携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無知は罪
いきなり、すみません。
非常に反感を買うようなタイトルをつけてしまいました。

無知は罪だと、言いきるつもりはありません(^^;
それに私も、無知ですし・・・。

ちょっと誤解を与えるタイトルだったかな・・・。

ただ、
昨今の高度情報化社会において、
「知らない」「知らなかった」という理由で責任逃れできる時代ではなくなってきています。

法律でも結構そういう法律も成立していますしね。
こういう話は、少々思想的なので、書くのを少しためらってしまうのですが・・・・。

最近のワンクリック詐欺や振り込め詐欺、ネットでのネズミ講的ビジネスなどを見ていると、
何も知らない人が騙されてばかり」という印象を持っています。

前回捕まったワンクリック詐欺のたった一集団が稼ぎ出したお金が6億6千万ですよ。
そんなにも振り込む人が沢山いたんですね。

結局、正しい知識と情報を持っていれば、お金を払わずにすんだはずですよね・・・。

ネットのネズミ的ビジネスでも・・・、
コレって理論上必ず破綻するわけです。
正しい知識と情報、もしくは一般常識程度の理解力があれば、
そんなことは当たり前に分かるはずなんですよね・・・。
(商品が魅力的で惚れこんで参加するのなら、別に良いとは思うんですけどね。訳の分からない「権利」売買みたいな状態になっているものは、問題アリアリだと思います。まさしくネズミ講)

ネズミ講というのは、
自分が利益を得るには、より多くの人を屍にして、屍の上を歩くしかないわけです。
上の人は、お金は絶対に返してくれませんよ。
勧誘した責任も取りません。
ドロンして終わりです。

完全否定するつもりは、ありません。
ババ抜きゲーム・マネーゲームとして参加している人は、損をしても文句ないでしょうし。

でも、ブログの宣伝文句を純粋に信じ込み、大金を払って参加をし、活動して成果が上がらなかった人は、結局損をしたことになってしまいます。

これもまた、正しい知識・情報があれば、未然に防げたことなんではないでしょうか。


何も知らずにのほほんと生活できる時代ではないようです。
何も知らないと、他人から危害を加えられてしまう時代。
そして、何も知らない事で他人に危害を加えてしまう時代。
なんだか寂しいですね・・・。


高度情報化社会の弊害でしょうか。


もう少しだけ冷静になれたら、
もう少しだけ深く考える時間をもてたら、
自己防衛できることも多々ありますよね。


ちょっと感傷的な「ある」でした。
自分も気をつけなくては・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
知価社会
知価社会なんて言葉もありますね。

製品が価値を生む工業社会から、知識が価値を生む知価社会に移行しつつあると言われていますが、色んな意味で知識がより重要になっているんだと思います。

最近のパチスロは、知識がなければ手を出せなくなっています(笑)
2005/04/16(土) 23:31:43 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさん
最近のパチスロは、「賢者でないと勝てない」と聞いたことがあります(笑)
2005/04/17(日) 01:36:10 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/145-38bfcbe9
この記事へのトラックバック
