携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スマホアフィリエイトレッスン<第六回:広告>
lesson_no6.jpeg

スマホアフィリエイトレッスン 第六回

前回の記事(スマホアフィリエイトレッスン:第五回)でPCアフィリエイトとスマホアフィリエイトの違いを少しだけ書いてみました。
このPCアフィリエイトとスマホアフィリエイトの違いって、違いが無いようで違いがあるので、難しい世界だと思います。
前回も書いたように、もはやPCだろうとiPadなどのタブレットだろうとスマホ(iPhone/Android)だろうと、同じサイトを見れるんですよね。
今ある大抵のブログサービスは、スマホ最適化サイトが表示されるようになっているし、最適化されていなくてもPCサイトをそのまま見ることができるわけです。
肝心のアフィリエイトリンクだって、今やPCにもスマホにも両方対応して来ている所がほとんどですね。

そうなってくると、もはやスマホアフィリエイトとPCアフィリエイトはイコールのようなモノです。

ただ、、、イコールのようなものとはいえ、実際のPCサイトとスマホサイトとの売り上げにはまだまだ大きな差があります。
実のところ、現状のネット通販においてはPCサイトの方がコンバージョンレート(売れる確率)がかなり高いとの統計が出ています。
つまり、物販をするのであれば、スマホサイトよりはPCサイトの方が売れる確率が高いわけです。
物販においては、まだまだPCサイトの方がアドバンテージがあります。
・参照データ:マイナビ
(将来においては、そのコンバージョンレート(売れる確率)がPCとスマホでひっくり返るとも言われていますが。)

しかし、物販アフィリエイトで現状は劣勢にあるスマホアフィリエイトですが、もの凄い勢いで伸びているのも事実です。

では、何が伸びているのか?
わかりますでしょうか?

PCアフィリエイトとスマホアフィリエイトの「決定的な違い」を。

ズバリ、「アプリ」ですね。

もはや、「アプリ」=「スマホアプリ」と連想出来るくらいに浸透した言葉ですが、このアプリがスマホの世界を完全に作り出しています。

このアプリの販売などは、PCのアフィリエイトには存在しません。
アプリは、スマホアフィリエイトの独壇場」なんです。

つまり、「PCもスマホも同じページ、同じコンテンツが見れるから、アフィリエイトとしても全く同じでしょ?」
という認識は間違っていて、アプリアフィリエイトが出来るかどうかはかなりの大きな差となっています。

例えば、「アプリDL型アフィリエイト」は、スマホアフィリエイトの独壇場となります。
アプリDL型アフィリエイトとは、ユーザーがアプリをダウンロードするだけ、もしくはダウンロードして一定条件クリアするとアフィリエイターに報酬が入るアフィリエイト広告です。

アプリDL型アフィリエイトの例としては。
アフィリードさんなどが沢山扱っているので参考になるかもしれません。
↓こういう感じのアフィリエイト広告があります。
ユーザーさんが、アプリをDLして、初回起動したら200円弱が報酬として得られます。
kamen-rider.png

しかも、このアプリDL(ダウンロード)というのは、スマホユーザーにとっては非常に心理的障壁が低く、かなり気軽にダウンロードしてくださいます。
PCで物販をして買ってもらう比ではありません。
すごく高い確率でアプリをダウンロードしてくださいますので、報酬額は小さくともかなりの獲得数を得ることができます。

また、昨今のガンホーさんの「パズドラ」や、コロプラの「魔法使いと黒猫のウィズ」でも分かるように、男女を一切問わず、しかも年齢も問わず、とんでもないブームとなっています。
スマホアプリは、完全にブーム化しているため、ユーザーは常にさらに面白いゲームを求めており、次々とアプリをダウンロードします。

こういった状況の中、スマホアフィリエイトで非常に多くの収益を上げている方の一部は、物販サイトよりもアプリやゲーム紹介だけに特化している方もおられます。

スマホアフィリエイトを展開するときは、「アプリ」というキーワードを常に念頭においておくと、成果に結びつきやすいアフィリエイトサイトとなります。

ちなみに、アプリダウンロード系アフィリエイトの良い所として、「物販アフィリエイトよりも①競合が少なく、②比較的簡単に成果にできる。」ということもあり、アフィリエイト初心者の方にもオススメです。
いくらアフィリエイトといえども「物販」というのは、オンラインでモノを売るわけですので、非常に高度なテクニックや文章力が要求されます。(昔以上に難易度は上がっています。)
それに比べても、アプリに特化したアフィリエイトは比較的易しめですので、オススメしています。

上記では、アプリダウンロード型アフィリエイトとしてアフィリードさんの広告を例に出しましたが、他にもアプリDL型広告を扱っているASPさんは沢山あります。

最後に、ここだけの話ですが。

パズドラを抜くのではないかと言われている(すでに抜いた?)超絶ブームとなっている無料系ソーシャルゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」ですが・・・。
なんと、このアプリのDLアフィリエイトをバリューコマースが行っています。
バリューコマースに登録すれば、「魔法使いと黒猫のウィズ」のDLアフィリエイトが出来るようになります。(しかも高額報酬です。)
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。