携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
当サイトについて
当サイトは、実際にモバイルサイト収入で生活する管理人による、「モバイルアフィリエイト(ケータイアフィリエイト)活動記録」と「携帯サイト作成方法」「携帯アクセスアップ(携帯SEO対策)」「報酬を得るノウハウ」などのご紹介をします。

追記:2009年2月22日
最近良く質問をいただきます件について。
ウチのブログネーム「携帯アフィリエイトバイブル」を名乗り、yahoo等で「携帯アフィリエイトバイブル」で上位表示されているサイトがございます。(ひどいサイトはサブタイトルまでパクっておられます。)
当ブログは、それらのサイトとは一切関係がございません。
当ブログネームを名乗った悪質な情報商材販売等にはお気をつけください。


追記:2006年8月16日
最近では、携帯アフィリエイトの情報販売が盛んなようですが、当ブログでは、全ての情報・全てのノウハウを完全無料で配信しています。
(私は基本的に、人の欲に付込んで暴利をむさぼる「情報販売」というビジネスがあまり好きではありませんので。)


さて、本題はここから(^^;

私は、このブログを立ち上げる前に色々な携帯サイトに関するノウハウ提供サイトを見て回ってきました。

正直言って、どのサイトも同じようなもので
紹介料目的での広告会社の羅列サイトが非常に多く、ノウハウなんてものは一切公開されていないサイトばかりです
もしくは、馬鹿みたいな高額で携帯アフィリエイト情報を販売しているページばかりです。
(結構一生懸命探したのですが、残念ながら携帯アフィリエイトについてまともに言及しているサイトはありませんでした・・・。)


星の数ほどあるPCのアフィリエイト講座系サイトでも、たまに携帯アフィリエイトを取り上げていますが、それもほとんどが紹介料目的で広告会社を羅列したりしているだけのサイトがほとんどでした。

非常に憤りを感じ、こう思いました。

「この人たちは、携帯で稼ぐどころか、そもそも携帯でインターネットしたことあるのだろうか?」と。
(この点については、「PCvs携帯」の第一回で記事にしています。)

そういうサイトには、だいたい同じ文句が書かれていました。

「PCアフィリエイトよりも携帯アフィリエイトの方が儲かる」
「PCサイトよりも携帯サイトのほうが作りやすい」
「PCアフィリエイト経験者なら携帯アフィリエイトも簡単だ」


私は、そうは思いません。

確かに、一理あります。
私にとってみれば、携帯サイトは稼げます。
デザイン面だけでみると携帯サイトはシンプルで作りやすいです。

しかし、携帯サイトとPCサイトでは、要求される技術もノウハウも全く違います。
例えば、携帯サイトにSEO対策なんてほとんど不要です。

(あくまでも現時点での話。重要性は増してきています。2005年6月:当ブログ記事参照)
※ケータイサイトのアクセスアップについては、SEO対策も必須になりつつあります。(2005年11月16日追記:当ブログ記事参照)

もちろん、モバイル業界はまだまだ発展途上です。
PCアフィリエイトほど成熟しておらず、ノウハウがまだ確立されていないともいえます。

それにしても、携帯アフィリエイトについての情報は、
いい加減な情報(下手をすると有害ですらある情報)があまりにも多いため、まともなノウハウサイトを立ち上げようと思い当サイトを立ち上げた次第であります。




と堅苦しくサイト紹介しましたが、結構軽いノリで携帯アフィリエイトを研究していきます♪

「基本的」には、PCアフィリエイト経験者(ほんの少しでもかじっていればOK)を対象に話を進めて行きたいと思っています。

携帯アフィリエイトで挫折した人も大歓迎です。
このサイトで、本当の携帯アフィリエイト入門を学んでください。


i-modeが白黒の時代からサイトをずっと作り続けて来た経験は伊達じゃないですよ(^^;

過去に書いた記事も随時必要に応じて書き換えております。
少しづつ更新しながら、超強力なサイトへパワーアップします(笑)
応援よろしくお願いします(^^;


