携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アフィリエイトで稼ぐ」が「希少」から「普通」に。
最近は、私の周りでもアフィリエイトで「生活」をしている人が結構増えている。

5年前だと、主婦の方が、「月20万円をサイトアフィリエイトで稼いでいます。」というと、「すごい!」と言われていたものですが、今では案外普通にいる。
これは、煽りでも何でもなく。

単純に客観的な社会現象として、インターネットメディア広告の市場規模が大きくなっているので、当たり前といえばごく当たり前なんですがね(^^;
(とはいえ、情報商材・セミナー・塾と呼ばれるものを販売しているのは、あれはアフィリエイトじゃないと思っています。ああいう商材で、月収100万とか200万とか言っている人は、まるで真実であるかのように語っていますが、9割以上虚偽です。まぁ、さすがに、もう多くの人が気がついているとは思いますが・・・)

前回の記事でも書きましたけど、今ではアフィリエイトと言っても色々なやり方があって、ブログやサイトを作るだけじゃなくて、Youtubeに動画投稿して再生回数で収入を得ている「ユーチューバー」と呼ばれる方々もいますし、ニコニコ動画でも同じような現象はあったり、iOS・Androidアプリを出してアプリ内のアフィリエイト広告収入で生活しているもいますし。
アフィリエイトも多様化の一途をたどっていますが、市場規模自体はまだ成長しているので、今後さらに多様化すると思います。

で、私が得意とするのは、従来からの王道といいますか、ブログアフィリエイト・サイトアフィリエイトなわけですが。

こちらはこちらで、最近はASP各社さんも色々とサービスが手厚くなってきていて、本当にどなたでも収入を得やすいようにサービス設計されているのでアフィリエイトへの敷居は大変下がっていて、ますます誰にでも始めやすいものになっているな〜という印象を受けます。

私がよくお世話になっているアフィリードさんは、ついに「キーワード提供」なるものまでスタートさせたようです(^^;

アフィリエイトの基本を知っている方には当たり前の知識として。
アフィリエイトは、GoogleのSEO対策で上位表示されるのは非常に重要な要素ですよね。
ニキビケアの商材を扱っているサイトでしたら、「ニキビ」とか「ニキビ 治療」とか、そういうニキビで困っている方々が検索しそうなキーワードで上位表示されれば、サイトのターゲットとなるユーザーさんがたくさん訪問してくれるので、アクセス数も上がりアフィリエイトの成果もでるという好循環になるわけですね。

なので、「どういうキーワードが、より検索されやすいか、より成果に繋がりやすいか」というのは、アフィリエイターさんは日々試行錯誤、脳に汗かき考えているところだと思います。

このキーワード選定って、中級者以上の方ならある程度勘が働くようになっていたりして、結構的確にキーワードを決めていけるのですが、初心者のかたにとってはどんなキーワードを選べばいいのか、結構難しかったりします。
このキーワード選定作業というのは、Googleキーワードツールという、アドワーズのツールを使うのが基本になるのですが、このツールを使いつつ、自分で色々と分析を加えて、適したキーワードを選んでいくわけですね。
慣れている方には、おてのものかも知れませんが、初心者にはツールの使い方やその用語に戸惑うかもしれません。

そんなときに、適切なキーワードを選んで教えてくれるサービスというはかなり強力なサービスだったりします。

つまり、さっきのアフィリードさんの「キーワード提供」サービスは、そういう方々のために、広告ごとに適切なキーワードをASPさん自体が教えてくれるという、なんとまぁ太っ腹なサービスだったりします(^^;

どんどんアフィリエイトへ参加がしやすくなってきていますね。
すばらしいです、アフィリードさん。

この調子で行くと・・・。
10年後は、1億総アフィリエイト時代が来ていたりして(^^;



P.S.
2014年は、いよいよ終わり。
私にとっての2014年は、スマホアプリの制作スキルを高める年でした。
周りの若い子たちの中には、ブログやサイトでのアフィリエイトをすっとばして、いきなりアプリを作ってアフィリエイト収入を得ている方々が多くいます。なので、2014年は私もサイトアフィリだけでなく、アプリでのアフィリエイト強化に力を入れてきました。と言いつつも、どちらかと言えば、スキルを磨いただけです。
スキルもだいぶ身についたので、2015年は初頭からいきなりアプリをガンガン開発して、いよいよ稲穂の刈り取りの年にしたいと思っています。
アフィリエイトって「簡単です。」、けれども、一朝一夕でどうにかなるものじゃないです。
皆さんも、是非長期スパンで努力を注いでみてください。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
