携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不正クリック・自クリック・全ポチ
携帯サイトのクリック保証広告というのは、
今は、10円~30円未満くらいで落ち着いております。
大抵のクリック保証代理店は15円か20円くらいに単価設定しているのではないでしょうか。

ところで、唐突に話が変わりますが。
今日、アフィリエイト道さんの「広告主になってみた」という記事を読みました。
要約しちゃうと、
アフィリエイト道さんが、PCでクリック保証広告を出してみたようです。
で、結果として消化されるクリックの大半が「不正」もしくは「無意味」としか言いようがないようなクリックばかりであった、ということらしいです。

PCのクリック保証ってもっとまともかと思っていました。
(アドセンスなども規制は厳しいですしね。)

で、その不正の温床というのが、「全ポチ」というものらしいです。

要は、グループや知り合い、もしくはネットで広く有志を募集して、クリック保証広告の広告やランキングサイトのランキングリンクを皆でクリックしあうというものがはびこっているらしい。

みんなでクリックしあいっこして、ランキングをドンドンあげ、クリック広告で収入を得ようってことですな。

例えば、ネットでみんなで全ポチをし合っているものの例。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/lfm2.html
http://netchokinde.chu.jp/bbs/sicharou/sicharou.cgi
http://okodukai.org/cgi-bin/sicharou/sicharou.cgi
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=antithread1202
http://muscat.candybox.to/ruikatan/phello/phello2.cgi

ご苦労様です・・・・。

これは、広告主にとってはたまったもんじゃないですね。
ただ無意味に、広告費を搾取されるだけな訳ですから。


さて、携帯に話を戻します。

PCのクリック単価っていくらなんですかね。
低いものだと数円程度でしょうか。

なぜ冒頭で携帯のクリック単価の話をしたのかというと、
あれほど儲かった携帯のクリック保証広告が、
ほとんど壊滅的に急速に衰えた理由は、一つはワンクリ詐欺。
もう一つが、「全ポチ」のような、不正が横行しまくったからです。
一昔前の携帯のクリック単価、30円以上当たり前ですよ。

全ポチするなら、携帯でやったほうがいいですよね?(笑)

良い時には、ワンクリックで40円くらいあったんですよ。
自販機の前で、缶ジュースが飲みたいときは、
自分の携帯で自サイトの広告を3回クリックするして120円稼いでから、買うんです(笑)

高速に乗るときに、料金所で400円払ったら、
目的地に付くまでに、車の中で10回クリックするわけです。
400円浮きます(笑)
(今は、車内で携帯いじってはダメですけどね。)

冗談のようですが、昔本当にこういうことをしている人が結構いました。


そうすると、クリック保証の広告効果というもは、
ほぼ無いに等しいものになっていきます。
そして、単価はどんどん切り下がりますし、
クリック保証広告への信頼性はどんどん失われていきました。

そこへ、ワンクリ詐欺の登場で携帯クリック市場は、
ほぼ壊滅的になりました。

たぶん、ワンクリ詐欺が無かったとしても、
携帯のクリック保証市場は、今のように衰退しきっていたと思います。


PCでも携帯でも同じです。
こういう全ポチや、自クリックというのは、広告効果を希釈化し、どんどん広告単価を切り下げる元凶となります。

優良なサイトさんにとっては、これほど迷惑な行為はないでしょうね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
結局
全ポチの輪ですか。
そういうことのために労力や頭を使うのは、自分自身がかわいそうな気がします。自分で自分を辱める行為だと思います。
2005/04/19(火) 08:37:10 | URL | yama #-[ 編集]
最悪ですね。
広告主側の立場になる機会もあるものですから、余計に腹が立ちます。
2005/04/20(水) 17:47:45 | URL | toshi #GCA3nAmE[ 編集]
はい、最悪ですね。
yamaさん、toshiさん。

コレは、広告主にとっても最悪ですけど、他のサイト運営者にとっても影響があるんですよね。

広告効果が薄まり、広告単価が下がる。
まともなサイト運営者の広告収入は減ります。

確か、グーグルの広告単価が落ちている理由は、コレじゃなかったですか?
アメリカで大規模な全ポチが以前、話題になったような。

何にしろ、クリック広告市場を潰していることには変わりないですね。
2005/04/20(水) 18:53:37 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
酷い話ですよね。
携帯ではそれ系統のサイトがよく見受けられますからね。
まあ、大半が知識がなくて某悪徳代理店の50,80円の広告をクリックしあってるみたいですけど(笑)
中には、自動クリックソフトを使用してUAのみでカウントしてる代理店を使って荒稼ぎしていた輩もいるみたいですし…。
呆れるの一言ですね。
これは代理店側にも相当問題がありますが…。
2005/04/20(水) 20:12:06 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
関西@学生さんへ
50円、80円をクリックしあうのですか?(笑)
確かに、私も見かけたことありますが・・・。

まぁ、そういう人たちに限って某巨大掲示板で「踏み倒された~!」と大騒ぎするのですが・・・・。

50円広告代理店さんも、それを貼ってポチしている人も、どっちもどっちですね(^^;

ちなみに、今時エージェントでカウント取ってるクリック保証ってあるんですか!?
2005/04/20(水) 20:57:32 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
あるさんへ
ありましたよ(笑)
某巨大掲示板で去年一時期叩かれてましたよ(笑)
過去ログ読めばわかります。とある代理店がUA偽装でクリック数が上がるとか誰かが書いてたはずです。
私も実験的にパソコンと携帯でUA偽装してクリックをしましたが、クリック数がバンバン上がりましたねそこは(笑)
すぐに連絡しましたが、返答ないのでほって置きました(笑)
実は今でもUA偽装でカウントは増えますが、流石にログはとられるようになってるみたいですね。
でも、ある意味すごい代理店だと思ってます。
よければこっそり教えますよ(笑)
ここ以外にも昔は数社ありましたからね(笑)
2005/04/21(木) 01:24:37 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
関西学生さんへ
UA偽装でクリックあがる代理店は、今でも健在ですか・・・。
ログ取ってたところで、一日にPCから2,3クリックする程度だとバレないでしょうね(^^;
生きているとすれば、なぜ生きていけるのかめちゃくちゃ不思議ですね・・・。

で、そこの単価はいくらなんですか?クッションありですか?(笑)
2005/04/21(木) 13:17:48 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/04/21(木) 19:42:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/147-c974edc5
この記事へのトラックバック
ref:Digital Town ref:アフィリエイト道 ref:携帯アフィリエイトバイブル 全
2005/08/16(火) 10:56:31 | アフィリエイターの為のマーチャント blog
