携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リンクシェアさん・・・そんな殺生な・・・
先日、そろそろ、携帯(モバイル)での物販アフィリエイトを本格的「実験」をしようかと思いたちました。

ということで、携帯向け物販アフィリエイトが充実しているのは、なんと言ってもLinkShare(リンクシェア)

なんと言ってもというか、今のところココまでモバイル向け(携帯端末向け)物販アフィリエイトが揃っているASPは、他にない。

今のところ、携帯で物販アフィリエイトしたいならLinkShare(リンクシェア)を使う以外に選択肢は無い!とさえいえるわけ。

(何度も言うけど、物販ならって話ですよ。)
LinkShare(リンクシェア)さんは、本当に携帯向け物販アフィリ結構揃ってます。

どうせ、実験だし~ショップは豊富にあるし~
とりあえずショップを羅列して擬似ショッピングモールっぽくしてみるか。

ってことで、LinkShare(リンクシェア)にある携帯向けアフィリエイト全部に提携申請しました。

申請の可否が早くも帰ってきました。

え~・・・・、

えーっと、

オール拒否


なぜなぜ?なぜ?
拒否理由をくまなく読んで見た。

拒否のお手紙一部抜粋

・・・・略・・・・・

また、携帯ECサイトへの提携申請はサイト名のはじめが半角「M-」「MP-」 「MPC-」となっているアフィリエイトサイトが対象となります。

携帯ECサイトへ提携申請する場合は、貴サイト名のはじめに半角「M-」 「MP-」「MPC-」がないと提携を承認されないことがありますのでご注意 ください。

??「M-」「MP-」「MPC-」とは??
★あなたのサイトが携帯専用サイトの場合…必ず登録名に「M-(半角)」  をつけなおしてください。管理画面の更新より変更できます。
 例:サイト名:「M-LinkShareショールーム」

・・・・略・・・・



あ~、これだ!!!

登録するとき登録サイト名にM-なんてつけてませんでした。

なーんだ(^^)

ビビって損しましたね~~♪

登録名変更しましたよ♪

さてと、再度申請♪申請♪

・・

・・・・

・・・・・・・

ん??

・・

ん?????

・・・・

申請したくて、申請用のクライアントさんを何度クリックしても
TOPページに戻されます。
申請できませんよ?

なぜ?
オンラインヘルプ読みました。


「拒否された場合、14日間再申請できません。」


あっそ~。


「M-」の付け忘れで、14日間勾留ですか。
つれないねぇ~。
厳しいねぇ~。


私の実験は2週間以上先に延びることになりました

みなさん、気をつけてください。
合言葉は、
「最初にM(エム)」です。
お忘れないように。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
Mの悲劇
師匠が見落とすくらいなら、どうせ隅っこのわかりにくーいとこに書かれてたんでしょうね。

わたしもネットショップを運営しててリンクシェアを使ってます。
アップルやデルのバナーはもっぱらサイトのイメージアップ用の素材ですね^^;

今は携帯の方に力を入れてるのでさっぱり放置してます。

師匠の提案に沿って例のコミュニティサイトを作ってみました。
こちらから登録できるとこは全部登録実行中です。

それでは、物販実験の成果を楽しみにしております。


「最初にM」しっかり覚えましたよ。
2005/03/22(火) 05:02:31 | URL | ts-plan #N.CarXIg[ 編集]
いつからなんでしょう
数ヶ月前の話ですが、私がスウォッチに提携申請したときはそんなルールはありませんでした。携帯サイトを持っていませんでしたが、あっさり承認されました。

時代は進んでるんですね。遅れないようについていきたいものです。
2005/03/22(火) 09:34:37 | URL | yama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ts-planさん

Mの悲劇ですか!
上手いこと言いますね(笑)

例のコミュニティー作りましたか(^^;
一つ注意しなくてはならないことは、私が「ここで記事に書く」ということは、多数の人の目に触れると言うことです。
なので、それを実行しているライバルさんも多いと思います。
なのでできる限り独自のアイデアでいかれたほうが成功しやすいと思います(^^)
(って、言われなくてもわかってますよね^^;大きなお世話ですね、すみません。)


yamaさん

私は、そのyamaさんのパターンそのものなんですよ。(笑)
私も去年の夏にリンクシェアで物販に手を出そうとして、登録したんですよね。
そのとき、M-なんて必要ありませんでした。
で、その状態・意識のまま今回登録申請したんですよね。
おかげで「M」の変更点に気がつかなかったわけです・・・。

正直、サイト作成とかって「勢い」であったり「そのときのモチベーション」であったり、「タイミング」だったりする部分ってあるじゃないですか。
14日間も勾留されて、勾留期限が切れた頃に今のモチベーションが持続しているとは思えません。
しかも、頓挫したお陰でやる気を完全に失っています・・・。
2005/03/22(火) 15:14:44 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして
MyBlogListのカテゴリから飛んできました。
リストに追加させていただきました^^
うちも携帯サイトを持ってて、コンテンツは主に携帯アプリです。
携帯アフィリエイトはたしかにPCに比べれば割がいいですね。
まだアフィリエイトだけで生計を立てるところまでは行きませんが・・・。
これからも参考にさせていただきますね。
2005/03/22(火) 15:14:45 | URL | 梅酒 #wLMIWoss[ 編集]
梅酒さん
はじめまして。

携帯アプリですか。
一番儲かる分野ですね(笑)
でも、携帯アプリは大変でしょう?
javaのAPI(この呼び方は正しくないですよね^^;)がキャリアごとに結構違うんじゃないですか?
私は、iアプリを2,3作ったことありますが、もうやめました。
ましてやiアプリゲームなんて無理ですね。
本の通りに作って公開して自分の機種では動いたのに、他の機種では全く動かずにクレームのあらしにあったこともあります(^^;
2005/03/22(火) 23:54:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
そうですね~。
キャリアごと、機種ごとのくせはやっかいですけど、一応前職でアプリ開発をやってたのでそれなりの知識はあります。アフィリエイトのノウハウを分けてもらうかわりと言ってはなんですが、もし「こんなアプリが欲しい!」なんていうときは相談に乗りますよ~。
2005/03/23(水) 14:18:10 | URL | 梅酒 #wLMIWoss[ 編集]
梅酒さん
これはこれは心強い!
ありがとうございます。

今のところ欲しいアプリはないですね・・・。
でも、私の周りはSEばっかりでゲームソフト系を扱える人いないんですよね。
みんなjavaラーの癖に、携帯javaはまるっきし知りません(^^;
というよりも、大半がサーバーサイドjava(サーブレット)開発会社なんで、そもそもjavaGUI(swingなど)に全く触れたことないらしいんですよね・・・。
なので、私にとって、イベントドリブン型javaを扱えるのは梅酒さんが初めてです。
(携帯javaアプリは、java「GUI」の最大の成功作だと思っています、笑)

ところで、同じプログラミングでもゲームのアプリケーションプログラミングって難しいと言うか、すごく癖があると言うか・・・。
アルゴリズムを理解しようと言う気にすらならないくらい、私にとっては神の領域です(笑)

何かありましたら、梅酒さんのブログへ質問させてもらいにいきますね!(^^)
2005/03/23(水) 15:54:29 | URL | ある #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/120-c73b3522
この記事へのトラックバック