追記2006年4月15日:
最近当ブログの情報を情報販売目的(金儲け目的)で盗用しているのをよく見かけます。皆様は、高額なお金を出してそういう情報を買わないように気をつけてください。

参考記事:
ちょっと寂しいこと・・・。携帯アフィリエイトブログ
情報商材は詐欺としか言いようがない。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
コメント
この記事へのコメント
トラバ来ました
トラバありがとうございます。
こちらからもしてみますね。

おもしろそうなテーマのブログですね。
これからもよろしくお願いします。
2005/01/18(火) 21:20:09 | URL | 無料でローソンチケット代 #1jhbtX.k[ 編集]
ありがとうございました。
サイトを立ち上げてまだ4日のひよこサイトですが、これらかもよろしくお願いします。
2005/01/18(火) 21:31:16 | URL | ある #/5lgbLzc[ 編集]
ためになりました
全部読ませていただきました。
僕自身は携帯でインターネットを殆どしたことがないのでびっくりの連続。
とりあえず、携帯でインターネットをすることから始めます。
2005/03/25(金) 15:45:31 | URL | 謎解き #2hDGjEuY[ 編集]
はじめまして!
自分の儲けしか考えていないのが多い中で
久々に骨太の儲け系ブログ発見!
って感じで嬉しいです♪
勉強させていただきますね!
2005/09/27(火) 16:28:07 | URL | ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
最近携帯アフィリにとても興味がありいろいろ研究をはじめました。
とは言っても、ど素人などで果たしてどこまでできるか・・

実は私も、「FOMA・P2102Vとの別れ」をしました。
全く同じ機種だったので、とても共感が持てました。いろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
2005/10/13(木) 23:49:23 | URL | skirara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/28(金) 15:36:39 | | #[ 編集]
役に立ちます。ありがとうございます。
いろいろ検索しながらこのサイトにたどり着きました。
このサイトすごくいいですね。まだ読み始めたばかりですが、すごく気に入りました。
本当に読む人のことを考えて運営なさってるんだと思います。
これからもがんばってください。
2006/09/07(木) 06:20:56 | URL | 東京都民 #-[ 編集]
東京都民さんへ
はじめまして。

コメントありがとうございます。
気に入っていただけて大変光栄です。
また遊びに来てくださいね(^^)
2006/09/08(金) 10:35:19 | URL | ある #-[ 編集]
感謝
携帯アフィリエイトをしようかとツタヤで原田翔太のDVDを借りたり、蝶の舞の本を読んだりしてみましたが、何だかとても面倒でお金のかかりそうな感じでした。
その点、こちらのブログは、すべて無料だという良心的なところが気に入っています。
うまくかせげたら、いつかお礼をさせて頂きたいと思っております。
また、凄くもりだくさんなところも、最初からわくわくさせてくれて最高です。
ありがとうございます。
これからも、頑張ってください!!
2009/05/24(日) 13:19:34 | URL | ベートーベン #wYAyu/Y2[ 編集]
どうもはじめまして。本当に今から携帯アフィリエイトにトライしてみようと思ってます、マロマといいます。

サイトを見ていて、気がついたら1時間も見てました。とても参考になりました。初心者なので、まだまだ用語が解らない所もありましたが、とにかく、そんなに簡単ではないんだと思いました。私の先は長そうです。これからも参考にさせて頂きますので、よろしくおねがいします。
2010/03/25(木) 01:19:32 | URL | 超初心者☆アロマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://upup.blog3.fc2.com/tb.php/1-693365cf
この記事へのトラックバック
はじめに(ローソンチケット代を稼ぐ)
2005/01/18(火) 21:21:58 | ローソンチケット、無料でローソンチケット代を稼ぐ
みなさんの1クリックに本当に感謝しております。二回ほどクリックしてください!人気blogランキングへ携帯アフィリエイトに関して詳しく載っているサイトをご紹介します。携帯アフィリエイトのノウハウが載っていてとても参考になります。気になる方は、下....
2006/07/07(金) 14:09:12 | ど素人でもできる携帯ランキングサイトで儲ける方法!
