携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もう春ですね。
随分と暖かくなってきています。

私は、春を感じて切なくなる人間なんです(笑)
学生さんは卒業式も終わり新しい生活へ。
特に、大学の新卒さんをみたりして初々しいスーツがとてもまぶしく感じたりします。


未だに組織への憧れがあるのでしょうか。

アフィリエイターはとても孤独です。
どのレベルを成功と呼ぶのかは、人によって違うのでしょうけど、
アフィリエイターとしての成功って幸せなのでしょうかね。


私は、人に喜んでもらえることがとても好きです。

モバイルサイトを作り始めたころ、
ユーザーとたくさん会話をしながら、ユーザーの意向どおりにサイトを作り上げました。
作り始めたばかりの頃は、携帯サイトで生活するとは夢にも思いませんでしたので、利益なんて考えません。
ユーザーが楽しんでくれることで自己満足していました。
ユーザーさんは、いつも感謝のメールや励ましのメールをくれてました。
とっても小さなコミュニティーサイトだったのですが、
ユーザーが本当に楽しんでくれるように毎日一生懸命でした。

メールを欠かしたこともありません。
たまには、管理人としてチャットなんかにも顔を出していました。
管理人と言うよりも、一人の特殊なユーザーとして皆さんと会話し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

時には、無謀にも荒らしとの話し合いを、深夜から明け方までやっていたこともあります。
今思えば非常に不毛です。
(でも、それで得たユーザー心理というものは、その後のサイト作成で非常に生かされましたけど。)

それくらい、ユーザー優先でなんでもやってきました。



「管理人さん!私たち結婚しました!この出会いもあのサイトがあったからです。そのような場を提供してくださり、管理人さんが一生懸命盛り上げ楽しませてくれたことに心から感謝しています。」
サイトを運営して半年も経つと、このようなメールを時々もらうようにもなりました。
正直驚きです。

ちっぽけなサイトですけど、その後一、二年で10通以上結婚報告をもらいました。

さらに驚きは、私の友人(大手企業のシステムエンジニア)に私のサイトを教えました。
同業種の友人でも、おもしろい!と言ってくれて、
私のサイトでよく遊んでくれる「常連さん」になっていました。

今、その友人は、私のサイトで出会った女性(常連さん)と結婚をし、子供と3人で暮らしています。

実話です。

自己満足なだけなんですけど、
利益を考えない方が、今よりもたくさんの人に幸せを与えることが出来たんじゃないか?と思っています。

今のサイトは、一日のPV4万(チャットや掲示板除く)
ここまで人が集まると、なかなかユーザーとの交流はもてません。
来るメールと言えば、「チャットに荒らしが来たからなんとかしろ!」
「掲示板バグってます、早く直してください。」
ってな感じですね。
そうなると、こっちも機械的にクレーム処理をするプログラムを組み、完全放置になるわけです(笑)
完全放置に至ってから、2,3年経ちますね。


全自動でお金が入ってきます。


こんなに寂しいことってないですね。



さて、PCアフィリエイトでの成功をモチベーションに、
今年一年で携帯・PC合算で月収100万超えはしましょう!
つまりPCアフィリエイトで、毎月4,50万必要?

4、50万と考えると、ぞっとしますね(笑)
いけるのか!?

100万と言った方が、現実味がなくて夢見心地で気持ちいいです・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
すごいですね。
すでにコミュニティーサイトを実現されているのですね。そうでなければ生計を立てるのは無理なのかもしれませんが、たいしたものですね。すごいです。

サイト運営って孤独ですね。孤独感は私も感じています。ブログにハマったのは、孤独感を癒してくれるからというのが大きいと思っています。

全自動でお金が入ってくることに寂しさを感じるというのは、神田昌典さんがおっしゃる成功のダークサイドを見ているようです。

私は時間がほしいので、早くあるさんと同じステージに立ちたいと思っています。そのステージに立ったらやりたいことは山ほどあります。毎日妄想にふけっています(笑)

最近新しいサイト作りを始めましたが、儲けを考えずに作っています。そのほうが楽しいですね。かえってそのほうが儲かるサイトになるかもという下心はありますけど。
2005/03/19(土) 08:39:30 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさん
神田さんっていう方は知らないですけどれど、成功のダークサイドってのはありうるかもしれませんね。
私は成功者ではないと思いますけどね(^^;

コミュニティーサイトは、いくつか運営しているうちの一つのサイトなんですけどね。
全自動にしなくても、モバイルで生計を立てるくらいの収入を得るのはPCほど難しくは無いと思っているんですけどね。

人間関係が濃厚な頃は、全「手動」が楽しかったわけです、苦にもなりませんでした。
でもそのうち人間関係も希薄になり、一日に何時間もサイトの更新に時間を取られることが苦痛になってしまい、
最終的に完全にシステム化してしまったんですよね。
私のやっているサイトを、初心者が手動ですべて運営することは可能です。
手動で運営したとしても、一日に1時間もあればいいでしょう。
そういう意味では、私はシステム化しすぎたかもしれませんね・・・・。
2005/03/19(土) 15:05:24 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
素晴らしいです。
記事を読んでて恥ずかしくなりました。

お金を儲けたいと思うがあまりにユーザーのことを考えていなかった自分がいます。

最初は喜んでもらいたいって思って始めても、欲と焦りに負けてしまったんですね・・・

少し考え直すきっかけになりました。


2005/03/21(月) 01:04:29 | URL | jio #-[ 編集]
jioさん
お金を儲けたいという気持ちは全く悪くないと思いますよ。

それで成功(?)なさっている方もたくさんおられるので。

私も、お金を稼ごうと打算的に作ったサイトで、小成功したサイトあります(笑)
クリックバブルのときだからなんともいえませんけどね・・・。

ただ、結局息が長く続いているサイトというのは、やはりユーザー第一に考えたサイトですね。
当初は、広告すら貼っていませんでしたよ。
こんなところに広告があったらうっとおしいだろうなと思う場所には貼ってませんね。
今でも。

もしかしたら、ページ上部広告に切り替えると収入は倍くらいに増えるかもしれません。
でも、そうなるとユーザーさんにとっては使いにくいサイトになっちゃうのでサイトが長続きしない気がしてしまいます。

意外と、広告は控えめなんです(笑)
あくまでも、「私は」ですけど。

広告貼りまくって、稼がれている方もたくさんおられます。
2005/03/21(月) 14:09:30 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/117-5f3a6cb9
この記事へのトラックバック
