携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽天クッキーがおいしい
楽天で焼いたクッキーはおいしいようです。
(意味をそのままとらないでくださいね^^;)
この前まで、PCアフィリエイトをするために沢山の「サイト」を見て回ってきた。
最近は、PCアフィリエイトするために沢山のアフィリエイト「ブログ」を沢山みている。

で、最近、特に目立って多くなってきたアフィリエイトブログがある。

それは、アフィリエイトとは全然関係のない「あびる」だの「里谷」だのと、時事ネタばかりかかれたブログです。
時事ネタばかりなのでアクセスは増えると思う。
でも、それがアフィリエイト報酬に結びつくのかはなはだ疑問であった。

そして、最近はアクセスアップのテイストとして時事ネタをたまに扱うのではなく、
ほぼ「時事ネタだけ」状態のブログが多い。

ランキングのアフィリエイト部門ではなく別部門で非常に多い。

特に、楽天ブロガーが如実に多い。

ひたすら、TOPページの上部に楽天のバナーを張り倒して、
下のほうの日記でひたすら時事ネタ。

だからぁ・・・・
アクセスは伸びたとしても、購買目的の人間は集まらないのでは??報酬に結びつくの??時事ネタで。



実は、コレ。
結構いいらしい(笑)


楽天は、一度バナーを踏めばブラウザに「クッキー」という特殊な情報を記憶させる。
この楽天クッキーは30日間有効らしく、30日以内に楽天で買物をするとバナーを踏ませた人のアフィリエイト報酬につながる。
(ブラウザのクッキー設定を切ったらダメですけど。)

だからこうするのである。
時事ネタでひたすら人を呼び込む呼び込む呼び込む。
ページ上部にひたすらバナーバナーバナーバナー設置。
どれか一つでもいいから、不意にバナーを押してもらえればそれでOK。
今購入してもらわなくて結構。
クッキーさえ仕込めればOK!OK!OK!
踏め!踏め!踏め!
踏むだけでいいのである。



なるほどね。

そりゃ名案だ。

扱う記事は、時事ネタなのでTB先も豊富豊富。
多少のTBスパムもバレやしない。


うーん。
ちょっとやっても良いかも?(笑)


ところで、

みんなそれをやりだしたら、
どうなるんだろうか・・・・。
みんなのブラウザがあちこちのクッキーでベタベタ。

だったら、どのクッキーが優先されるのか?

調べてみたが、情報が錯綜してて真実が絞れなかった。
料率が安いクッキーが優先されるという意見。
後からのクッキーが優先されるという意見。
そりゃまぁ沢山の意見がありました。
驚くべきは、その辺の話はみんな曖昧なまま楽天アフィリエイトをしている・・・・。


書きっぱなしの記事ですみません。
思ったことをただ垂れ流しました(^^;
にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
食べ過ぎは体に毒です。
ネットにはまり始めた頃、アングラに興味をそそられたことがあります。「クッキーを食べ過ぎるとお腹こわすよ」という言葉をよく見ました(笑)
2005/03/07(月) 22:07:27 | URL | yama #-[ 編集]
Nice!!
上手い表現ですね(笑)
楽天本体がアフィリエイトをはじめてから破棄率が右肩上がりらしいですね。
一部では、報酬対象にならないクッキーまで読み込んで売り上げ計上しているから破棄率が高い、との見解あり。

だとすれば、おなかを壊したのはクッキーを撒きすぎた人たちかな(笑)
下痢して全部出ちゃうようですね。
2005/03/07(月) 22:44:09 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/103-3dde6ffb
この記事へのトラックバック
