携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
固体識別番号&サブスクライバID
パケット定額の波により、携帯電話でのインターネットが非常に安価で手軽になりました。

昔は、私の運営していた(過去形)チャットサイトでは
パケ死」という言葉がとても流行っていましたね。

ご存知でしょうか?

パケ死とは、携帯でメールやチャットをしすぎてパケット代が高額に膨らみすぎて、電話代が払えない状況を指していたようです。

たまには中央にて宣伝(^^;ブログランキング・・・良かったら応援してやってください(^^;

さて・・・。
パケ死っていうのは、その人の経済的基準で決まるため、
「パケ死」になる額というのは、個人によってまちまちです。

しかし、私の運営していた(過去形)チャットサイトが隆盛を極めていた頃、パケット代に10万円の大台超えをちらほら聞いていました。
チャットで話し合っている中で、
「うち今月やばいよ~、パケ代5万超えちゃった・・・」
「えー、5万でパケ死っていってんの?私今月8万だよ~」

本当に、こんな会話を良く見かけました。

パケット代は、本当に高かったですね・・・・。

ということは、
チャットや掲示板を荒らすのにも、多額の身銭を切らなければなりませんでした。
荒らしをするにも命がけです(笑)

しかし、パケット定額が主流になりつつ今、
携帯サイトでの荒らし行為は、どんどん増加の一途をたどっており、私のサイトでも本格的に対策しなくてはならなくなってきました。


固体識別番号&サブスクライバIDの取得による、アクセス禁止システムを組まなくては・・・・。

ちなみに、無料レンタル系の掲示板やチャットでは、固体番号の取得によるアクセス禁止機能があるものが非常に多くあります。
今や、CGIなんて自作するより借りた方が安くて、楽で、高機能ですね。



P.S.
よく聞く固体識別番号ってなんなのさ?

固体識別番号っていうのは、

DOCOMOの場合、端末の電池カバーあけたときに電池の裏か、その反対側に書かれている端末の製造番号なんですよね。
この製造番号は、人間の指紋のように一台一台違うわけです。
なので、固体識別番号でアクセス禁止をするとピンポイントでその端末だけを蹴る事ができるんですね。

AUの場合は、サブスクライバIDって呼ばれてます。
AUの場合は端末の製造番号ではないみたいですが、どっちにしろ指紋のように端末ごとに違う番号が割り振られています。

→固体識別番号の取得方法はこちら
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
固体識別番号&サブスクライバID…
パケ死は死後に近いですからね~
定額やパケ割が導入されてからほとんど聞かなくなりましからね
でも、通話料金は高すぎですよね、Willcomは音声定額始めたみたいですけど
それはそうと、固体識別番号&サブスクライバID…これが携帯サイト運営者(特にランキング運営者)にとっては曲者ですね
ワンクリック詐欺にも使用されてましたし…
auは先月から通知をoffにできるようにしましたよね…これをoffにして…UA...(略)などで悪用する不正が昔からですが絶えませんよね…
offとonを切り替えるだけで某キャリアの携帯は相手方が...(略)をしてない限り不正できますし…
2005/05/06(金) 23:10:45 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
関西@学生さんへ
まぁそうなんですけどね~(^^;
コンピュータ技術に100%は無いわけで、確実に何かしら抜け道はあるものです。
でもまぁ、対策しないよりはした方がかなり良くなりますよね。
とりあえず、一番徹底化したければ、Docomoで識別番号を送信しない場合・AUでサブスクライバをオフにしている場合は、全部蹴るようにしてしまえば堅いわけですが。

サブスクライバを取得して判別しておきながら、オフ状態でも利用可能にするのは支離滅裂というか・・・不正を招くでしょうね。

固体識別番号を利用する以上は、未送信状態を全て蹴る覚悟は要りますね。

ところで、オンオフを切り替えて・・・云々というのは、クリック保証の連続クリック防止の抜け道ですか?(笑)
2005/05/06(金) 23:25:29 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
そうですね(笑)
でも機種も限られてますし限界はありますよ。
ところで話は変わりますが面白いアフィリエイト見つけました。
http://na-na.cc/
簡単?に携帯向けショッピングサイトが作れるそうです。
おもしろい所が価格設定も自由なところです。でも卸値が…。
これはこれとして、楽天やアマゾンには早期参入をしてもらいたいですね。
2005/05/08(日) 18:34:53 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
関西@学生さんへ
ナーナですか。
知りませんでした。

価格設定が自由っていうのは面白いですね(笑)
アフィリエイトでの価格競争ですか。
それは、PCアフィリエイトにも取り入れると面白いかもしれませんね。

「卸値が・・・」って何でしょう?
高いのでしょうか(^^;
2005/05/12(木) 01:33:47 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/156-009b8c7e
この記事へのトラックバック
こんにちわ。今回は携帯サイトを作ろう?です♪早速、本題に入りますが、まず、自分が作るサイトのテーマを決めます。最近、急激に携帯サイトの数が増えています。その中でも、ランキング上位にあるのは、フル着サイトや着うたサイトですよね。 もちろん著作権に反していま
2005/05/06(金) 19:07:31 | 携帯アフィリエイトハイスクール
