携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ分散?奇跡?そして楽天売れる?そして不信
このブログ、前から言ってますが結構アクセスあります(笑)
主にグーグルです。
グーグルからは総アクセス数の8割以上のアクセスです。

しかも、PV数がユニークアクセスの5倍です。
つまり、結構「舐めまわす様に」このブログを読んで帰ってくださる方がそこそこいるんじゃないだろうか?ということです。
で、3月頃からブログの統合ならぬブログの分散を行おうかな~って考えていまして。

理由は、
ブログやサイトって情報量が多ければ多いほど良いと思いますが、やっぱり何でもかんでも扱ってしまうと、情報の整理がつかなくなりユーザーにとって読みづらいブログになってしまう可能性もあるからです。

そこで、
その分散(?)第一弾が、(結構お気づきの方もおられると思いますが、)
http://k-tainet.seesaa.net/
このブログです。
携帯リードメールの部分を独立させてみようかどうしようか・・・、未だ悩み中ではあるのですが・・・。

で、そのブログ、ランキング登録とかもしていたのですが、ずっと順位が低かったので誰も見ていないだろう、ということで、色々と試行錯誤してみました。

たまに見られる「ホバーウィンドウ」というものを、勉強がてら設置してみたり、
初めて、楽天のアフィリエイトバナーを貼ってみたり。

色々とやっていくと、少しづつ
なんだか、金儲けにいやらしいブログになってきました(笑)

設置した本人が言うのもなんですが、ホバーウインドウって腹が立つ・・・。

さて、アフィリエイター界では、当たり前のように行われている(特に楽天)「クッキー食わせ行為」、以前記事にしています。
(参照:楽天クッキーがおいしい
で、実験的に、http://k-tainet.seesaa.net/
に楽天バナーでも貼ってみようか。

じゃ、踏まれるバナーってなにさ?

普通に考えて、ネットで一番踏まれるバナーって
「アダルト」。
(女性で理解できない人もいるかもしれないが、紛れも無くネットで一番踏まれるバナーは、「アダルト」。これは事実。)

でも、さすがに「アダルト」を掲載するわけにもいかないので、
アイドル系ならちょっとは踏まれるんじゃないだろうか?
ってことで、掲載。

結果、見事踏まれてます。



売れてるの?

たまに売れます。アイドルとは全く関係ないものが。

ただし、貼り始めたのはついこの前からなので、
報酬は確定していませんし、クッキー頼りなので
きっと破棄率もすごいんじゃないかと思っています。

この楽天クッキーだけで稼ぎまくっている人はやはりアダルトで多いみたいですね。
通称:エログっていうんですか?
あと、アイドル系ブログも腐るほどあります、まったくニッチではありません。
競争は熾烈だと思います。


アクセスアップの実験もしなくては。

とりあえず以前、アフィリエイト部門の上位ブログさんたちは、やたら時事ネタを乱発していたのを覚えている。

とりあえず、時事ネタでも書いてみようか。


書いてみた。

「乙部綾子」で大当たりしてしまった。
乙部綾子さんとは、あの堀江社長の横でいつもテレビに映っていた、ライブドア広報担当者のことです。
今の人気ワードの一つのようです。
ブログにも書いていますが、一発目記事を書いた当初はそんなに反応があるとは思わなかったのですが・・・
奇跡が起こってしまいました。

googleで「乙部綾子」で検索してみてください。

なんと、昨日初めて知ったのですが、、、、
あのブログ(http://k-tainet.seesaa.net/)が、検索1ページ目のしかも一番上・・・・。
しかも、今の人気ワードで。

今日みると、2番目でした。
(当然、すぐに消滅するとおもいますけどね。)

人気ワードで、この状況っていうのは
どれだけアクセスがあるのか、アフィリエイターの皆さんなら想像に難くないと思います。

アクセス爆発です。


そんなこんなで、
実験と奇跡(運)だけで、
楽天が売れ、ランキング1位にまでなってしまいました。




携帯リードメールへ登録してくれる人は、ほとんどいません・・・・。

一気にランキング一位になり、アイドル画像が上から降ってくれば、不信感アリアリでしょう(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
乙部綾子でググってみました
4/4 22:11現在 2位!!
すごい。そのSEO参考にさせていただきます。
・・、あるさんはTBしてお礼を言われてますね。だれかのTBと大違い(笑)。
2005/04/04(月) 22:14:28 | URL | w #Y.RLEoj6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/132-bcf0b113
この記事へのトラックバック
