携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リンクシェアより回答&物販実録データ
先週書いた、
携帯の再訪問についての記事の中で書いておりました「リンクシェアさんへの質問」。
返事が返ってまいりました。
返事としては、
一言でまとめちゃいますけど。

「仕様は教えられないが、再訪問は確実にカウントされます。」
ということです。

私としては、仕様を聞いて、再訪問の確実性を検証してみたかったのですが・・・。
仕方ないですね。

まぁ使ってりゃそのうち分かるでしょ。

さて、再訪問は確実にカウントされます。
リンクシェアで物販行きますか・・・・。

正直言うと、私の周りでモバイルで収入を得ている人というのは、
大抵が、「無料サービスの紹介」なんですよね。
例えば、無料着メロ会員とか、無料iアプリ配布サイトの会員募集とか、ポイントメールの会員募集とか、懸賞サイトの会員募集、無料グラビアアイドル画像サイトとか。

しかも、これらの無料サービスの紹介は、結構入会率高い上に、そこそこの高額報酬なんですよね。

で、私自身、最近自分のサイトにモノの広告出しています。
無料サービス紹介系の広告をザックリと半分減らして、半分物販(もちろんリンクシェア以外)にしてみました。
テストを兼ねて。

結果から言うと、今月の報酬はガタ落ちになりました。

もちろん、モノが売れないわけではないですが、
非常に「売れにくい」です。
いや、「ほぼ売れない」と言った方がいいかもしれません。

データにしましょうか。

一つの私のモバイルサイトを例に出しますと、
TOPページの一日のPV数が約4万~5万。
あるモノ(一番目と二番目に売れたモノ二つ)の広告の露出度(インプレッション)は、一日6000~8000かな~。
一日のクリック数、平均すると100CL前後かな。
今月売れた個数、一番売れたモノ、1個
二番目に売れたモノ、1個(笑)
計二個、報酬にして数百円。

はなしになりまへん。

<分析>

一つ言える事は、モノの広告のクリック率が異常に悪い。
他の無料サービス系広告のクリック率の10分の1以下でした。
クリック数に対する売れた数をコンバージョンレートとかいうんでしたっけ??
確率が悪すぎでレートわかりません(笑)
無料サービス紹介広告に比べると、コンバージョン率は、1000分の1以下ではないですかね。


無料サービス紹介広告を外さなくて良かったです。
全部、物販に移行してたら、わたしは今月で即死してましたね。


確かに、モバイルでは確実にモノは売れ始めているんですよ。
でも、個人がモノを売るにはやっぱりまだタイミングが早いかなぁ?って印象を受けましたね。

今のところ、ようやく企業サイトでモノが売れ始めてきたところのようです
公式メニュー登録企業のサイトで、やっとモノが売れるようになり始めてきた、っていう段階ではまだ個人には厳しいでしょうかね。

それともこのまま、モバイルでの物流は企業が抱え込んだまま個人には開放されないのでしょうか?

楽天やamazonは、かなり以前から携帯の公式サイトでモノを売っています。
(結構はやくからモバイル公式メニューに参入していたんじゃないでしょうか。)
それでも、モバイルでのアフィリエイトは未だに開放してくれません。

もう一年以上待っていますが、一向に開放する気配が感じられないのですが。
(私の認識間違っていますか?確か、未だにモバイルでのアフィリエイトは不可ですよね?)

