携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯ブログ検索:クルーズ
本日、2005/03/17 18:11にITmediaに掲載された情報です。
携帯専用検索サイト「クルーズ!」にブログの一括検索サービスを追加
ソースはこちら

モバイル検索大手(?)のクルーズがブログ検索を始めたようです。

コレ前から思っていたんですよね。
シーサーとかライブドアブログとか携帯からできるブログって結構あるんですけど、携帯からブログを投稿する人はいても、
携帯からブログを見る人っているのかなぁ?と。
(自分ではなくて他人が。)


PCブログで成功した人の話はよく聞く話ですが、
ライブドアブログやシーサーを使って携帯で成功しているという話はまだ聞いたことがありません。

この点、私も以前からはかりかねております。
ブログをモバイル界に持ち込んでどうやって儲けたらいいのか?
アクセスはどうやって稼ぐのだ??
正直、全く分かりません。

今回のクルーズのモバイルでのブログ検索の話で、
多少は、モバイル上でブログを他人に見てもらえる確率は上がったと思うのですが。
それでも、ライブドアブログ100万件を携帯で検索できるって・・・。
ほとんどが、PC向けに書かれた記事だと思うんですよね。
意味あるのでしょうか・・・。

「PCアフィリエイトでブログを使う」というのは、もう随分定着してきましたが、

モバイルではどうやってブログを使えば稼げるのでしょうか?

あくまでも、ブログでです。


実は、モバイルで成功しているブログサービスがあるんです。

カテゴリーサイト作成で記事にしようと思っててずっと忘れてました(笑)

モバイルで、非常に成功しているブログサービスは、

ライブドアブログでもシーサーでもgooでもyahooブログでもありません。

それは、aba★townです。
↓コレなんですけどね。

Click Here!




モバイルでブログするならココが最強です。
理由は、モバイル向けのユーザービリティーが完璧です。
モバイルで見るために作られたのかと思うくらいすばらしい出来です。
ライブドアブログをモバイルで見ても、白黒だし、
テキストだけだし、日記だけだし、ユーザビリティーもなにもあったものじゃないです。
アバタウンは、色付けができます。
絵があります。自分のチャットがあります、掲示板があります。
ものすごく楽しいブログです。
(何度も言います、あくまでも携帯で見ることを前提としています。)

もっと重要なことは、ライブドアブログ(ライブドアブログばかり代表例で取り上げて申し訳ない^^;)では、
モバイルユーザーでの交流ってどうやればいいんでしょうか?
aba★townは完璧です。
モバイルブログユーザーの交流を主軸にして設計されています。

以前、私もアバタウンでブログを作って放置してたのですが、
(理由は、飽きたからです、笑)
久々にアクセスをみると、アクセスが1000超えてました。
作りっぱなしで放置しててもモバイルユーザーからのアクセスがあるんです。
コレでちゃんと日記を更新したり、他のユーザーとの交流を深めていった人のブログは、一日にものすごいアクセス数があるそうです。

つまり、すでにモバイルユーザーの人の輪が形成されているブログがアバタウンなんです。

実は、このアバタウンを使って携帯アフィリエイトをしている人が結構います。

ライブドアやシーサー・・その他もろもろのブログで携帯アフィリエイトをしている人を見たことないと思います。
携帯アフィリエイトばいぶるでさえ、携帯で見るブログではないです。

すでにモバイルブログの輪が出来上がっており、その数はますます増加中のアバタウン。
作り置きするだけでもアクセスがでるというのは、コミュニティー形成が成功したモバイルブログですね。


初めて聞く人、知っていたけど素通りしてきた人、
ちょっと使ってみてはいかがでしょうか。

携帯アフィリエイトのヒントがつかめるかもしれません。


Click Here!




P.S.
このアバタウンや、モバイル専用ブログは折を見て
カテゴリー「サイト作成」で特集記事にするつもりです。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
年齢層が低そうですね
素晴らしい情報だと思って見に行きました。年齢層が低そうですね。ついていけるかな?と思いましたが、とりあえず利用してみることにします。
2005/03/18(金) 06:57:25 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさん
そうですね。
まぁ30代だけの人たちの集まりや、20代だけの集まりなど、独自にコミュニティーを形成しているようですが、私には分かりません(笑)
私が飽きた理由もそこにあります(笑)

まぁ、参考程度に。

少なくとも、他の有名ブログサービスよりは、飛びぬけてモバイルで成功していることだけは間違いないです。
2005/03/18(金) 12:52:25 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして
ももんがと申しますm(__)m
お小遣いブログだけをやってきましたが、
最近、携帯アフィリエイトも始め、
勉強中でしたw。
あるさんのページはとても勉強になり
いろいろと参考にさせて頂いています。
アバタウンの広告はうちのブログにも載せてはいたのですが、
そんな利点があったとは驚きですw
早速、利用してみようと思いますw
2005/11/06(日) 21:03:31 | URL | ももんが #9wxVneAU[ 編集]
ももんがさん
はじめまして。

勉強になるといってくださって光栄です。
アバタウンはどんどん拡大しているようですね。
しかし、この度、強力なSNS(ソーシャルネットワーキング)がでてきていますね。
携帯業界、目が話せませんよ(^^)
2005/11/11(金) 22:24:05 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
携帯からブログ
はじめまして。携帯でブログを考えています。田舎暮らしをしている皆さんや、これから田舎暮らしを考えている人につながりたいのです。また、そういう人が必要とする農具などを作っています。それをブログで記事広告したいのです。
2007/01/27(土) 19:25:08 | URL | 初心者 #-[ 編集]
初心者さん
はじめまして。
うん?
ちょっと何が言いたいのかわからないのですが(^^;
何か質問があるようでしたら、掲示板もありますので(^^)
2007/02/01(木) 12:26:48 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/115-b46f0eef
この記事へのトラックバック
