携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
全然ダメ、カルニチン
電脳卸から何度も何度もカルニチンが売れるというメールをいただいたので、別ブログで掲載しました。

初めてブログで商品を載せてみました。
PCアフィリエイト、商品掲載初体験!?(笑)

適当にバナーを設置してみただけなので、
到底売れるとは思いませんでした。
それに、ブログを見て回っているとライバルが多い多い。
とりあえず、ブログに商品バナーを設置して、
いくつかトラックバックを送って、放置。

全く売れません。

そりゃそうでしょう(笑)

ま、こんなもんです。
商品バナーを貼ってりゃ売れるなんていう時代は太古の昔話です。

試しにヤフーで検索「カルニチン」。

んんんんん?????

すごい。すごいよ。

何がすごいって?

カルニチンで検索かけて、
yahooカテゴリーのショッピング/サプリメント
の部門見てくださいよ。


カテゴリー登録されて、
まだnewマークのついてるサイトが3つもありますよ。

明らかにカルニチン(コエンザイム・リポ酸)を狙いすましたカテゴリー登録ですよね。
もちろん、ヤフービジネスエクスプレスというものを利用してるんでしょう。

私は、思いますね。
アフィリエイトで本気で儲けたい人はココまですべきです。
ビジネスで投資を惜しんではいけません。
もちろん計画的な投資でないとダメですけどね。

ビジネスエクスプレスで5,6万使っても、20万バックがあれば勝ちじゃないですか。
(当然、5万使ってカテゴリ登録されないと言う負け、カテゴリ登録されても売れないという負け、二重の負けの覚悟は必要ですけど、笑)

でも、こうやって金のある人が勝つような仕組みになってくると、
アフィリエイトは素人では勝てない仕組みになってきます。
残念ですけどね。

金があれば、二、三度失敗したところで、一回成功すれば、資金は回収できます。

でも、一般の方は、一度大金はたいて失敗すると一発アウトで退場になる可能性が高いです。
それは、みんな分かっているので投資には慎重になるし、足踏みするところだと思います。
実際、失敗しまくると思いますけどね(笑)

そこで5、6万平気で出せるのは「プロ」か、ギャンブラーだけでしょう(笑)

じゃ、次ギャンブル感覚で金払ってカテゴリー登録狙ってみようと思った人、
甘いんじゃないでしょうか。

次は、非常に沢山の人が同じ手を思いついているはず。
なので、
もはや「次回」では、カテゴリー登録もされず5万円まるまる捨てることになる可能性が非常に大きくなっているはず。
少なくとも今回よりも次回の方がリスクが高まっているのは確実です。


うーん、さらに一歩進んだ戦略を考えなくては・・・・。



その前に、サイト作れよ!俺。(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
おっしゃる通りです。激しく同意します。

無料で取り組めるアフィリエイトだから、お金を使っては意味がない、という考えを否定はしません。しかし、より大きな成果を得るために、より早く成果を得るためには投資も必要だというのは疑問の余地がありません。

お金を稼ぐ以上はビジネスです。ビジネスに投資はつきものです。費用対効果が得られる投資なら、躊躇なくお金を出そうと思います。
2005/03/28(月) 20:51:03 | URL | yama #-[ 編集]
確かにその通りです。
ビジネスエクスプレス、掲載されないときに丸損になってしまうことを除けば、非常に安いと思います。メルマガ広告を定期的に出すよりも結果的には安いでしょうし。見返りは5万どころではないでしょう。昨日だけで10万はいくでしょう。

ただ、アフィリエイトの場合は「無料で」が強調されているので、そういうところに目を付ける人がおそらく少ないとは思いますね。

カルニチンのようなメジャーなものではなく、もっとニッチな分野で勝負していくのが、個人アフィリエイターとしては良いかな、と思いますね。
2005/03/28(月) 21:15:50 | URL | mizu #vNUJEIcc[ 編集]
yamaさんmizuさん
投資は必要ですよね。ただ、mizuさんのコメントを読んで思ったのですが、確かにアフィリエイターの概念や幅の広さを考えると「お小遣い」でいいと思って取り組まれている方もいるわけで(そっちの方が多いかな?)、そういう人にとっては5万円は相当高額ですね。

yamaさんや私は、アフィリエイトを非常にビジネスライクに捉えているんでしょうね。

まぁ、基本的にはビジネスエクスプレスはプロ仕様でしょうしね。
「経費」でおちるし。

でも、ああいう「あるある放映」の狙い撃ち的な使い方は、強烈ですね。
今後あれも一つのノウハウとして確立されていくんじゃないですか。
2005/03/29(火) 09:35:48 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
今後加速かな
商用目的のサイトは、ビジネスエクスプレスでしかYahooのカテゴリー登録されないようになりましたね。
これで、アフィリエイトサイトがぽっと掲載登録される可能性はぐーっと減ったわけで、そうなると物販するにしてもなんにしてもビジネスエクスプレスは重要なポジションを占めるでしょう。
でも、健康食品などは値段が大幅に上がるので個人アフィリでは壁が高くなりそうですね。

といいつつ、自分、1月以内に申請予定です(笑)
携帯アフィリも楽しいですが、本業はPCなので、、ついでに投資すると気合が入ります。
2005/03/29(火) 11:41:52 | URL | あたる #-[ 編集]
あたるさん
投資は早目がいいですよね(笑)

でも、個人の趣味サイトやアフィリエイト情報サイトなど、「利益率の悪い分野」ではビジネスエクスプレスはちょっともったいないかなーとも思いますけどね。

ヤフーカテゴリー登録されたとしても、全く儲からなかったと言う話は、上位の2,3個のブログさんでお話を聞きましたしね。(^^;

どうせ投資するならやはり利益率の高いところを狙って行きたいですね。
そういう意味では、健康食品はピッタリですよね。
ダイエット(夏前?)や花粉症(春前?)とか季節によって3ヶ月に一度づつくらい商材の総入れ替えを行う程度でかなり儲かりそうな気がします。
そう考えていくと、ビジネスエクスプレスで試してみたい商材は山ほど出てきますね。
2005/03/29(火) 12:11:45 | URL | ある #-[ 編集]
私のサイトは情報系サイトですが、ヤフーに掲載されると、ディレクトリ経由からも検索経由からも結構アクセスがあります。収益は物販ほどではないですが、掲載されるのであれば、5万円は安いです。

ただ、掲載されるか分からないのに、5万円を払うのはどうか?という気がします。審査料1万円、(合格したら)掲載料4万円とかなら、申し込みたいですけどね。
2005/03/29(火) 19:42:58 | URL | mizu #XG5jhMCs[ 編集]
mizuさんへ
そうなんですよね。
単に「サイトを見てもらうだけ」に5万円なんですよね。
そう考えると高いですよね~(笑)
mizuさんの言うように、審査料1万円、掲載料4万円っていうのは明暗ですよね。
2005/03/31(木) 01:53:23 | URL | ある #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/127-36558479
この記事へのトラックバック
- カルニチン「脂肪は外、福は内」Goods Alert ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/goodsalert/ )
2005/04/07(木) 15:03:31 | Goods Alert
