携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
質問力?読んだことないよ。
最近、めちゃくちゃメール書いてます(^^;
一人一人個別指導状態になっちゃってます。
メールで個別指導をしはじめて、そろそろ1,2ヶ月経つのかな~。

最近、とても大きな違いに気がつきました。

サイト作成など、一から聞いてこられるかた等も結構多くいらっしゃいます。(一生懸命答えた割りに、意外と作ってない人おおいです、寂しい~・・)。

逆に、わからないなりに自分で試行錯誤しながら、問題が起きたらその都度問題の対処法やアドバイスを求めてこられる方もいらっしゃいます。

同じ「ある」という人間に質問するにしても。

やはり質問の切り口は、後者の方のほうが鋭いので、
ノウハウをびっしりと伝授してしまいます。

でもって、後者の方々は、
やはりすでに結果が出始めています。
もちろん、それで儲かってウハウハって訳ではないですが、
アクセス数は着実に上がってきています。


私としては、どのような質問のされ方をしても構わないのですけどね。
でも、人を使うのが上手い人っていうのは、質問の仕方が上手いな~と(笑)

そういうちょっとの差って、アフィリエイトでの結果の差になると思うんですよね。


って、この記事投稿しようかどうか、小一時間悩んでいます。
なんか、偉そうに書きすぎてる気がする。

まぁ、いっか・・・。

質問力っていう本もあるみたいだし。
間違ったことを言っているわけではないと思うので。
投稿ボタン、ポチっ(笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
個別指導ですか…
個別指導ですか…。
ぜひ私もしてほしいものですねf^^
同じノウハウを教えてもらうことでそれをうまく利用できる人とたいして使いこなしてない人とに別れると思いますが、使いこなせてない人はそれをガセネタだと思うんでしょうかね?効果が体感できた=良い情報という感じなんでしょうか?あるさんはどういった情報が良い情報だと思いますか?
2005/04/12(火) 00:46:14 | URL | 健太 #-[ 編集]
健太さん
>効果が体感できた=良い情報

これは一概に言えないですね~。
難しい問題です。

使いこなせていない人は、それはそれで自覚があると思いますよ?ガセネタだとは思っていないと思います。
結局、塾や予備校と変わらないんじゃないですかね?
同じ予備校に通ってても同じ講師に教えてもらっていても、みんな合格する大学は違うわけですし。
情報ってのは、あうあわない、があるんでしょうね。

私は、大学時代にある講師から教わった言葉があります。

「みなさんは、目標という名の山頂を目指すわけです。
皆さんが、その山頂へ行くために、私はあたな達の道案内とサポートを最大限いたします。
でも、私があなたの代わりに歩くことはできません。
私がどれほどがんばって道案内をしたとしても、あなた達自身が歩かなければ山頂へはたどり着けません。」
(「がんばって歩いている人にとっては、最高の道案内になるでしょう。」という逆説的な含みがあると私は解釈しています。)

当たり前って言えば当たり前の事なんですけどね。
でも、そんな当たり前な事も分からず人のせいにする人がいるとしたらとても悲しいことです。

ちなみに、この言葉は好きな言葉なんですが、記事には書いたことがないんです(笑)
怪しげな情報商材とかにパクられたりするのが嫌なので(笑)
コメント欄だから書きました。

ちなみに、情報商材も同じ事が言えます。
使いこなせるかどうか。
でも、情報商材の問題点は、売り方なんですよね。
すごくブラインド広告(目隠し広告)してるんで、内容が良く分からないんですよね。
だから、「英検1級持ってる人間が英検4級の参考書買った」状態になるんですよ。
情報商材を売る人は、「英検4級用の参考書」だと明言すべきなんですよね。
そうすれば、英検4級を受ける対象者にとっては「良い情報」になりうるわけです。

つまり、良い情報かどうかは、相対的に決まるってことですね。
情報に絶対的価値基準はありませんね。
あくまでも、相対的です。
2005/04/12(火) 01:16:44 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
お願いしようかな
個別指導されているんですか。知りませんでした。私もお願いしようかな。

メルマガを始めてから、何人かの読者から質問などをもらったりしています。

こんなことを書くと怒る読者がいるでしょうが、横着な人っていますね。自力で解決する姿勢に欠ける人です。そのような人は、おそらく結果を出せないと思います。

メールを見て愚痴を言いたくなることもあります。私は個別対応をやめることにしました。時間を取られすぎることもありますが、ストレスをためることになりそうだからです。あるさんは素晴らしいですね。私には真似できそうにありません。
2005/04/12(火) 01:36:54 | URL | yama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/12(火) 02:25:05 | | #[ 編集]
すいません。投稿間違えました。
申し訳ありません。あるさま、私のコメント投稿の位置が間違っておりますので、お手数ですが削除お願いします。
2005/04/13(水) 05:01:26 | URL | スミ #-[ 編集]
その講師の言葉良いですね。ちょっと感動しました。やはりあるさんでも良い情報の定義は難しいですか…。でも、あるさんの解釈にはなにかしら納得させられるものがありますね。尊敬してます。
2005/04/13(水) 16:28:52 | URL | 健太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/139-d955c461
この記事へのトラックバック
