携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「e-business」解体新書!いい加減にしろ。
今日もまた、全く関係の無い記事に無差別トラックバックがあった。
このトラックバック

もうね、最近どうでも良くなってきてるし、無意味なトラックバックも削除せずに放置してるんですよね。
e-business解体新書イービジネス解体新書)の横暴には飽きたし、疲れたし、何も言う気も起こらなくなっていたわけです。


でも、一応「トラックバック見ましたよ。」って意味程度に、
こちらからもトラックバックの返しだけして
あとは何にも言いません。


で、今ふと思い出したようにTB先になぜか飛んでみました。

えー、私のトラックバック
余裕で消されてました(笑)



なんなんでしょう?こいつらは。
なに?こいつら。
何?何?何?

相当理解不能なのですが・・・・・。

おい!イービジネス解体新書!いい加減にしろよ????


イービジネス解体新書という文字を見るだけで、悪寒がしそうです。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ども。
どおもです、あるさま。
みんなあきれているし、嫌気がさしていると思います。
地道に削除→禁止IP設定して行きます。
2005/03/18(金) 05:36:28 | URL | afiliate #-[ 編集]
そうですね。
そうなんですよね。
禁止IPにまでしてしまえばいいんですけどね(^^;
2005/03/18(金) 13:04:02 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ハッスルハッスル
こんにちは。
解体新書の連中のTBは私もすぐ削除してます。こういう会員を持つ市川さんて人は大変でしょうね。

で、しばらくしてTB先を見に行ったら消えてるし。ある程度儲けたらドロンですから・・・。
2005/03/18(金) 17:05:57 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
え~・・・
やっぱりこちらからのトラバって消すんですね~。
何ででしょう?

ちなみに解体新書って周期的じゃないですか?(笑)

新しい解体新書ブログが登場しては、無差別トラックバックの応酬でランキング上位に食い込み、
しばらくして沈んでいく。
その頃には新しい解体新書ブログが登場し、無差別トラックバックの応酬でランキング上位に食い込み、
しばらくして沈んでいく・・・・。

この周期的な新陳代謝はなんでしょうか(笑)
2005/03/18(金) 18:27:06 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/19(土) 03:25:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/19(土) 05:05:19 | | #[ 編集]
管理人のみって
管理人のみ閲覧できるというコメントが2つほどありますが、ひょっとして関係者からの抗議なんてことがありますか。
2005/03/19(土) 14:35:56 | URL | yama #-[ 編集]
管理人のみ
いえ、抗議ではないです。
ご安心ください(^^;
2005/03/19(土) 14:52:33 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
この作者は
ある意味、才能ありますよ。
作者は1流営業マンだとすれば、購入し、それを販売してる会員さんは3流営業マンってところでしょうか。

アフィリエイトがうまくいかない人にとっては情報商材は良いエサなんですよね。

購入者がおおいに勧めてる所を見ると、やはりまだまだこんな商材を買う人がいるからなのでしょう。

でも見ててわかるのが、解体新書があろうがなかろうが、ブログ見たらその人の才能が見えますよね。
本当、これを使いこなせてるのは1部の人だけみたいですね。

また、寄らせて頂きます。
不都合であれば削除してください。
2005/03/25(金) 10:34:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん
コメントありがとうございます。

イービジネス解体新書自体を読んだわけではないので、それ自身どんなものかは知らないのですが、
人気ランキングのアフィリエイト部門で今大流行中なのでその方々のブログを見れば、本の内容を想像するのは難しくないですね。
その本自体を云々という気はないのですが、無差別トラックバックを連打されるとさすがに気分は良くないですよね。
(少しでも関連性があるならまだしも・・・)

何にしろ、アフィリエイトは随分と飽和点に達してきてるんでしょうね・・・。
ノウハウ商売が流行ると言うことは、「迷える子羊」たちが増えていると言うことです。

後、情報商材というのは、買う人と買わない人の差が激しいらしいです。
買わない人は、一切買わないし、
買う人は、いろんな情報商材が欲しくなる傾向にあるそうです。
しかも、「買う人」というのは意外と文句を言わないそうです。
「いいもの」だと信じ込みやすい、信じ込ませやすいらしいですね。

第二弾を出せば、「買う人」は、また買います。
そうやって次々儲けるんだそうです。
インフォプレナーをやっている友人から聞いた本音です(笑)
2005/03/25(金) 13:16:58 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
通りすがり
最近自分のブログも含めて色々なところで通りすがりさんを見かけます。

