携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-
携帯サイト収入(スマホ・携帯)で生計を立てる管理人による携帯アフィリエイトからスマートフォン・Twitter・Facebookまで稼ぐ方法・儲かるノウハウ・SEO対策などを入門から応用まで実践報告し攻略するブログ。初心者歓迎!安心の全ノウハウ無料公開
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Google 新しい検索アルゴリズム導入「ハミングバード」
Googleが新しい検索アルゴリズムを発表しました。

アフィリエイト(スマホアフィリエイト・PCアフィリエイト)をなさっている方にとって、SEO対策(サービエンジン対策)は非常に重要なポイントなので、この最新情報は非常に重要だと思います。

新アルゴリズムの名称は、「ハミングバード(hummingbird)」と言うそうです。
何が大きく変わるのかというと、語弊があるかもしれませんが簡単に言ってしまうと、
「文意を汲み取って検索結果に反映させる」ということです。

これまでは、検索キーワードに対して、サイトやブログにある「検索文字列」を拠り所にして検索結果を返すのが基本でしたよね。

なので、従来的に、SEO対策ではキーワードの操作(サイト上での該当キーワードの出現頻度など)が非常に重用しされてきました。
しかし、今回のアップデートで、キーワード文字列だけでなく、サイトや記事全体の文意もある程度理解し、キーワードの重要度や文章全体とキーワードの関連性の強弱もある程度測れるようになっているようです。

つまり、むやみやたらとキーワードを入れこんだりしても、文章全体としてキーワードとの関連性が薄いと判断されると順位を落とす事になるのだと思います。

ずーっと以前からこのブログで言っているように、Googleは検索精度を高める事を第一の任務としています。
これはどういう事かというと、「真にユーザーが求める情報をできるだけ上位表示させたい」わけです。
SEO対策で、キーワードを多用していたり、サテライトサイトを作って、「意図的に」順位を上げようとしているサイトを上位表示させたいわけではありません。
これは、Googleから以前から何度も言って来ている事であります。
つまり、やはり、何と言っても「最大のSEO対策」は「コンテンツ」であることに、一部の揺らぎも無い事です。

スマホアフィリエイトでも同じ事であり、ますますコンテンツ重視でSEO対策が需要度を増して来ていますね。

Googleの新しい検索アルゴリズムに関する、ニュースソースはこちらです。
Google Alters Search to Handle More Complex Queries
スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
docomoがiPhoneを発売してケータイアフィリは終了
さてさて、よやくというかなんというか、NTTドコモさんがやっとiPhoneを発売しましたね。
iPhone5Sを。

そもそも、アフィリエイト市場は完全に「スマホシフト(スマホへ転換)」している状態ではありました。

PCアフィリエイトからスマホアフィリエイトへ。ケータイアフィリエイトからスマホアフィリエイトへ。

家でインターネットを閲覧するときは、PCではなく、スマホやタブレットになりつつあり、外でインターネットするときは、スマホ。

もちろん、まだ一部ケータイ(ガラケー)ユーザーも根強くいましたが、その最も多かったのはドコモユーザーです。
Androidスマホは基本的にiPhoneよりも操作性が悪く、スマホ初心者ユーザーに優しくないと言われていました。
なので、スマホには移行せず、「ケータイ」を根強く使い続けていたのはドコモユーザーが非常に多くいました。

しかし、ついにドコモはiPhone5Sを発売したおかげで、いよいよパカパカ開く「ケータイ」を我慢強く使い続けていたレイトマジョリティー層(マーケティング用語で、流行がピークを迎えて以降に流れに乗る層です。)もいよいよスマホに乗り換え始めます。
なので、市場ではいよいよ「ケータイ」は終了ということになりそうですね。

もちろん、ケータイの保持者が激減するということは、それに伴って「ケータイアフィリエイト」も終焉を迎えるということになります。

ちなみに、スマホはどれがいいですか?って聞かれたら、私は迷う事無く「iPhone」にしてください。って答えています。
Apple信者でもジョブズ信仰者でもありませんが、やはり「使いやすさ」「動作」「アプリ数」などどれをとってもiPhoneの方が優れていると言わざるを得ないですかね・・・。

あと、世界的に見るとiPhoneよりもAndroidの方がシェアを取っています。
しかし、日本国内ではiPhoneの方がシェアが高いんです。
これはなぜかというと、世界的に見てiPhoneはAndroid端末よりもかなり割高であり、高級品だからなんですね。
中国や東南アジアなど、iPhoneをもっているのは一部の富裕層だけで、一般庶民は安いAndroid端末を購入します。
これは、意外とヨーロッパでも同じ状況で、iPhoneの方がかなり高いので、安いAndroidを購入する方も多いんですね。

しかし、実は、日本では「AndroidとiPhoneがほとんど同じ値段で売られている」というとても不思議な国なんです。
世界的に見て高級品であるはずのiPhoneとAndroidが同じ値段で売られていたら、iPhoneをもつ人の割合が多くなるのは当然だと思います。
もし、他の国と同じようにiPhoneがAndroid端末の2倍3倍したら、日本でこんなにもiPhoneが流行らなかったでしょうね。

逆に言うと、同じ値段を出すならiPhoneにしておかないと損だったりします(^^;
(もちろん、好みの問題もあります、Androidを卑下しているつもりはありません。経済感覚的に述べています。)

ということではっきりとココで宣言をば。

もうケータイアフィリエイトは、ほぼ終わった市場です。
アフィリエイトを続けたければ、確実にスマホに移ってください。
このブログを読んでいる方で、まさかいないとは思います、、、いないと思いますが、もしまだスマホじゃないって方がいたら、スマホに変えるところからはじめましょう。(もし、日本国内ならiPhoneはオススメです。経済感覚的にも初心者向きであるという意味でも。)

にほんブログ村 小遣いブログ スマホ・携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
<オススメ情報>
アフィリエイト以上に簡単お小遣い稼ぎなら断然ポイントサイト♪
何年もポイントサイトを利用してきた私の厳選オススメサイトは以下の5つ(^^)
お財布.comモッピーGetMoneyげん玉ECナビ

カテゴリーTOPに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。