携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Googleが公式に発表、コンテンツの質と著者を重視。
アフィリエイトとSEO対策(サーチエンジン最適化)は切っても切り離せない関係にあるのは、もはやわざわざ説明する必要もないと思います。

今回は、アフィリエイトのアクセスアップ、集客の要となる検索エンジン「Google」さんが、検索結果の将来について公式にコメントしています。

過去に、ペンギンアップデートやパンダアップデートなどなど、Googleのアルゴリズムが変更されることで検索表示順位がガラッと変わってしまい、それまで毎月7桁ものアフィリエイト収入があった方がいきなり4桁に減って、そのまま引退してしまったり、逆に全く稼げなかった方の収益がいきなり伸びたり、、、と。
アフィリエイターにとって、Googleさんの動向は、確実に押さえておかないといけないわけで。
今回の公式発表の内容をちょっと見ておきたいと思います。

今回の発表は、Googleの公式YouTubeチャンネル「Google Webmasters」より。



ねとらぼさんが、この動画について解説してくれています。

重要なポイント。

「これまではバックリンク(他ページからのリンク数)が大きな判断基準となっていたが、今後数年間でバックリンクの重要性は徐々に薄れていくだろう」

「代わりに基準となるのが「コンテンツそのものの質」。特に重要視されるのは「誰が書いたか」ということ」

つまり・・・。
今の所、まだ「バックリンク(被リンク)」がそれなりのSEO効果をもっているわけですが、今後は、「コンテンツの質」重視、「著者」重視になっていく、ということですね。

まぁ、「コンテンツの質重視」というのは、もうずっと言われているわけで、実際にすでに年々コンテンツのない(中身の薄い)WEBサイトの検索順位がガンガン下がっている現状から見てもその通りですよね。
確認的ではありますが、結局、さらなるコンテンツ重視姿勢を強めて行くというお話ですね。

もはや、口を酸っぱくして何度も何度も言っていますが、ユーザーにとって価値あるコンテンツを提供するという事がアフィリエイトにとっても一番の近道であり、一番強い戦略なんですよね。
でも、それって結局、普通のビジネスと同じ考え方であって、そう考えるとそんなに簡単ではないわけです。
情報商材屋さんが、未だに、アフィリエイトで「楽して」「誰でも」「かんたんに」儲かるように謳っている人はいますけれども、それはほとんどあり得ない話でして。
「アフィリエイトも普通のビジネス」という言う風に考えてみたら、稼ぐということは「かんたんではない」と理解出来ると思います。
(ただ、アフィリエイトの良い所は、時給・日給・月給などの上限が決まっている稼ぎ方ではなく、頑張れば月給の何倍も稼ぐ事ができるとか、はじめるのに開業資金などのリスクがない、というのは事実だったりします。)

どちらにしろ、アフィリエイトが本業の方も副業の方にしても、コンテンツの質が最大の関心ごとになる未来は近いと思います。

ねとらぼさんの記事はこちら。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/08/news127.html
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。