モバイルの顧客は、公式メニューで独占的に丸抱えするつもりなのかな?って最近思ってきております。

どうなるんでしょうね・・・・。


あまりにも売り上げが悪く、ちょっと傷心な私でした・・・。


P.S.
<注意事項>
モノ広告は一ヶ月丸々張ったわけではありません。
また、クリック率も平均で書いていますが、
広告を貼った直後と、貼ってから少し期間が経ってからだと、クリック数に雲泥の差があります(笑)
もちろん、クリック数はどんどん落ちていると言うことです。
ASPは、リンクシェアが拘束を受けていたので、別のところをいくつも併用して使っています。
中には、クリック数などが分からないASPもありますので、多少の推測は交えています。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、ここは一番お気に入りのブログです。
私も高校時代からこの業界には足突っ込んでる身です、どうぞよろしく。
自己紹介は置いといて、、、、、。
やはり、携帯の物販は厳しいですよね。
私も1年前からやり始めたPCの美容系のサイト(サイト自体はそこそこ)と並行で携帯サイトを作って物販には挑戦してますが、貼り始めて約半年ですが…かなり条件はいいはずなのに承認されたのはたった「22件」、、、、クリック数はトータル6万超ですよ…(汗
その携帯サイトのアクセスは飛躍的に伸びてるんですが、物は売れません。
変わりに女性向けの無料サイトや公式サイトの入会率は非常に高いので嬉しいのですが…本音はPC並みに物販を伸ばしたいですね…PCの方は徐々に他サイトに客を取られてるので…。
やはり携帯で購入するのは抵抗があるんでしょうかね?
最近は、アマゾンや楽天などのブランドもかなり大事のような気もします(汗
2005/03/31(木) 21:09:16 | URL | 学生@関西 #RgJkdVwI[ 編集]
学生@関西さんへ
はじめまして(^^)

このブログでも何度も言っていることですけど、携帯での物販はタイミング的にまだちょっと早いですね(^^;
6万クリックで22件ですか、獲得率は、私の表示したデータと同じような感じですね?
でも、よくまぁ6万クリックも粘りましたね(^^;
20円のクリック保証なら120万円分ですが(笑)

今、携帯での「物販」に真剣に取り組んだら、たぶん絶望するでしょうね(笑)

楽天やamazonと言ったブランド力は大事ですよ。
楽天やamazonなどがブランドを築いてくれたお陰で、今のアフィリエイト業界の成長があるわけですからね。

携帯物販が花開くのはもしかするともう一年先かもしれないな、、、と感じてしまいました(^^;

まぁ、広告自体の需要は非常に多く、無料・有料を問わずコンテンツ紹介の獲得は報酬も獲得率も良いので問題はないですけど。
2005/03/31(木) 21:53:34 | URL | ある #-[ 編集]
いつも参考になる情報をありがとうございます。SEO+アフィリエイトに関して、TBさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。
http://netbizm.livedoor.biz/
2005/04/01(金) 22:54:09 | URL | SEO+アフィリエイト #vzxnpeRg[ 編集]
SEO+アフィリエイトさんへ
この記事の内容に関連があるTBのような気はしませんでしたが、とりあえずTBをお返ししておきました。
2005/04/02(土) 00:05:42 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/131-82233e9c
この記事へのトラックバック
これは本当に必見です。冗談ではなく、あなたの人生を変えるかもしれないので、真剣に読んで欲しいと思います。▼『ザクザク稼ぐメールマガジン』を知っていますか?ネットビジネスに関わったことがある人なら、この情報商材と、『石田健』という名前は聞いたことがあるか.
2005/04/01(金) 21:41:23 | ネットで起業する前に読むブログ!
アフィリエイトはほんとに儲かるのか?
2005/04/02(土) 13:46:04 | 「となりの給与明細!」&「知りたい!あそこのバイト事情」
今度は物販系です。リンクシェアやバリューコマースの参入で選択肢が増えてきた...
2005/04/03(日) 13:24:52 | 携帯アフィリエイト研究室
LinkShareアフィリエイトの大手代理店ですね。他にない、プログラムも多数あり是非契約したいところでした。審査通ってよかったです。サイトも見やすく使いやすく好印象です!
2005/04/03(日) 22:07:57 | かゆでのおこづかいちょう
前に1日2万アクセスで、ブログを使わず(まだ無かった頃?)広告を掲載した時の、アクセスの割に収入が少なかった体験談。他にバブルっぽい古い話。それを絡めてアフィリエイトについて考えてみる。つまり温故知新です。
2005/04/03(日) 23:01:51 | ドサ健ブログ地獄
携帯でアフィリエイトをしている人ならきっと知ってるBlog『携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-』さんでリンクシェアより回答&物販実録データという記事がありました。...
2005/04/20(水) 12:30:05 | 携帯HPで本当に稼げるのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。