携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯オプト<収支報告3月12日>
携帯のリードメールといいますか、オプトインメールといいますか、それに似通ったサービスをDoCoMoがはじめました。
DoCoMoのはじめたオプトインメール(の最強版?笑)の話題に触れようと思いまして、せっかくなのでオプトインメールでの収支報告と同時に記事にします(笑)
省エネ?(^^;
え~、まずは、携帯リード・オプトの収支報告から。
 
2005年3月12日現在
開始時期
★お財布.com  
32,619円
2004年11月
★へそくりメール 

23,468円

2004年12月半ば
★マネークリック 
2,579円
2005年1月半ば
★Pコイン.net 
11,155円
2005年1月
★ケーチャリ 
2005年2月7日
★ライフマネー 

918円

2005年1月半ば
★現金伝説 

871円

2005年1月下旬
★貯め~る 

4,487円

2004年12月
★ドリプラ 

5,331円

2004年11月
★OPT-Club 
6,965円
2002年(現在までの総収支約●万円 )
総計
88,393円
 


なかなか、良い感じに推移しております。
もしかすると、今月中に10万突破かな?
お小遣い稼ぎにしては、悪くない感じですかね。
収支についてのコメントは以上(笑)


さて、肝心のドコモがはじめたサービスについてなんですが。

ドコモコインといいます。
オプトインメール「っぽい」感じですかね。
会員登録、メールを開封、アンケートに答る、などのアクションでポイントが貯まり、そのポイントを携帯電話料金から差し引くことが出来るようです。

胴元のオプトインメール(とは言い切れないけど)ですな(笑)
最強オプトでは?(笑)

ただ、現金化は無理みたいですね。

私の直感では、これは既存の携帯オプト界に「よい影響」を与えると思います。
アフィリエイトというのは、物品販売ですので、
他店とは必ず競合を生じます。

が、オプトインメールは競合が生じません。
物販では、買物をするとき数社あれば、必ず一つを選択しなければなりませんが、オプトインメールは一つ選択してもよいし、全部のサービスに申し込んでも何ら問題ありません。
(個人情報っていう話は、また別ですけど)

胴元がこれをやってくれたお陰で、既存のオプトへの抵抗感があった人にパラダイムシフト(発想転換)を起こしてくれるかもしれません。

今まで、オプトインメールを紹介するとすれば、
「なぜ、メールを受け取るだけでお金がもらえるのか?」
というところから説明しなくてはなりませんでした。
今でも、メールを受け取ってお金がもらえるなんて「怪しい」という人は、星の数ほどいます。

その怪しさは、緩和されるのではないでしょうか。
胴元(DoCoMo)さんが、ポイントが貯まる仕組みというものをきちんと解説してくださっているので。

これからは、「ドコモコインと同じような仕組みで・・・」という言い回しが使えて楽になるんじゃないですかね。

また、クライアントサイドで見たとき、広告の手段として携帯オプトインメールを利用しようという動きは出てくると思います。
たぶん、ドコモコインの広告料金は結構高くて広告審査もかなり厳しいでしょうから、
オプトクラブやお財布.comなども広告手段の視野に入ってくるでしょう。(すでに、大手企業の広告結構ありますけど^^;)

一応、時代の最先端の話です。
このライブ感は、ブログだからこそですね。
ブログいいねぇ~。

あ・・・もう朝だ・・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
ほうほう
もうかなり貯まってきてますね~。
その金額ですと、お財布comの紹介人数は200人超えているくらいですか?もしくはそれ以上!?
僕はもうすぐ100人突破出来そうです。
なんか紹介人数のランクが表示されるようになってちょっと面白くなりましたね。
2005/03/13(日) 09:10:17 | URL | あっきー #-[ 編集]
あっきーさん
すごいスピードで会員獲得できていますね(^^)
お財布.comだけでそこまで会員獲得できるようになったということは、他のアフィリエイトも結構調子がいいってことですね!
急成長ですね!すばらしい!

私の方は、ブログに時間とられてしまって、携帯サイトまるっきり放置です・・・。
ブログがかなり便利で楽なシステムだとしても、やはり携帯の方がいろんな意味で楽だなと、今頃感じていますよ。
2005/03/13(日) 10:57:20 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/109-a3639529
この記事へのトラックバック
今回は「ポイントメール」「リードメール」等のポイント系をまとめてみました。...
2005/03/30(水) 23:40:38 | 携帯アフィリエイト研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。