携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうインターネット上には様々な稼ぎ方が無数にある。
このブログを書き始めたのが、2005年の1月。
当時は、PCでのサイトアフィリエイト全盛時代。
(全盛時代と入っても、アフィリエイト市場規模は今よりも何倍も小さかったですが。)

沢山のネット初心者の方などが、WEBサイト(ホームページ)を作って、そこに広告を貼ればお金が儲かるらしい、という噂が徐々に広がり、ブログの認知度も上がって来たことと相まって、一気にアフィリエイターさん(アフィリエイトに取り組む人)が増えていた時期。
当時は、アフィリエイトで稼ごう!的な本も沢山出版され、書店に並んでいた。

そんな時期がもうすぐで10年前という状況になろうとしている。
完全に一昔前ですね(笑)

そんなPCアフィリエイト全盛時代に、私はずっと携帯アフィリエイトに取り組んでいた。
その後、2005年〜2009年くらいまではPCアフィリエイトと携帯アフィリエイトが二大巨頭のネットビジネスとして存在。(情報商材販売という詐欺的な商売もその頃に全盛を極める。)

しかし、スマホが徐々に台頭する事によって、携帯アフィリエイトの領域はスマホに取って代わられ、PCアフィリエイトもスマホやタブレットという端末に徐々に浸食される。
(時代は常に進み続けるのが正しいので、単なる時代の進化にすぎない。今後も確実に進化し続ける。)

そんなハードの変化共に、SNSや動画サイトなどWEBサービスも飛躍的に成長し、ハードともソフトとも、10年前とは全く違う状態になった。

インターネットで稼ぐ=アフィリエイト という一択の時代は遠い昔で、今ではインターネットを使って色々な収入の得方がある。
youtuber(ユーチューバー)と呼ばれる、youtubeに動画を投稿することを生業としている人たちの中には、年収1億円を越えている人が日本だけで何人もいたりする。(もはや、下手なTVタレントよりも、youtubeタレントの方が年収が高いという世界)
ニコニコ動画で、人気のなま主(コンテンツ提供者)は、様々な人からのカンパだけで、毎月数十万の収益を上げているという人もいる。
カリスマブロガーという職業も、もう普通に認知されている。
もちろん、億を稼ぐアフィリエイターもいる。
Twitterやfacebookでタレント化してそれが生業化している人もいる。

もう、インターネットで稼ぐ方法はアフィリエイトだけではない時代。

しかし、私はアフィリエイトが好きだし。
アフィリエイトは、特別な才能やタレント性やカリスマ性を要しない。

誰でも、コツコツと地道に続ければ成果が出る。そう言う所が好き。

2014年が終わる前に、コレまでとは違う一つのアフィリエイトに取り組んでみようと思っている。

久々に波を掴めるかな?
新しい事をはじめるときは、いつもわくわくする。
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。