携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
続報:フルブラウザ(jigブラウザ)
この前書いた携帯フルブラウザ・jigブラウザの話の続きなんですけど。


Click Here!

色々と賛否両論あるんですけど、

私の中では、申し訳ないけど、
今のところ「お遊びソフト」程度の位置づけです・・・。
面白いことは面白いと思います。
が、それ以上の価値は今のところ見出せませんでした。

理由は、机上の空論ではなく実践上からです。
私が普段携帯ですることをフルブラウザで置き換えて便利になるかどうかをやってみればわかるわけです。

1、ヤフオク

よく外出中に携帯でヤフオクの入札をします。
携帯で入札する場合は、ヤフーモバイル経由です。
フルブラウザでは見にくくて仕方がない、しかも入札してもちゃんと入札できるのか不安。
使い道なし。

2、E-Bank

私はイーバンクもよく携帯で利用します。
フルブラウザの場合、ヤフオクと全く同じ理由で使用却下。

3、チャットや掲示板

ごくたまに、情報収集も兼ねて携帯サイトでチャットをしたり掲示板書き込みをしたりします。
これをフルブラウザに・・・、置き換えるまでもなく却下。
とてもじゃないけど、フルブラウザでPCサイトのチャットなんて出来ません。
携帯のチャットは、テキストだけのあの軽さがウケてるんですよね。
いちいち、PCの全画面DLしながらチャットなんてやってられません。

うーん・・・じゃ、フルブラウザの利点ってなに??
大きな画面で見たいもの・・・・大きな画像がみれるもの・・・

地図???地図なんてどうでしょうか?

実は、私、プロモバイラーと名乗っているだけあって、
携帯3台持ってます。
AU持ってます。
GPS付いてます。(笑)
残念ながら、フルブラウザで地図みないですね。(笑)


何とか活用しようとして考えてみても、活用する場がありません。

ブルブラウザでPCサイトを見て、
ちょっとした「感動」が生まれる程度です。
それだけでした。

携帯には携帯のハード面とマッチしたユーザビリティーってものがもう確立されている気がしました。
実際E-bankであれ、ヤフーモバイルであれ、携帯からの使用でストレスを感じることは全くありません。


ちなみに、本日のお財布.comの5円広告は、
JRからでした。

JRナビ(?)とかいうJRの時刻表サービスのようです。
これも、携帯ユーザビリティーを意識した非常にシンプルで使いやすいものでした。

時刻表をフルブラウザを使ってPCサイトで見ようとは全く思わないですね。



jigブラウザの作者さんに怒られるかもしれませんが・・・。
どうも、あの会社は技術者としての自己満足的なアプリケーション開発が多いような気がするのですが・・・。
もちろん、面白いですけどね。遊びソフトと捉えたら。
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/112-6cc475f0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。