携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アフィリエイトでの最強成功メソッドは「体験談」
ここ数年、まるでマルチ商法な情報商材アフィリエイトがアフィリエイト業界で猛威を振るっていた。

おかげで、「アフィリエイト=情報商材」という一般認識ができてしまって、「アフィリエイト=悪徳商法」みたいなイメージもかなり増えた。
厳密に言うと、情報商材販売って、マルチ商法に近くて、「ミイラ取りをミイラにする商売」なので、アフィリエイトとは違うんですけどね。

まぁ、徐々に消費者も賢くなるわけで、情報商材の煽ったランディングページにも騙されなくなり、情報商材ブームもそろそろ過ぎ去ったのかな。
(一部にはまだ根強く残っているようだけど。)

逆に、虚言と虚飾渦巻く情報商材販売の世界を横目にしつつも、そういう話には目もくれず、地道に「物販などの王道アフィリエイト」をコツコツとやってきた方は、今も収益を上げているし、今後も収益を上げ続ける。
なんなら、情報商材の販売するなんかよりも大きな利益を上げている物販アフィリエイターさんも結構多い。
結局、「楽して儲ける」なんて「旨い話」「甘い蜜」は無いんだよね。
(未だに、うまい話を信じている人も結構いるようだが・・・。)

本当にアフィリエイトを「継続的に」「長く」続けたければ、やっぱり王道のアフィリエイトでやっていくことをオススメするし、おそらく多くの成功しているアフィリエイターの方もそう思っている。

さて、そんな物販アフィリエイトについて。

とても大事なことを書いておきたい。

最近のSEO(サーチエンジン最適化)対策として、中途半端なテクニックは通用しなくなっています。
2014年頃から、「コンテンツSEO」とか「コンテンツ・マーケティング」と呼ばれるようになって、
良質なコンテンツ(ブログなら文章など)をユーザーさんに届けないと、GoogleやYahoo!の検索で上位に表示されなくなってきています。
(すでに中堅以上のアフィリエイターさんはよくご存知だと思います。)

そのような状況下で、多くの方が、良質なコンテンツの作成・提供についてとても悩んでいるようです。

「良質なコンテンツ」って一体なんなのか?
どうやって「良質なコンテンツ」を作成すればいいのか?

非常に沢山お話を聞きます。

ズバリ、先に結論を言っちゃいます。
特に、アフィリエイターさんにとっての「最強の良質コンテンツ」というのは。

「体験談」です。

体験談は、非常に強力なコンテンツで、SEO的にも効果の高いコンテンツになります。

今までは、とりあえず商品を機械的に並べるだけで成果報酬を得ていた方も多いかと思います。
しかし、そういう商品羅列型、商品リスト型のサイトはどんどん順位を下げています。

逆に、自分の生の声をきちんと届けるブログなどが検索表示で上位表示されるようになってきています。
Googleが「コンテンツ重視」している現れですね。(今後もこの傾向は更に強まります。)

しかも、Googleの検索をするときにお気づきかと思いますが。
「とある商品」について検索をしたいとおもって、「商品名」を入力したら、「商品名」+「口コミ」とか「商品名」+「体験談」という検索候補が出てくると思います。
つまり、多くのユーザーが「体験談」を「知りたがっている」わけでして、体験談は市場ニーズが大きくPV数にも大きく貢献します。

しかもです。

「体験談」というのは、購入者にとっては重要な購入動機になります。
なので、コンバージョン(購入)率も高くなります。

つまり、体験談と言うコンテンツはいいこと尽くめ。

体験談でアフィリエイト記事を書くことのメリット

1.SEOに強いコンテンツ
2.市場ニーズが大きくPV数が増えやすい
3.コンバージョンしやすい(成果に結びつきやすい)


ということになります。

つまり、これからアフィリエイトをしようと思っている方は、体験談を語るブログやサイトで攻めていくのは「正攻法」かつ「成果がでやすい」のでオススメです。

しかし、体験談のデメリットが一つあります。

「実際に自分で試す必要がある。」
つまり、自分で購入して体験しないといけません。(だからこそ、価値の高いコンテンツになるのですが。)

しかし、今のアフィリエイト業界はとても進んでいる。
そんなデメリットを克服する手段が提供されています。

自分で出費せずに、しかも報酬までもらえる可能性がある超オススメなものがあります。
(やっている人はもうやっている。)

セルフバックと呼ばれるものですね。
たとえば、A8.netのセルフバックとかは有名ですね。

最近だと、アフィリードさんの「商品サンプル無償提供」なども人気ですね。

A8さんのセルフバックにしても、アフィリードさんにしても、本当に多種多様な商品が体験できます。
女性だと、今話題のダイエット商品(商品名は伏せておきますが)や大人気コスメなども無償で試せちゃうというのはかなりお得です。
(個人的には、アフィリードさんの商品サンプルは、試してみたいものがかなりありました、笑)

2015年春、現時点で最強の初心者向けで確実なアフィリエイトは、体験談型アフィリエイトですね。
しかも、体験談を書いたり記事にするために、セルフバックや商品サンプル提供なども充実しているので、もはやノーリスクで体験談を書くことができます。

新しい商品との出会いがあって、その体験談を口コミすることで、良質なコンテンツとしてアフィリエイト報酬に大きく繋がる可能性が高い。

アフィリエイトをしたいけど、どう手を付けていいのかわからないという方は、是非体験談型アフィリエイトから一度スタートしてみることをオススメします。

A8.netのセルフバック
アフィリード:商品サンプル無償提供
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。