携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
再訪問の有効性(携帯物販の難しさ)
PCアフィリエイトで、特に楽天などでメジャーなのが、
cookieを使った再訪問の認識です。

これってPCで楽天アフィリエイトをやっている人にとっては、
なくてはならない機能ですよね?
(クッキーが良く分からない方は過去記事。)

紹介したものとは別の物のほうが売れているというのはよく聞く話です。

この再訪問って携帯の物販アフィリエイトで可能なんでしょうか?
まず、携帯電話に搭載されているブラウザには、
「基本的に」cookie機能がありません。
(AU一部機種ではcookie対応機種あります。また、あのフルブラウザjigブラウザもクッキー対応です。)

ということで、
携帯で再訪問を認識させることは難しそうです。
(技術的に不可能ではありませんよ。URLにセッションIDを埋め込んでブックマークをしてもらうとか、不可能ではないですけど、cookieほどの手軽さはないです。)
クッキーが「無意識」に埋め込まれるものだとすれば、セッションIDの埋め込みはブックマークなどをしてもらわないといけないわけで、結局ユーザー登録という形を経る可能性が大きく、ユーザーにとって非常に「意識的」にならざるを得ないのではないでしょうか。

このクッキーがない携帯では、物販が非常にやりにくいですね。

でも、AUなどでもクッキー対応機は増えているようですので、
今後クッキーは標準化される可能性はあります。

そうすれば、私のものです(笑)
ガンガン広告をクリックさせることは容易です。
どんどんクッキー埋め込みまくります(笑)

と、冗談は、さておき。
この記事、ここまでが「前置き」なんですよ。


というのも、リンクシェア(モバイル物販はらココです。)を見ると、
モバイル専用マーチャントの説明欄に
「再訪問:90日有効」
とか
「再訪問:30日有効」
とか書いてたんですよね。

うるおぼえです。

「じゃ、リンクシェアのHPに行って確かめてこいよ。」
ごもっともです。

でも・・・、
すみません。
この過去記事読んでください。

わたくし、リンクシェアから14日間の謹慎処分を言い渡されています。
なので、マーチャントリンクをクリックしてもTOPページに押し戻されて確認が取れないんです。

でも、確かに書いていました。(と思います・・・)
再訪問が有効である、と。


これは、いったいどういうことでしょうか?
クッキーは使えないはずですよね?
ということは、クリックしたその場で会員登録させて、
IDを発行するのでしょうか?

ものすごく気になります。

これ、
クッキーと同じように「ユーザーの無意識のうち」に稼動するものならものすごくうれしいんですけど!?


ということで、リンクシェアにどういう仕組みなのかをメールにて問い合わせております。
回答はまだきておりません。
週明けでしょう。




でも、モバイルでクッキーが標準装備されれば、

ワタクシ、ウハウハですよ。(笑)
いつの話かわからない話で、また、実現されるかも分からない話で勝手に夢を見ています。(笑)

妄想です!妄想!(某IT企業社長風)

っていうか。

本当に妄想です。世の中そんなに甘くないです。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
Linkshare
確かに再訪日数が設定されています(HMVで確認)
確かに、携帯ではどのようにして認識しているのでしょう、、?

余談ですが、jigブラウザのユーザがかなり増加しているようですね(愛読誌Internet Magazineより)
携帯ブラウザの行方、かなり気になります。
2005/03/26(土) 22:14:33 | URL | あたる #-[ 編集]
Linkshare
再訪問をどのように確認しているのか気になりますよね。

jigブラウザですが、調べてみたところ、ダウンロード数は累計15万くらいみたいですね。
で実際の購入者数は1~2万人みたいですね。
うーん、ビジネスのタイミング的にはまだまだかな~。
先を見越してとりあえず使ってみるのは大事かもしれませんね。
あのBANDAI-netもjigブラウザの提供していますしね。
2005/03/27(日) 17:00:17 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
なるほど!
携帯アフィリエイトも結構ウハウハ
できそうに思えてきました!
なるほどと思ったので
ポチっとしてかえりまーす!
2005/03/28(月) 01:31:36 | URL | きリんじ #-[ 編集]
きりんじさん
ウハウハできそうに思えたら御の字です(笑)
記事が「なるほど」「おもしろいな」と思っていただければ私は満足です。(^^)
2005/03/28(月) 15:35:58 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/126-48acc2c8
この記事へのトラックバック
