携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リモートメールbyネットビレッジ
まともな携帯アフィリエイト情報を配信しているブログさんってすごく少ない中、
以前から大変親しくしてくださっている携帯アフィリエイト情報ブログを運営なさっている「あたる」さんのブログ記事にリモートメールのことが掲載されていました。

リモートメール・・・、コレは私には鬼門でした・・・。
リモートメールというのは、
一言でいうと、会社や自宅のパソコンに届いたメールを自分の携帯で読めるというサービスです。
(もちろん有料サービスです。)

コレを便利と捉えるか、対して必要もないと捉えるか・・。

リモートメールって2年くらい前にすごく流行ったんですよね。
でも、その後、不便だったのかどうか知りませんが、
加入者が頭打ちになって、そのうち利用者数横ばいになるんですよね。

で、去年の夏ごろからだったかな?
急激に利用者が減ったみたいなんですよね。


理由は、ライブドアが自宅PCのメールを携帯で読めるというサービスを「無料」ではじめちゃってたんですよね。
もちろん、無料ですからサービスの質はやはり有料のリモートメールの方がいいと思うのですが、
やっぱり無料って言葉に弱い人も多いわけで。
「なんだタダだったらライブドアでいいじゃん」って言う人がリモートメールを去ったようです。


ライブドア・・・いろんな意味で優れた会社です。(笑)


ところで、ヤフーファイナンスでネットビレッジ(リモートメールの開発販売会社)の株価チャートなんて見ると結構それが如実に株価に現れてて面白いんですよね。
最近また少し盛り返したようですが・・・。

ちなみに、株価チャートって大体6ヶ月~1年先の状況を見越して現株価に反映されているといわれています。
「織り込み済み」とかそういう表現がよく使われるんですけどね。

高度情報化社会において、情報が溢れかえる中、情報分析眼というのが非常に求められています。
株取引をしなくても、株価チャートや四季報などを読めるとビジネスに役立つヒントを得ることができるかもしれません。


あれ?リモートメールの話どこへいった?(笑)



P.S.
私はネットビレッジ株で微妙に損をしています(^^;
だから冒頭で「鬼門」と。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
お恥ずかしい(笑)
最近ちょこちょこと他所さまで紹介させてもらってます。本当に恐縮です(笑)
リモートメールの記事は、この間話をした某社長さんが、最近使用しているといっておられたからなんですよね。
あぁ、50台でも使う(使える)んだ~と(^-^;)

単価が高い→獲得困難 って考えもありますし、しばらくは様子見です。
2005/04/01(金) 09:21:15 | URL | あたる #-[ 編集]
あたるさんへ
実は、あたるさんの好きなコスプレ更衣室もネットビレッジなんですよね。
リモートメールが衰退していく中で、ネットビレッジはどうするのだろう??と思っていたら「コスプレ更衣室」をやり始めたんです(笑)
コレはいけるかも!と株を買いました(笑)
結局微妙に損して手放しました。(業界用語で、損切りっていいます。)

今、またしてもネットビレッジ(コード2323)の株価がかなり持ち直しています。
パケット定額で、リモートメールの需要が伸びてるんじゃないですかね??
ライブドアは無料ですけどちょっと、使いづらいですしね。

リモメ広告貼っておいた方がいいかもしれませんよ。

株価から、市場の需要を読んでみました(笑)
2005/04/02(土) 00:13:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
>あたるさんの好きなコスプレ更衣室

これだけを読むと、自分が変な趣味を持ってるみたいですね(爆)

余談ですが、jigブラウザ、予想以上に操作が遅いです。うちの携帯が少々古いからかもしれませんが、、、
まだまだ発展途上ってことでしょうか。
2005/04/04(月) 09:44:40 | URL | あたる #-[ 編集]
申し訳ないです(^^;
確かに、変な趣味持ってるように思えますね(笑)

jigブラウザは使い勝手悪いですか。
私は、使い勝手というよりも、用途がない・・・(^^;
2005/04/04(月) 20:38:00 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/128-e49b73bf
この記事へのトラックバック
