳細
Aブログ:
SEOなど全く考えず、ただひたすら一日に一商品を紹介した一記事をUPするブログ。(楽天&電脳)

Bブログ:
SEOなど全く考えず、人気商品だけをチョイスして記事の投稿、その際同じ商品に関する情報記事にトラックバック「しまくる」
(「しまくる」です。10以上ですね。)
(A8、amazon、etc)

Cブログ:
SEOなど全く考えず、アイドルの写真集をずらーーーーっと並べた記事を投稿し、トラフィックイクスチェンジで回転させまくるだけ。(要は、楽天cookie&amazonクッキーの効果測定)


結果報告

Aブログ 売り上げほぼなし。
Bブログ 今月売り上げ30万
Cブログ 楽天&amazonのクリック数莫大。(クッキーまみれ。今後のクッキー効果に期待)

Aブログは典型的な例ですね。
ブログでアフィリエイトが流行っているらしい。
よし!「ブログに商品リンク載せてみた」ぞ!
これで俺は来月からウハウハだ~!!!

ありがちなパターンでしょうか。甘すぎ。
ほんとに売れませんから。(ToT)

Bブログ。
売り上げがあります。
これはすごいことですよ。
大した内容もないブログです。
商品を紹介しているだけです。
しかし、関連するブログにできる限りのトラックバックをしています。
トラックバックの効果おそるべし。

だが、ものすごく疲れます。
スパム的にトラックバックをするわけにはいかないので、
TBさせてもらったブログさんにコメントもきちんと残しております。
重労働です。

こんなもの続きません。
一時的に売り上げが上がっても、継続してやっていくには相当なモチベーションが必要でしょう。


次、Cブログ。
名づけて、アイドル回転木馬
トラフィックイクスチェンジに登録しまくって、ぐるんぐるん回転させまくります。
めちゃめちゃクリック率いいです。
お陰で、楽天クッキーの仕込みも完璧。
不確定ながら、10000ptほど貯まりました。


総評

非常に簡単に紹介しましたが、何らSEO対策もなく、
秘密裏のノウハウもなく、記事に書いていることそのまま実行しています。
これは、どちらかというと反面教師的なデータだと思います。


それなりに利益を出すことはできましたが、
こんなものは長続きするノウハウではないでしょう。
アイドル回転木馬やってみたい人はどうぞお試しあれ(笑)

ちなみに、A、B、Cのどのブログも、売り上げはないだろう。
という予測の元で始めました。

何らかのデータを得られれば良かったわけなので。

Aは予想通り。
Bは、実は予想外でした。
トラックバックは、意外にも効果を発揮するシステムだと思いました。(もちろん、利用には注意が必要です。)
Cも、予想外ですね。
クッキーを食べさせまくったからといって、そんなに売れないでしょう?という予想を大きく裏切ってくれました。

しかし、ブログアフィリエイトは、コレにて終了(笑)
堪能しました。
そして、これは私の目指すものではありませんでした。
今後、趣味的に気に入った商材を本当に教えたくてブログで紹介することはあっても、
ビジネスライクにブログアフィリエイトに取り組むことはないとおもいます。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
若干気になったのですが、B の手法は、相手の受け取りかたによって、完全にスパム扱いされます。
>「スパム的にトラックバックをするわけにはいかないので、
TBさせてもらったブログさんにコメントもきちんと残しております。」とありますが、コメントに関係なくスパム扱いされることもありますね。
トラックバックに対して、非常に厳しい意見を持った方も多いので、細心の注意が必要かと。
2005/05/12(木) 06:21:58 | URL | たけし #-[ 編集]
始めて3ヶ月で売上30万円ですか。

すばらしいと思うと同時に、人気商品紹介ブログのすさまじいトラックバックも納得です。スパム的ではありますが、お互い様といったところなんでしょう。

すばらしいと思うのは、漠然と取り組むのではなく、データを収集して分析する姿勢です。実績を上げる人はこういう人なのだと感じました。

楽をしたいのであれば、情報型サイトだと思います。サイト構築には労力を使いますが、それなりのものが構築できれば、放置してても稼いでくれます。
2005/05/12(木) 08:55:02 | URL | yama #-[ 編集]
たけしさん、yamaさん
たけしさんへ。

そうなんですよね。
そもそもトラックバックの基準が人により違うみたいなので、スパム的でも大いに大歓迎してくださる方もいれば、コメントを残したとしても、アフィリ関係のトラバを異常に嫌う方もいらっしゃいました。

なので、そういうブログでは、コメントも非常に深い話(商材の実際の良し悪しなど)に立ち入ったコメントを残しましたし、何度もそのブログに立ち寄って「交流」をしました。

これがまさに、「重労働」なんですね。(^^;
というか、交流をしておいて「重労働」なんて言葉を使うのは、相手に対して非常に失礼かと思いますが、「交流」自体は非常に楽しいんですよね。
ただ、利益を得るという別観点から考察すると、「労働時間の割りに稼げない=重労働」と表現しています。

言葉足らずですみません(^^;


yamaさんへ

私の基本は、トライ&エラーなので(笑)
でも、色々とやってみてようやく色々と見えてきましたよ。
外部から得る情報と、自ら実践して得たデータには、近似値があったり、距離があったり。

ただ、ブログアフィリエイトは私にとっては、趣味的に取り組む以外に本格的にやる気は失せました。

次の段階へ進んでみようと思います。

2005/05/12(木) 12:44:22 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして
はじめまして、興味深く拝見させていただきました!ワタシもこの実験?をやってみて、びみょーに
面白い結果になりました。でも
続けるには、どうやってこの
「むなしさに打ち勝つか」が一番
のキモでした。
結果、挫折しましたが(笑)

参考になりました、近いうちに
ブログでリンクさせてもらいたい
です。
2005/05/12(木) 20:09:07 | URL | うさぴ #sho3A2Ik[ 編集]
うさぴさんへ
コメントありがとうございます。
いつもブログ読ませていただいていますよ(^^)

個人的には、以前記事を紹介してTBさせてもらいました「全ポチ」の記事が気に入っております(^^)


さて、
確かにこういうクッキー狙いなどは虚しいですね(笑)
プラス、妙な後ろめたさがありました(^^;
なんだか、アコギだなぁ~・・・・。
と思いつつ実験していました(笑)

しかし、ブログアフィリエイトはもはや飽和してきている感じは否めませんね・・・。
2005/05/13(金) 02:35:01 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/159-d5d82f95
この記事へのトラックバック
