携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のモバイル広告事情
インターネットというのはPCでもモバイルでも同じで、
非常に急ピッチで物事が動いていきます

なので、情報の鮮度というものが求められます。
モバイルサイト管理人から見た最近のモバイル広告事情を簡単にレポートします。
まずは、
クリック保証広告について。
(当ブログでは、基本的な方向性としてクリック保証広告はあまり推奨しておりません。)

このブログでも何度も行っていますが、
携帯コンテンツ業界でのクリックバブルは、すでにはじけています。
どんどんクリック報酬単価は下がっています
今では、まともな広告代理店だと10円台がほとんどになっています。
このブログを書き始めた1月よりも更にクリック単価下がっています
この時流に対して、未だにワンクリック50円だの80円だのといっている代理店は・・・。(後は想像に任せます。)

ちなみに、当ブログでもとりあえずオススメしているクリック保証代理店は2つありますが、
そのうちの一つ、y-clickは、どうやらネームサーバー(?)が落ちています。
今復旧中である旨のメールをいただきました。


次に、
成功報酬型です。
まず、今うちのモバイルサイトで主力メンバー(ASP)が交代してきました。

今までは、Smart-Cモバイルアフィリエイトポケットアフィリエイト・たまにAF.NETという感じで使っておりましたが。

PCアフィリエイト界でも有名なAccessTradeが、モバイルに非常に力をいれはじめております。
モバイル専用マーチャントのラインナップが随分よくなってきました。
また、報酬も同一広告を比較した場合、他のASPよりも単価が高い傾向がみられます。

ということで、ポケットアフィリエイトさんの広告を減らして、
今、主力メンバーにアクセストレードを持ってきつつあります。


さて、具体的にはどのうような広告がウケがよいかというと、

モバイルアフィリエイトだと、
「ゲームで懸賞」「ぞろメール」「ポケットストリート(無料HP作成)」などが獲得率が良いです。

Smart-Cでは、
アトムショックウェーブ(無料アプリ会員獲得)
ポケットストック(ポイントメール会員獲得)
フルーツメール(PCでは大変有名で優良大手ですが、携帯ではお財布.comより無名です。なので非常に獲得しやすいです。)

AccessTradeでは、
BANBANG(無料アプリ系)
占いタウン(無料占い)
グラメル(無料でグラビアアイドルの待ち受け画像)
名刺Gocco(無料モバイル名刺作成)


などです。

主だったものだけ列挙しました。


何か携帯アフィリエイト界の時流を掴んでいただければと思います。


っていうか・・・
この記事、「携帯サイト管理人日記」というカテゴリーでいいのかな・・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
登録無料
登録無料のお小遣いサイトは、PCの世界では有名サイトが市場を独占しているので、新規参入しても勝てそうにありません。携帯の世界も同じような気がします。あるさんを含めた先行者たちにがっちりと押さえられていると思います。

物販で参入したいんですけど、いいアイデアが浮かんできません。
2005/03/17(木) 06:46:39 | URL | yama #-[ 編集]
捉え方が違うかもしれません。
えーっと、私のブログを呼んでもらえると分かりますが、お小遣い系サイトも推奨していません。

PCと携帯の違いに書きましたけど、
携帯は、もう少し純な世界です。
携帯の無料登録(無料コンテンツ販売)アフィリエイトは、どのような分野の人でも無料なので登録する人が非常に多いですが、、
お小遣い系サイトのようなサクセス数の少なく、競合の多いサイトを作ってもかなり厳しいでしょう。
(何度かこのブログでも言いましたが^^;)
無料登録のコンテンツ販売は、対象者がそんなに明確ではないため、肝はアクセス数です。
人気サイトです、ジャンルは何でも良いんです。
ホラーでも音楽でも、コミックでも、コミュニティーでも。
人が集まれば、「無料」には飛びつきます。

ちなみに、私もモバイル用の「お小遣い系サイト」を持っていますが、一日のアクセスは50HITあるかないかです。
先行者メリットどころか後発者に思いっきり抜かれてます(笑)
でも、ゲーム系の人気サイトを持っています。
そのサイトが7~8割稼ぎ出してくれています。

とは言っても、無料コンテンツ販売は、PCの物販アフィリエイトとはちょっと毛色が違うので抵抗感はあるでしょうね。
私は、去年の春から夏にかけて物販をやってこけました(笑)
タイミングが早すぎたんですね(^^;
でも、今「ゲームサイト」に化粧品を置いてみました(笑)
売れてます(笑)

不思議なものですね(^^;

たぶん、今のところモバイル業界って「売ろう」と思って参入するには向いてないんだと思います。(これも書いたような・・・)

私の場合、
キャッシング比較型サイトよりも、ゲームサイトのほうがキャッシング登録率が高かったですから(^^;

ヤフーモバイルがもう少しメジャーになるとマッチングが重要になると思うんですけどね・・・・。
2005/03/17(木) 13:49:20 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ASPのご紹介
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
           ↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/?fcog
2006/09/30(土) 22:28:56 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/113-500a586a
この記事へのトラックバック
 「携帯コンテンツ業界でのクリックバブルはすでにはじけ、どんどんクリック報酬単価は下がっています。」
2005/03/16(水) 17:02:19 | 1日1言~成功法則・マーケティング教訓紹介