それはおいといて、いろんな情報商材がほしくなる傾向は私にもあります。当たりをつかんだ経験があるので余計にそうです。

しかし考えてみると、ノウハウを入手してもそれを活かして結果を出す人は数%だと言いますから、私がそれなりの結果を出せたのは自分がよくがんばったからなのかなとうぬぼれたりもしています。

解体新書でスパムをしまくっている人たちは、現時点では成功していないけれど、成功した振りをして成功法則を売って成功しようとしているんですね。ややこしい言い回しですね(笑)

それって、詐欺的とも言えます。ほとんどの人は引っかかりませんが、たまに引っかかる人がいるんでしょうね。
2005/03/25(金) 21:55:59 | URL | yama #R63KSl6.[ 編集]
SF商法
この辺の話って、意外とみなさん尻込みしてコメントしませんよね(笑)
ゴタゴタや揉め事は私も面倒なので嫌ですけどね。
でも、初心者は結構ひっかかると思いますよ。アレ(笑)
だって、売ってる人が初心者なので、自分を投影して初心者のツボを押さえた上手い売りかたしてますよね。
もちろん、アフィリエイト経験者にとっては何の食指も伸びない売り方ですけどね。
でも、全くの初心者(スーパー初心者)さんなら、マイバブルタイプさんを見るよりも、アレのブログを見たほうが分かりやすくて誘導されると思います。(笑)
もちろん、私のブログなんてチンプンカンプンでしょうね。
2005/03/25(金) 22:57:50 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
あ・・・
>yamaさん
おっしゃる「通りすがり」はきっと私ではないですね。
たくさんいらっしゃるようで(^^;

>あるさん
「アフィリエイト、ブログならこんなに簡単に儲かる」みたいなのが流行ってるからこういう商材が売れるんですよ。スーパー初心者だから知らない事づくめ・・・

「そうなのか~!!」と歓喜し、メンターを仰ぐ。
私は絶対買いませんよ。自己の努力で「おっしゃ~~~!」と言えないと嫌なので・・・。

商材使って売れても嬉しさ半減ですもん。

なんか荒れててすいません-_-;
見苦しかったら削除してくださいませ。おわびの「ぽちっ」しときます。
2005/03/26(土) 07:04:27 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なるほど
でも、私はもっとこの商材が流行れば良いのにとも思っています。(笑)
ランキングのアフィリエイト部門がこの商材で全てが埋まってしまえばいいんです(笑)

それが飽和点。

もうその商材は売れない状態になるので、みんな悲観し挫折していきます。
そして、売れないものを売りつけられた人たちの謀反が起きはじめ、商材グループは内部から崩壊でしょう。

ASPの登録が飽和しても誰も損しないわけですが、商材が飽和すると一人当たり数万円という損害がでるので、文句を言う輩もでてくるでしょうね。

私は、ビジネスというのは勝ち負けの世界だと思っているので、儲け心丸出しで商材買って、後から被害者面する人は好きではないですけどね・・・。

しかし、商材を売るほうは意外としたたかでそうなる前に手を打ちますけどね。

ちなみに、ネズミ講まがいなビジネス(マネーゲーム?)は論外ですけど。
アフィリエイトのものすごく上位さんでそんな感じのを紹介しちゃってる所ありますけど・・・、
(敢えてどのブログとはいいませんけど。)
上位さんってのは初心者や初訪問者にとっては、アフィリエイト部門の「顔」なわけで、その「顔」があれだと、アフィリエイトのイメージは悪くなりますね。

「あ~、アフィリエイトってやっぱネズミ講だったんだ~やばい世界だ~」と思えるように宣伝してくださっています。

せめて、ネズミ系だけは宣伝してほしくなかったです・・・。
2005/03/26(土) 16:21:19 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
気になる
マネーゲームが気になります。どのブログのことかわからなくて気持ちが悪いので、これからブログランキングを徘徊してきます。

最近はお友達ブログを見るのが精一杯で、他のブログをほとんど見ていません。ディスカバリー、解体新書以降ちょっと刺激が足りないので探してきます。
2005/03/26(土) 21:58:07 | URL | yama #-[ 編集]
また暴れ始めたようです
e-business解体新書はとっても儲かります。
自分もフォロー致しますよ(^^
いますぐ、自分のブログのサイドバーから紹介ID「572」を記載してお申込下さいませ。。
ttp://blog.livedoor.jp/glovaldub3760zero/archives/


