携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギャル文字メールライフ
ゐナょ±ω、⊇σ文章レ£イ可τ書レヽτレヽゑヵゝ、ちゃω`・亢読めма£τ〃Uょぅヵゝ?

↑これ文字化けじゃないですよ(^^;
ちゃんとした文章なんです。

これをギャル文字と言い、若者(特に10代の女性)が好んで使う文章(特に携帯やパソコンでのメール)の表記法なんですね~。
もう何年も前から若者の間では日常的に使われており、
流行っているのか廃れているのかしりませんが、
携帯サイトを運営していると、三十路目前のおっちゃんでも、こういう文章のメールは読めるんです(笑)
携帯サイトを運営していると、基本的にパソコンよりも若い人たちがサイトにアクセスしてきます。
(もちろんサイトのジャンルに大きく左右されます。)


携帯インターネットは、ものすごく手軽にできます。
パソコンでインターネットというと、どちらかと言うと身構えます。
携帯でのインターネットは、手軽すぎて非常に安易になりがちです。
また、若さもあるのでしょう。

サイト管理者に問い合わせのメールを送ってくるときに、
平然とこういうギャル文字を使ってくる人は結構います。

ギャル文字は読めて当たり前だと思っているのでしょうか?
初めは、ネットマナーとしてそういう場合はギャル文字は使わない方が良いよ、と優しく諭していました。
が、今では私は余裕で読めてしまいます。

ある意味、ギャルと呼ばれる彼女たちのお陰です。
(読みたくなりたいとも思っていませんし、未だにギャル文字でメールを送ってくるな、とは思っています。
でも、読めてしまうという寂しさ・・・・。)


これは、ある種のスキルでしょうか?(笑)

ギャル文字は、もう随分と定着した今では、20代の方でも中にはギャル文字を使ってメールをしている人も結構います。

後、若い人たちの間では、2ch用語も多発しています。
私は以前、自分のサイト内で、
2ch語を使っている若者に「それは2ch語だと知っているか?」と聞いてみました。
すると、半数の人は、2チャンネルの存在自体を知りませんでした。


つまり、2ch語も、2chの枠を外れて、すでに一人歩きをしていると言うことですね~。

若者たちと接していると、おっちゃんには分からない近未来が少し見えてきます。
何度か記事にしたと思いますけど、彼らが大きくなるときっと携帯で普通に買物をしていると思います。

ギャル文字も2ch語も一つの文化なんですね~。
そして、その若者文化をビジネスとしている大人もいたりして。

ということで、異文化に触れてみたい方はどうぞ(笑)

ギャル文字変換メール

ギャル文字変換

ギャル文字変換機(顔文字も使えて便利、笑)

ギャル文字変換&解読(ギャル文字の解読もできます、笑)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
三十路目前
記事とは関係ないところに反応してしまいました。三十路目前でおっちゃんですか。はあ~
2005/04/07(木) 23:45:12 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさん
携帯サイトでは、
私自身も非常に残念ですが・・・、三十路手前なら完璧な「おっちゃん」ですね(^^;
完全無欠のおっちゃんです。

昔、私がWIN95&テレホーダイ(知ってる人いるかな^^;)でネットに嵌っていたとき、チャットや掲示板では皆年上だったので、私は年齢詐称をして、3歳くらい年齢を足していました。
が、
今、携帯サイトで何かしらのコミュニケーションをするときは、10歳くらい引き算したくなりますね~。
2005/04/08(金) 00:08:45 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
三十路前・・・
自分も記事とは関係ないところに反応しちゃいました。
やはり、三十路を越えると読めませぬ・・・汗
2005/04/08(金) 01:05:22 | URL | Jam-Croft #c7baSmKQ[ 編集]
何とか・・
あるさん、こんにちは^^

何とか部分、部分読めるといえば読めるような。。(^^;
そんな私は三十路のおばちゃんです・・・(泣)

今だ気分は十代の私が本当に十代だった頃、三十路なんて
ずっと遠い話だったはずなんですが・・おかしいなぁ・・。
2005/04/08(金) 05:24:12 | URL | Berry #vJ5On1Uc[ 編集]
Jamさん、Berryさん
お二人とも、レスに哀愁が漂いすぎてますよ(笑)

私も、もうすぐ三十路です。
ずっと遠い話のはずだったんですが、おかしいなぁ~・・。

自分が10代後半~20代前半で意識していた自分の三十路像は、もっとしっかりとした立派な大人になっている「はず」だったのですが・・・。
2005/04/08(金) 15:27:33 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
えー、全く読めません…
お久しぶりです。ある様。お元気でしたか?
今回の記事についてですが、私も全く読めません。お願いです。何と書いてあるのか教えてもらえませんか?(おそらくはじめの文字は「な」だと思います)
ちなみに、私の年齢は23歳です。
2005/04/09(土) 03:37:58 | URL | スミ #-[ 編集]
お!スミさん
元気してましたか?(^^;
ギャル文字読めないですか・・・。
スミさん携帯電話もってるんでしたっけ?買いました?
ギャル文字は基本的に、携帯コミュニケーションで使われますからね。

アフィリエイトは、順調ですか?(^^)
2005/04/09(土) 13:34:50 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
今はアフィリエイトは控え気味です。
ある様、身体の方は元気です。
ですが、今現在、アフィリエイトはほぼ停止状態にあります。アフィリエイトより、交流のほうが面白いとぼくは感じていますが…。

ちなみに、携帯はありませんが、PHSならウィルコムのモノを所持しております。
2005/04/09(土) 16:18:06 | URL | スミ #-[ 編集]
なんとか読めました
おっちゃん目前ですが、なんとか読めました。テレビでギャル文字の講座(?)を前やってたので、読むことができました。

なんだかパズルやっているみたいです。
テレビで見た文字もあったけど、なかったやつは推測してみると、「あーなるほどー。」と納得。
これを平然と使えるようになってしまうとは、携帯アフィリエイトをやると脳が若返ります。(多分…)
2005/04/10(日) 10:34:37 | URL | サト #HSo7gLBY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/135-83c55a39
この記事へのトラックバック
