携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
扱う商材の違い<モバイル商材:後編>
扱う商材の違い<後編>



いきなり、少しだけ話はずれますが、
皆さんは、携帯サイト、特に公式サイトで疑問を感じたこと無いでしょうか?
(公式サイト利用したことありますか?^^;)

ココ 、結構重要な話になります。

例えば、PCで、企業サイトへアクセスして情報を閲覧するのにお金取られます?

バンダイでも、コナミでも、フジテレビでも、キリンでも何でも良いです。
メーカーHPに行って情報料取られます?
取られませんよね?
当然です、PCサイトはプロモーションも兼ねているんですから・・・、
企業は、 むしろ広告料を払ってでもHPにアクセスしてもらいたいくらいです。


これがですね・・・携帯の公式サイトだと・・・・・。

もうお分かりですよね?


なんと、情報を見るユーザー側がお金払って企業のプロモーションサイトにアクセスするんです。
月額利用料金300円とか。
もちろん、メーカーは待ち受け画像や特製の着メロなどを配布して客寄せしてますけどね。

でも、不思議だと思いません?

企業・メーカーなんだから、待ち受け画像や着メロなんて広報の一環として無料で配布すれば良いと思いませんか?

でもそうじゃないんですね~。
有料なんですね~。
それでもどの公式サイトにも、ものすごく沢山の加入者がおられます。

つまり、携帯サイトのユーザーというのは、
コンテンツにはお金払うんですね。(笑)

これを不思議だと思わない人の方が多いんでしょうね。
携帯で優良コンテンツを見るには、お金が要る
というのが「当たり前」になっている証拠ですね。

(ちなみに、グラビアアイドルの場合、写真集を作って売るよりも、待ち受け画像をサイトで配布した方が何十倍も儲かるそうです。)

PCだろうと携帯だろうと、
「物を買わない高校生」の有料サイトへの加入率は確か、1.5くらいだったと思います。
(詳しい数字を思い出せません、すみません^^;)
つまり、平均すると、一人が有料サイト一つ以上に登録してお金を払っていることになります。

PCアフィリエイターの皆さんは、少しづつ発想の転換ができてきましたでしょうか。

携帯アフィリエイトをしようと思って、ASPに登録してみると、
コンテンツ販売(会員登録)の広告が大半であることに気がつきます。
(宝クジサイト、着メロサイト、アプリサイト、占いサイト、無料から有料(公式)まで)

PCアフィリエイトをやっていると、物販がメインだと思います。
フルーツメールとか、そういうものの会員獲得っていうとどうも「お小遣い稼ぎ」っぽいイメージがあると思います。

しかし、携帯では、それが立派な商材なんですね。
コンテンツだろうと、物品だろうと、売り込む方法は同じですし。
対象物の違いでしかありません。


もちろん、物品が売れないわけではないですが、時期的にはまだ物販はキツイという印象が否めません。
対して 、コンテンツというものは携帯ユーザーには非常にニーズがあります。

以前、
PCアフィリエイターの方から、携帯で何を売れば良いのか分からないと聞きました。
PCと同じように化粧品を売っても良いんですけど、できればニーズのあるものを扱ってみてください。
きっと、売れ行きの違いを実感すると思います。

もしくは、携帯での物品購入が一般化してくるまで待つのも手ですけどね。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
どこでもコンテンツ料
そうですね。
携帯だとどこでもコンテンツ料とりますよね。
ここは無料のページです。ここから先は月100円かかります、とか。
それが当然になってしまっているけど、PCで考えるとすごいことですよね。
こういったコンテンツ販売っていう頭がPCアフィリエイトやっている人間にはなかなかできないから、携帯アフィリエイト難しいんだ!と気づきました。
そして、携帯用のアイディアがちょっと浮かびました。
最近こちらのいろいろな記事を読んで携帯サイトを立ち上げためさせていただいてます。
まだ全然アクセスはありませんが、楽しみながら出来ているので感謝しています。
2005/04/10(日) 10:42:38 | URL | サト #-[ 編集]
サトさん
>ここは無料のページです。ここから先は月100円かかります

これは、本当にそうですよね~。
企業としては、そこでプロモーションの機会を逃しているんじゃない?
って思っていたのですが、そうではないみたいですね。
意外と、登録者多いようです。

大した情報量も無いのに、月々300円取ってるところも沢山ありますね。
企業にとっては、こんなおいしいプロモーションの場はないですよ(笑)

ユーザーがお金を払って、プロモーションを見に来てくれるんですからね。(^^;


ところで、アイデア浮かびました?それはなによりです(^^)
2005/04/10(日) 13:10:45 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
公式サイト広告続々!?
今年に入ってからますます、公式サイトの参入が増えてきてますね。
Smart-CでTUTAYAの有料会員が500円の破格!!
うちのサイトでは無料より公式の方が的確に宣伝すれば登録率が飛躍的に上がっています。
公式サイトという、信用性の裏付けかな?
他でも書きましたが、これから夏にかけてますます公式サイトのアフィリエイト参入は増えていくと思います。
個人的にはアプリ関連が充実してくれればありがたい。
って偉そうに書きましたがどうですかね?
2005/04/18(月) 17:53:24 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
公式サイト
公式サイトのアフィリエイトは増えると思います。
私も、同様にアプリ関連が充実してくれればと思っています。
逆に、仮にコンテンツ系の公式サイトが大流行すれば、勝手サイトの居場所がなくなりますけどね(笑)
なんにしろ、昔は「公式サイトは、何でも作れば儲かる」といわれていましたが、今の公式サイト業界は、コンテンツ重視になっていますね。
公式メニューからアクセスしても、1ページ目に表示されない公式サイトの多いこと多いこと。
とすれば、これからますます公式サイトはアフィリエイトなり、クリック保証なりの広告に頼ることになるでしょうね。
2005/04/18(月) 18:32:41 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ですよね。
クリック保証は崩壊気味の今、是非アフィリエイトがぐんぐん伸びて欲しいですね。
とくに、公式サイトの参入はどんどんして欲しいです。
あとは物販ですね(汗)
最近、クルーズにショッピングの検索メニュー(項目)が追加さているのが非常に気になります。
それと、同じくクルーズなんですがリアルタイムキーワードランキングを暇な時間に見てると勉強にもなりますよね。
iPodが検索上位(週間含めて)なのが驚き(売りたい~)でした。
う~ん、これからが非常に楽しみです。
最後に、クルーズの検索窓型クリック保証はいまいちですね。
2005/04/18(月) 19:28:41 | URL | 関西@学生 #RgJkdVwI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/137-d95f5a51
この記事へのトラックバック