例の解体新書購入者が無差別コメント、TBスパムを連発しています。
余りに幼稚すぎる・・・
2ちゃんねるにも書き込みありましたよ。もう本当理解不能ですよ。
儲からなくて狂ったんでしょうか・・・。
あるさんもお気をつけなすって。
ちょっと市川氏のブログに苦情出しておきました。
2005/03/27(日) 14:55:18 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
荒れ模様
どのブログでも、e-ビジネス解体新書の会員争奪が急に激化してるからなんだろう?と思っていたら、
どうやら、解体新書の販売を打ち切るようですね。
あれって、解体新書そのもののアフィリエイトが肝になっているわけで、それを打ち切られたら購入者はたまったものではないですね。
元を取れている人はいいでしょうけど・・・。
元取れていない人は、そりゃ何とか元本回収に躍起になるでしょうね。
それで暴れているんじゃないですかね。

でも、本当に販売辞めますかね?
商材そのものがアフィリエイトとして成り立っていたものを途中で切ってしまえば、購入者の反感を買うことは必至。
辞めるといっておきながら辞めない気がしますね。
解体新書を辞めたとしても、形を変えて同じようなものを出すでしょう。
2005/03/27(日) 17:12:20 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
通りすがりさんへ
上のコメントで、
通りすがりさんがイ○カワさんのブログへ直々に苦情を申し入れたというので、
夕方頃イ○カワさんのブログ見に行きましたが、丁寧に苦情を入れてらっしゃる通りすがりさんのコメントを拝見いたしました。
しかし、今見に行くと、通りすがりさんのコメント削除されてましたよ(笑)
で、コメントスパムだけはきっちりと残されてましたよ(笑)
(笑うのは不謹慎ですかね^^;)
こりゃ、「親ぐるみ」確定ですね(^^;
2005/03/27(日) 22:54:08 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
本当の戦いはこれから・・・
>yamaさん

打ち切りはFAKEだと思います。
また新たな解体新書に代わる何かを出してくるに違いありません。
「打ち切る予定」としか書いてませんしね。

>あるさん

市川さんはもうちょっと骨のある方だと思ってましたが、消されてましたね。
たぶん解体新書集団はここを見てるでしょう。コメントスパムも消えてましたから。

昨日あげたURLの主は一晩中、2ちゃんねるで宣伝してた模様です。
儲からないビジネスをしてる人は躍起になってますね。

トラックバックの意味も知らない人達の集まりです。
2005/03/28(月) 08:48:08 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
とんでもない奴です
誠実にクレームと、トラックバックの基本をコメントとして投入したのですが、一瞬で消されてしまいました。書き方は凄く謙虚に書いたつもりですが・・・。どうやらスパム行為は本人推奨と見て間違いないですね。

あるさんのスペースを借りるのも悪いので解体新書会員追放ブログでも作ろうかな・・・
関係者からも抗議が凄そう。

あるさん、貴重なスペースありがとうございました。
2005/03/28(月) 11:50:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん
私も、同じですね。
解体新書の方、数名と話をしてみましたが、市○さんはすばらしい人だというのでそれなりに真に受けてました。(笑)
まぁTBスパムは下っ端会員の暴走だろうと。

でも、違うみたいですね(笑)

たった一つのクレームすらきちんと処理をせず、「削除」という隠滅行為をしてしまうとはね。
会員には誠実に対応する方かもしれませんが、少なくとも「外部に対しては全く誠実ではない」という事は確定のようですね。

さて、どういう理由を付けてマニュアルの「販売延期」をするのか、もしくはどう「品を変えて」くるのか。
非常に見ものですね。
2005/03/28(月) 15:46:46 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
やってくれますよ
とうとう私がコメント出来ないようにしたみたいですね。

これが市川哲也って奴ですか。
クレームをクレームと認めず削除。
誠意ある対応をしてほしかったですね。会員はまぁ信者ですから何言っても無駄かと(笑)

yamaさんのところでも拝見したのですが、神王リョウはサポートが無いと初めて知りました。
まぁどっちもどっちですかね・・・。
2005/03/28(月) 18:28:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
あらまぁ
禁止IPに設定されちゃったんですか?(^^;
もう言うことはないですね。

最近、会員さんは本当にあわてているんですね。
「私はこの本を販売するアフィリエイトで儲けました。そしてこの本はもうすぐ販売終了となります。是非お急ぎください。」みたいな文章をみかけます。
自分が何を言っているのか、分かっているのでしょうか・・・。

神王さんは、良くは知りません(^^;
基本的にノウハウ系に全く興味ないので・・・。
ただ、最近webラーニングのTBスパムがよく来てました。消しても消してもTBしてきていましたね。
5回くらい消した気がします。

