携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ALICE COOPER(アリスクーパー)
エアロスミスKISS・・・・

すみません。
って、最近いつも冒頭で謝ってばかりですね(^^;

今日は、このブログはじまって以来はじめて(?)アフィリエイトと全く関係ない記事です。

興味の無い方は、「続きを読む」をクリックしなくて良いです(笑)
いや、本当に音楽の自己満足記事なんで・・・。
今日、私が中学か高校くらいに聞いていたCDがでてきました。

バンド名 ALICE COOPERアリスクーパー
アルバムタイトル HEY stoopid

あまりにも懐かしくて、今日ずっとヘビーローテーションしてました。

アリスクーパーって知ってる人いますかね?
アメリカンハードロックの重鎮なんですけど、日本では今一メジャーにならなかったような・・・。

アメリカでは、ものすごくメジャーバンドです。

エアロスミス・KISSと並びます。
(本当です。)

さらに、年齢もエアロスミスと同じくらいでしょう(笑)

私(三十路手前)からしても、私の親と同じくらいの年齢のバンドです(笑)


エアロスミスは、日本でも知らない人はいないかも?
KISSもド派手メイクで、聖飢魔IIなどがKISSを真似(?)た化粧で超有名ですね。

じゃ、アリスクーパーは・・・。
結構マイナー?あのBONJOVIだって憧れてたバンドなんです。
でも、マイナー?(笑)


私は、エアロスミス・KISS・アリスクーパーなら、
アリスクーパーが一番好きですね。

エアロスミスは、もちろん好きですけど、楽曲に結構クセがあります。
KISS聞いた事ありますか?あのド派手メイクな割りに、
曲は意外と、ものすごく素直でPOPなロックンロールなんですよ。
知ってました?(笑)
私にとっては、ちょっと物足りない。

で、アリスクーパーですよ。
非常にメロディアスなんです。
でも、声がちょっとダミってます。
年だから仕方ないんですけどね。(笑)

でも、曲自体は、KISSほど軽すぎず、エアロスミスよりも分かりやすい楽曲構成。

洋楽って、どこがサビかよく分からない事って多いじゃないですか。
GNRとか・・・。
ノリで押してしまえ!!的な・・・。

アリスクーパーは「BONJOVI」並、いやそれ以上にサビがしっかりしてます。
めちゃくちゃメロディーがいいんですね~。
そのくせ、BONJOVIほどガキ臭くない。(年だから、笑)
哀愁漂いまくり

だみ声とマイナーコードのせいでしょうかね。

大人のハードロック、ここにあり!


amazonリンク載せておきます。
というのも、試聴ができるんです。
音がめちゃくちゃ悪いですけどね。
あと、なぜか1曲目や5曲目などは、全くサビが含まれていません。
曲の切り方間違ってるよ~!


にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
いいですね、大人のHR
はじめまして。
まさかアフィリエイトの勉強をしてまわっていてアリスクーパーの名を見るとは。思わず反射的にコメントです。
アリスクーパーは持っていないのですが、気になる存在でした。大人のHRってことで興味津々です。
ちなみに私も三十路前(直前)です。
最近は新譜を買うこともなく昔ハマッたメロディック系のHR/HMばかり聞いてます。。。
今後とも宜しくお願いします。
2005/04/21(木) 11:41:12 | URL | hiry #z8Ev11P6[ 編集]
hiryさんへ
本当に、まさかでしょうね(笑)

私は、そもそも最近音楽を聴くこともほとんどなくなっていたんですよね。
車のラジオで流れてくる、木村カエラ(笑)とか今風のHIPHOPとかが、唯一の音楽との接点だったんですが。
本を整理してたら、アリスクーパーが棚から落っこちてきたんですよ。
懐かしいなーと思って聞いてたら、いつの間にかヘビーローテーション、間にSKID・ROWなども織り交ぜつつ、青春時代にタイムスリップしている「ある」でした(^^;
2005/04/21(木) 13:06:54 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
いゃー。懐かしいです。
はじめてコメントいれさせていただきます。
エアロスミスにKISS
・・・うーん。懐かしい。
そして、アリスクーパー、ですか。
なんかむしょうに聴きたくなってしまいました。
(年齢がわかってしまいますが・・・)
思いがけないところで、思いがけない話題に思わずホホウというかんじです。
2005/04/21(木) 13:32:10 | URL | しおん #WpdI97OE[ 編集]
しおんさんへ
はじめまして(^^)

懐かしいですよね~。
KISSは、カメラかプリンターだったかのCMで音楽使われてますよね(笑)
女の子たちが、KISSメイクして。
我々の世代に訴えかけるには、ばっちりのCMです。

また、そちらのブログへも遊びに行かせてもらいます!
2005/04/22(金) 02:24:57 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
驚きました(^^
初めまして、いつも読ませてもらってます。

皆さんの繰り返しですが、まさかここでアリスクーパーとは(^^
私、TRASHES THE WORLDツアーのビデオを未だによく見てます。あの頃ギターなんか始めちゃった方達は沢山いるでしょうね。私を含めて。

懐かしかったので、つい(^^
2005/04/22(金) 23:51:58 | URL | ぶっち #-[ 編集]
ぶっちさんへ
ぶっちさんお詳しそうですね!

NO MORE MR.NICE GUY(ノーモアー ミスターナイスガイ)って曲とかもご存知でしょうか?
(MEGADETHがカバーしてましたね。)

やばい・・・・。
仲間が集まれほどに、話がどんどんマニアックに(^^;
2005/04/23(土) 21:09:39 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/149-1d185bb9
この記事へのトラックバック
