携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログにメアドは載せるべき?
サイトにメールアドレスを掲載している人は結構多くいますけど、ブログにメアドを載せてる人ってものすごく少ないですよね?
ブログにはメアドは載せるべきなんでしょうか?
載せる必要はないのでしょうか?

確かに、ブログはブログ独自のコミュニケーション手段が確立されているので、メールアドレスは必要ないと思います。
だから、載せている人も少ないんだろうし・・・。

でも、ブログのような公が見る場で書き込みが苦手だと言う人がいることは、
長いインターネット経験歴から知っています。

掲示板などでも、なかなか書き込む勇気がないという人は意外と多いんですよね。
ブログを作って運営していらっしゃるような方々は、きっとコメントするのは慣れてて平気だと思いますけど。

そういった、ブログなどで発言が苦手な人は、メールを送ってきてくださいます。

また、公での発言に適しない内容の場合もメールを送ってきてくださいます。

私は、ブログにメールを載せるのは良いことだと思っています。
なので、このブログにもメールアドレスを掲載しています。


でも、最近、メールアドレスの掲載をやめようかと思ってきました・・・・・。

というのは、迷惑メールが恐ろしく膨大に届きます。
迷惑メールと呼ばれるだけあって、本当に迷惑です。
そして、その迷惑メールの数は、日に日に増えていきます。
はじめは日に1通だったのが、今では一日に数十通届くことさえあります。
これがまた、メールを開いてしまうようなタイトルを付けてくるんですよね。

「警告」
「Re:」
「当選しました。」
「昨日はごめんなさい」
「Re:Re:明日どうする?」
「質問!」


正直言って、迷惑メールだろうと90%以上の確信があっても、
「質問!」ってタイトルだと、
もしかするとブログ見てくださった人が携帯アフィリエイトについて質問くださった可能性も捨てきれない。
ということで、ほぼメールを開きます。
もちろん、内容は、アダルトだったり、出会い系ですけどね。


hotmailには、フィルタリング機能が付いているんですけど、
これも100%保証の正確性ではないため、
たまに大事なメールも迷惑メールとして削除リストに入ってたりするんですよね。


一日の迷惑メールの数が、
今の倍に増えたら、ブログでのメール掲載はやめておくことにします(ToT)
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私のところにも迷惑メールが半端じゃないくらい来ます。

私は、とりあえず、「@」を「■」にしていますが、これだけでも、迷惑メールは減少しますよ。

またメルアドを画像にすると、更に減るそうです。

ただ、地道に収集しているのか、それとも誰かの嫌がらせなのかわかりませんが、アクセス数が増加してくると、どのような形でメルアドを載せていても迷惑メールは着ますが。

ちなみに、英文メールにはgooが一番いいですよ。英文メールの99%カットしてくれます。

では。
2005/03/30(水) 17:43:56 | URL | 情報仕入れ隊! #-[ 編集]
情報仕入れ隊さんへ
なるほど!
良いご意見をいただきました。

画像化しよう・・・。

うん?
いや、画像化で本当に減るんですかね??

アドレス収集ソフトってどういう仕様なのか全く知らないのですが、
たぶん、タグの部分、「mailto:~」を検索プログラムで取り出してるんじゃないでしょうかね。

だとすれば、画像にしてなおかつ、
「<a mailto:~>」のリンクも外さないとダメかもしれませんね。
(あくまでも予想ですけど、笑)

とりあえず、画像化はしてみよう・・。
2005/03/31(木) 02:05:08 | URL | ある #-[ 編集]
おはようございます。

画像のみで、「<a mailto:~>」のリンクも外して、読者の方には手入力してもらう形にすれば、迷惑メールは、かなり減るらしいですよ。そうすると、読者からのメールも確実に減りますが・・・

ただ、一度でも、迷惑メールが来てしまうと、業者間でやり取りをしているのか、一向に減る気配がないのですよね・・・

本当に迷惑メールはイやですよね。

では。
2005/03/31(木) 09:42:16 | URL | 情報仕入れ隊! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/129-83af95e6
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。