私は比較的TBに寛容というか、TBは大いに活用すべきと思っているほうで、関連性があればTB大歓迎なんですけど。
新書さんたちは、無関係でもTB送ってきますからね。
ほんと、スパムだけは勘弁です。
2005/03/29(火) 09:26:35 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
もう
いや、もう何もしません。
相手にするだけ自分が損した気がします。

甚だ疑問なのが、親元がたかだか3000万くらいしか稼いでないのに
「凄い人、凄い人」って・・・。
なんかマルチの勧誘みたいで笑えます。

貴重なスペースありがとうございました。これからもひっそり応援しております。ぽちっ
2005/03/29(火) 21:58:16 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさんへ
そうですね。
放置が一番なんですけどね(^^;
でも、暴れるとやっぱり誰かが歯止めをきかせる必要もありますしね。
難しいところですが、今のところお暴れはおさまっているようですので、放置で良いでしょう(^^)
とうとう明日は、販売終了日ですね(笑)
2005/03/31(木) 01:55:21 | URL | ある #-[ 編集]
こんばんは
お互いの悪口言うのはよそうよ。

2005/04/05(火) 20:57:00 | URL | タケナカマサユキ #1xNEaIPA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/05(火) 21:34:01 | | #[ 編集]
タケナカマサユキさん
別に悪口を言っているわけではないんですよね(^^;
ただ、あった事実を書いているだけで・・・。
もちろん、少々怒りの感情も混じってますけどね。
2005/04/06(水) 09:23:19 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
おっしゃる事はごもっともです。
スパムは皆さんに迷惑をかけます。
自分のブログを見にきた人は、いい気がしないでしょう。
僕もたまにわけのわからない、トラックバックをされます。

顔がわからないからといって、むちゃくちゃな事を書く人たち。
そういう人たちってかわいそうだなぁと思います。

2005/04/06(水) 12:49:17 | URL | タケナカマサユキ #1xNEaIPA[ 編集]
あの日給8万円稼いでるというおずさんって市川さんのスタッフじゃないのか?とまで疑いだしてきました。あれだけ話題になっているブログなら、なんでサイトの方を宣伝しないのかすごく疑問だからです。サイトを紹介すれば、もっと稼げるはずでしょう?雑誌なども、なぜサイトの方も同時に載せないんでしょうかねー不思議です
2005/04/13(水) 14:02:54 | URL | けいすけ #-[ 編集]
おずさんブログ書くのをやめると言ってるそうですね。雑誌にとりあげられたばかりなのに廃止するとはますます疑いました。スタッフっぽいですよね
2005/04/19(火) 14:48:10 | URL | けいすけ #-[ 編集]
神王リョウの「Webラーニングコース」2004年に買ってしまいました ^^; ここを見て初めて今、その実態を知りました。買った当時の自分が馬鹿みたいです。確かに当時は、まだアフェリエイトに詳しくなく、自分は神王リョウの信者だったんだと思います^^; 内容について今読み返すと、全然参考になどなりません。購入を考えてる方は「絶対に買わない」ように!!
2006/12/31(日) 02:25:02 | URL | 紫龍 #-[ 編集]
「39800円」・・・

なんか2年前の事なんですが、コレを発見して急に頭にきました!!あ~もったいない。

あの時、お金払わなかったらどうなったんだろう!?

裁判どうのこうの脅迫めいた事、書いてありましたが、本当に裁判など起こすのでしょうか。

まあ、+思考で考えます。

にしても・・・ショックでした。
2006/12/31(日) 02:30:58 | URL | 紫龍 #-[ 編集]
紫龍さんへ
あの商材は、今の情報商材の走りですね。
超初心者の方は買って喜んでいたかもいたようですが、逆に騙されたという話は腐るほど聞きましたね。
料金に入っているはずの、メールサポートがまったくないとか・・・

まぁ、これも勉強ということで(^^;
2007/01/07(日) 11:13:22 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/116-5e89c00e
この記事へのトラックバック
最近ブログ上で(悪い意味を多く含んで)お騒がせになっているネタにe-business解体新書ってのがあります。40000円ほどでノウハウ(情報)を売っているらしく、さらにe-business解体新書自体を紹介すると10000円もらえる、、、ねずみ溝と同じやん!!で、今度、第2段でe-起業の
2005/04/06(水) 13:10:47 | 旬・携帯アフィリエイト・Mobile Affiliate
起業★倶楽部 一部会員によるスパム行為に対して、他のブログ運営者の方々に多大なる不快感を与えてしまった事、ここに深くお詫びいたします。
2005/04/08(金) 11:21:26 | 起業★革命 イチカワテツヤ という名のBlog
